ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

電力会社は自分で選ぶ時代? KDDI「ケーブルプラスでんき」に変更してみる? しなーい!

電気代事情

猫月さんちはねぇー結構電気代が

かかるタイプの家だと思うんだよね。

 

まず昼間猫月さんとママが家に

ずっと居るからエアコンは常時

つけっぱなしでしょ?

 

ママの病院とかで出かけてても

猫さん居るし!

 

あの子らはエアコンが効いた部屋は

あんまり好きじゃないけど何気に

いい感じの涼しい場所にいるから

やっぱエアコンって外出時もつけっぱなの。

 

なんかで見たけど30分以上の外出の際は

エアコン消した方が電気代安いとかって

見た気がする!

 

そんで猫月さんパソコンが1台常時

稼働してるし夜は洗濯乾燥やってるし

オール電化でやばい。

 

とは言え2年前に最新エコ家電を

購入したから前住んでた家より

なんか安い!

 

6月23日~7月21日

9381円

 

7月22日~8月23日

13120円

 

ね?どー?

 

エアコン2台つけっぱだよ?

 

それでこの金額。

電力会社を選べる

なんかー前から知っては居たけど

電力会社を自分で選べるんだよね。

 

新築する時に検討したんだけど

確か1年は東北電力に入ってないと

ダメとかだった気がした!

 

うん。

 

そーでも無いっぽい!

 

やっぱさー電気代はお安い方が

いいじゃない?

 

いや、待って!

 

もしかして電気の質に違いって

無いよね?

 

ほらオーディオマニアな人は

マイ電柱を建てて電気に気を

使うらしいじゃん?

 

音がよくなるっぽい。

 

まぁー猫月さんも86さんの

ガソリンは出光さんのハイオクだと

低速トルクが増してる気が・・・

 

うん。

 

違いは無いね!

 

なら安いに越したことないじゃん!

安くなるお知らせが来た!

猫月さんちねぇーインターネットは

地元ケーブルテレビを使ってるの。

 

なんかさー引っ越した当初は

ビッグローブさんのサービスを

利用してたんだけど、クッソ

遅いんだよね。

 

バカなの?

ねぇー?

もう解約しましたよ。

 

しかも解約の際に毎月2000円

割引するから続けてくれって。

 

は?は?は?

 

その割引率どーなってんだよ!

 

普通に我慢して低速のサービス

利用してる人がバカみたいじゃん!

 

そーゆー所猫月さん嫌い。

 

そんなんでケーブルテレビにしたの。

 

もうねぇー利用者が少ないってのも

あるんだけど、クッソ早い!

f:id:necozuki299:20200909135212j:plain

もう猫月さんこの速度で大満足ですから!

 

そんな良いサービス受けてる

ケーブルテレビさんから

おっきなハガキが来た!

f:id:necozuki299:20200909135522j:plain

毎月のNCTサービスの料金が

割引になる大切なご案内です。

 

いや、嘘だね。

 

そんな利用者の料金が安くなっても

それ以上にケーブルテレビさんが

儲かるシステムでしょーに。

KDDIとの提携サービス

で中身を見ると・・・

f:id:necozuki299:20200909135833j:plain

どーやらKDDIさんと提携してて

「ケーブルプラスでんき」ってのを

利用するとケーブルテレビさんの

利用料が割引になるらしい。

 

猫月さん今ねぇー4950円毎月

支払ってるんだよね。

 

インターネットだけの為に。

 

あー、なんか金額を改めて

見返すと高いなぁー。

 

とは言えインターネットが無い

生活は考えられないし・・・

 

もう速度半分でいいから

お値段半分にしてもらえませんか?

 

この毎月かかる利用料が

5000円未満なら1%割引

5000円以上から8000円以下で

3%割引

8000円以上なら5%割引

ん?ん?ん?

 

これめっちゃお得じゃない?

 

とは言えこれどーゆー意味?

f:id:necozuki299:20200909140443j:plain

毎月の電気料金が15000円なら

5%割適用で毎月750円割引って。

 

なに基準で750円ってのが出てきた?

 

猫月さんの場合4950円払ってるから

その5%って247.5円なんですけど!

 

もうこの時点で怪しい!

 

だってさーこれ!

f:id:necozuki299:20200909140814j:plain

おばあちゃんがやったーって

喜んでるじゃん!

 

こんなの引っかかるの

おばあちゃんしか居ないって

事でしょーに!

例え電気代が安くなっても・・・

で、実際にKDDIさん以外でも

電力会社を変更する事で

どれくらい電気代が安くなるのか。

 

エルピオでんき

スタンダードプランL

(東北エリア7kVA以上)

1年間8,738円節約

 

おおおおっ!

 

めっちゃお得じゃん!

 

猫月さんちは今ねー東北電力の

やりくりナイト8で10kVAなの。

 

こ、こ、これは変更した方が・・・

 

って、待って!待って!

猫月さん東北電力さんから

原子力発電施設周辺地域立地給付金って

言う危険地域だからお金あげるって

そーゆー区域なの。

 

で、毎年4728円貰ってるんだよね。

 

これさー東北電力さんを

使わないともらえなくなる?

 

ねぇー?どーなの?

 

貰えなくなったとしても

安いなー。

KDDI嫌いですから

猫月さんねぇー基本KDDIさん

嫌いなんだよね。

 

もう前住んでる家の時

めっちゃ勧誘の電話とか

うざかったし!

 

しかもさー猫月さんが

留守の時を狙ってママと

契約しちゃって、てめぇー

ふざけんなよ!ってなったし。

 

そんな訳で猫月さんちょっくら

エルピオでんきさんについて

調べてみる!

 

やっぱ少しでも節約したいからねぇー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200909142845j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!