ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

これ買って何を塗ろうとしてるかわかる? 当てたら同じのプレゼントします!

ワクワクが欲しい

猫月さんねぇー思うのよ。

 

せっかく生きてるんだから

何かワクワクを持たないと

損だなぁーって。

 

もうただ生きてるだけなら

それ死んででも同じじゃない?

 

ってね!

 

猫月さんさー今ワクワクより

モヤモヤの不安要素ばかりで

しんどいの!

 

ほらダイケンの床材問題とか。

これ工務店さんが週明けから

きっと顧問弁護士さんと話して

結論が出て電話がくるって

思うとめっちゃドキドキだし

恐ろしくテンション下がるじゃん!

 

あと知覚過敏でどーなのよ!

もう昨日染みる防止薬を

塗布してもらったけど

やっぱしキーンってするし!

 

治療法無しの経過観察って

もうモヤモヤすぎるじゃん!

 

で、ママだよ。

 

もう最近やたら呼び出しの

チャイムが鳴って行くんだけど

なんで呼んだかわかんないって

言う!

 

今朝薬も飲んでないし

お昼はテレビ見てる?

って聞いて頷いたから

寝るときはテレビ消してね

って言ったのに消してないし!

 

あのさー、もうこれは

精神障害の問題じゃろがい!

 

会話出来てないでしょーに!

 

意思の疎通出来てないだろ!

 

なのに主治医の先生は

頷くから会話出来てるとか

お前ふざけんな!

 

その診断書のせいで

国からお金貰えないんだよ!

 

そんでさーお金配りおじさん

いるじゃん?

 

Twitterでリツイートとかすると

お金くれるって人。

 

なんか203人に10万円あげるから

って誘い文句にリツイートしたのに

猫月さんもらえて無いんですけど!

 

やだ!

 

ワクワクを返して!

 

やっぱワクワク無いと生きてるの

めっちゃしんどいじゃん!

猫月さんからワクワクを!

でねぇー猫月さん考えた!

 

もう逆ワクワクをすれば

猫月さんも違う意味でワクワクじゃない?

 

とかって!

 

で、ちょうど今やろうとしてる事が

あってその材料が届いたのよ。

 

だからそれを紹介して猫月さんは

何をしようとしてるか読者さんに

当ててもらおう企画をする!

 

すごくない?

プレゼント企画の詳細

 

これから今日Amazonさんから届いた

商品を紹介するの。

 

でー、猫月さんはこれらを使って

何をするのか具体的に当てて欲しいの。

 

 

参加期間は今から次の記事が

アップされるまで!

 

参加方法は、はてなブックマークで

答えを回答してもらう方法。

 

 

買いに行くのが面倒

猫月さんねぇード田舎に

引っ越したせいで買い物に

行くのがめっちゃ嫌なの。

 

しかも最近暑いじゃん?

 

なんか数百円の物を買いに

86さんを走らせると

数百円のガソリンを使うって

めっちゃおかしい事態に

なるから!

 

そんなんでもう何でも通販。

 

超通販生活!

 

便利過ぎない?

 

ただ受け取るのが面倒だよね。

 

時間指定するとソワソワするし!

 

指定しないとめっちゃ朝に

ピンポン押されるし!

 

まぁー今回は日曜の朝9時に

2度もピンポン押されましたから。

 

あのねぇー1回押せばわかるって!

 

1回で出てこないって事は

出たくないか留守なの!

 

それにそんなすぐにインターホンまで

行けないから!

 

落ち着いて!

これが届きました!

f:id:necozuki299:20200906145528j:plain

あーまーぞーん!

 

なんかさー最近20周年の

テープで止まってるんだけど

これめっちゃ開けづらくない?

f:id:necozuki299:20200906145627j:plain

爪でカリカリびりびりして

もうイライラするんですけど!

 

今までのビニールの方が

楽なんですけど!

 

あれかな?

 

エコなのかな?

 

確かに段ボール回収の時に

これなら貼ったままで回収

してくれるから楽だけどさー・・・

 

で、中身はこんなの!

f:id:necozuki299:20200906145748j:plain

じゃぁーん!

 

あれ?なんかいつもさー

段ボールにビニールでぎゅ!って

固定されて送られてこない?

 

なんか法則があんの?

 

で、緩衝材を取ると!

f:id:necozuki299:20200906145852j:plain

じゃじゃーん!

 

猫月さんは缶スプレーを

注文したのでした!

ミッチャクロン

f:id:necozuki299:20200906150003j:plain

これはねぇー塗装の前に吹くと

塗装がしっかり密着するの。

 

待って!

 

もしかして密着するから

ミッチャクロンなんじゃない?

 

この缶スプレー猫月さんち

常備してたはずだけど

見当たらんくて買った。

 

つまり猫月さんはこれから

ある物を塗装しようって

考えてるって事なのよ!

 

そしてそれは下地処理を

しっかりしないとダメな様な物が

対象って事だ!

高耐久ラッカースプレー

f:id:necozuki299:20200906150310j:plain

本当はねぇーウレタン塗装とかが

いいんだけどウレタンって2液タイプで

めっちゃ高いのよ。

 

だからラッカースプレーにしたんだけど

一応「高耐久」って製品を選んだ。

 

色はねぇー艶消しブラック!

 

これヒントになるんじゃない?

 

ならんか!

一体何を塗ろうとしてるのでしょうか?

で、読者さんに当てて欲しいのは

猫月さんがこれらの塗料を使って

何を塗ろうとしてるのか。

 

わかる?

 

もう絶対わかんないでしょ?

 

これだけでわかる訳ないよね。

 

じゃー追加ヒント出すね。

 

1)塗装する物は金属。

2)特に無くても困らない。

3)こだわるなら必要。

4)猫月さんの場合サイズが特殊。

5)普通の引き出しに入る大きさ。

 

はい!

何を塗ろうとしてるのでしょうか?

 

絶対わからんと思う。

 

そしてプレゼントされても

全然嬉しくないって言う!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200906161835j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!