ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

つらい毎日を乗り越える為小さな「嬉しい」を積極的に探す事にした!

介護がマジしんどい・・・

うぅーっ・・・

 

誰か助けてくれぇー・・・

 

あのさー超鬱なママの介護

ほんと辛いんだけど!

 

一番つらいのはねぇーチャイムで

呼ばれて深夜とか早朝ママの部屋へ

行くのに「呼んでない」って言うのが

めっちゃ辛い!

 

いや、絶対誤作動とか無いから!

 

前は枕元に置いてたのよ。

 

でね、ママは唾液を呑み込めなくて

洗面器にペッペッってするから

その時に間違って押しちゃう事も

あったかもしれないじゃん?

 

だから今はそーゆー事が無いように

吊るしてるの!

f:id:necozuki299:20200829134622j:plain

呼ぶ時は起きないといけないけど

しゃーないじゃん!

 

ただこれでもチャイムが鳴って

ママの所に行っても用事が

無いって言う!

 

もう押した事覚えてないんだよ。

 

でさー、猫月さんは一度起きると

眠れない子だから生活リズムが

めちゃくちゃになるって言う!

 

そして洗面器に溜まった唾液が

異臭を放って室内が臭いって言う!

 

何度交換してもママが眠ってる以外は

ぺっぺっするからキリがない!

 

食事もさーお薬用意してても

飲まないで席を立っちゃうから

最後まで確認しないとだし

そもそも食べるの遅いしほんと

イライラするの!

大建工業がひどい!

まぁーこれね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200313/20200313141923.png

500gの鉄球落としても

ハピアフロアは凹みがわかんない

って言うのを信じたのに実際は

比較した一般フロアは現在流通してる

MDFを使ったフロア材じゃなくて

ラワン合板で凹みやすいフロア材でした!

 

とかって!

 

お値段1/3のフロア材と耐凹み性能に

関しては違いが無いって言うね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200808/20200808175855.jpg

おいふざけんなよー!

 

それ詐欺だろー。

 

とは言え結局凹まなきゃ

いいじゃん?って話なんだけど

猫月さんが採用したハピアフロアは

なんか知らんけどMDFを使用してない

超凹むタイプの床材だったとか!

 

ふざけんなよ!

 

なんでハピアフロアの石目調だけ

超凹む素材なんだよ!

 

しかも今はMDFを使用した

本当のハピアフロア石目調に

商品入れ替わったって言う!

 

もう去年から開発してたとか!

 

なら誰でもすぐにわかるように

石目調は違います!って書いて!

 

詐欺だろ!詐欺!

 

で、いろいろ相談した結果

ダイケンは一切補償しないって言う!

 

ねぇー謝罪して動画削除したなら

2980円くらい頂戴よ!

毎日がしんどい・・・

そんなんでねぇー家に居るのが

すごく嫌なんだよね。

 

このクソ床材を見るたびに

くっそー騙された・・・って

思うし目が覚めればママの介護だって

ほんとしんどい!

 

そもそもママの介護をする人が

猫月さんしか居ないって時点で

国は猫月さんに2980円にくれても

良くない?

 

介護保険使ってないんだから!

 

とは言えじゃー外出するかって

なるとママが居るじゃん!

 

数時間ならまだしも食事が

自分で摂れないから誰かが

用意しないとじゃん!

 

それに何かあった時に

困るじゃん!

 

もう今年に入って2回?

救急車のお世話になったの。

 

えぇー、ちょ、無理だよー。

毎日のつらいを乗り越える為に

でねぇー猫月さんこのままじゃ

猫月さん自身がぶっ壊れるって

マジで思ったね。

 

ストレスを食事で解消してる風な

所があってやばいでしょ?

ロールちゃん4本買ってきて

1日で全部食べちゃうんだよ?

 

めっちゃお腹ぽっこりしてきた!

 

太るだけならまだしも病気に

なったらどーすんの!

 

そんなんで何かストレス解消できる事を

探そうとしたんだよねぇー。

 

ただねぇーソシャゲとか好きな事を

やってもストレスの原因が消えない限り

どーにもならんってのを実感してるの。

 

結局おいしい物食べまくったり

ゲームしたり86さん洗車したり

そーゆー事しても一時しのぎだって。

 

あー、見て。

f:id:necozuki299:20200829141406j:plain

高圧洗浄機の泡アタッチメントを

初めて使ってみた!

f:id:necozuki299:20200829141442j:plain

じゅごぉーーっ!

 

シャンプーが専用のじゃないから

思ってたのと違ったし!

 

でも86さん綺麗になって

ウキウキしたけど、結局

ママの食事の用意を・・・って

すぐに気分が沈んじゃうんだよね。

嬉しいを見つければいい!

あのねぇー猫月さんわかった!

 

楽しいと嬉しいって違うよね。

 

楽しいはその場で終わるけど

嬉しいって結構続くんだよ。

 

考え方を変えるだけで猫月さん

嬉しいを見つけることができたの!

 

例えばー一番ストレスになってる

ママだけど、朝起こしたときとか

「おはよう」って返事があった時!

 

はい、はい、早く起きて!

朝ごはん食べるよ!

 

って言うより、普段無言なのに

朝は返事をしてくれる!って

それって嬉しいじゃん!とか!

 

いつも自然に猫さんがそばに

居るけどそれって猫月さんの

そばに居たいって思って

くれてるんだよね?って考えると

嬉しいじゃん!

 

ブログを書いてコメントもらえて

嬉しいじゃん!

 

なんか毎回の事で慣れてしまった事を

改めて考えると毎日が嬉しいに

あふれてる事に気づいた!

Twitterの使い方を1つ覚えた!

でねぇー猫月さん今夢中なのが

ソシャゲの「プラエデ」なのよ。

 

サブで遊んでたんだけどメインに

変わりつつあるね。

 

でさー、前回こんなだったじゃん?

もう実質猫月さんオンリーで

頑張ってる感じでさんざんな結果に・・・

 

これじゃーダメだ!って

猫月さんはねぇーTwitterで募集とか

勧誘を行う事にしたのよ。

 

でもさーそもそもTwitterって

使い方がわかんないんだよね。

 

ただブログ書き終わるとツイート

するウインドウが開くからそこに

入力してただけで3年使って

ただそれだけって言う!

 

だってブログで伝えたい事を

書いてるからTwitterでまで

なんかしようと思わないじゃん?

 

それにさーこれがわからんかった!

f:id:necozuki299:20200829143052j:plain

このさー吹き出しのマークに

数字付いてる時あるじゃん?

 

それって誰かがコメントしたって

事なんでしょ?

 

絶対そーだって思ってたの。

 

でもさーこれクリックしても

自分がコメントできるように

なるだけで見れないの!

 

え?これはツイートした本人しか

わからないの?

 

パソコンからだと見れない?

 

ってずっと謎だった!

 

でも知ったね!

 

逆にみんなコレ知ってたわけ?

 

ツイート自体をクリックすると

だぁばーって表示されんの!

 

なにそのシステム!

 

普通吹き出しマークをクリックで

コメント一覧でしょーに!

 

もうねぇー使い方を知ったら

猫月さん楽しくなっちゃって

色んな人にコメントしちゃった!

 

おかげで超ギルドメンバーが

集まってしまったし!

f:id:necozuki299:20200829143652j:plain

すごくない?

 

メンバーのうちはじめは15人

猫月さんのサブアカウントだったのが

今ではサブアカウント4個だけになったし!

 

めっちゃ嬉しい!

まだまだ嬉しいは隠れてる!

そんなんで些細な事だけど

ストレスを忘れて発散よりも

逃れられない事なら嬉しいを

求めて毎日気分よく過ごそうって

思ったね!

 

来月はママの介護のヤツで

包括支援センターの人が来たり

弁護士さんと相談したりとか

色々面倒で嫌な事あるけど

その中でも嬉しいを見つけて

結果良かったって思うように

やっていこうとって思ったし!

 

読者さんは最近どんな嬉しいが

あった?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200829144303j:plain

ママの部屋の引き戸から

冷気を出す作業してるノルは

嬉しくない行動です。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!