ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

次世代ゲーム機「Xbox Series X」の国内発売決定! 予約して買うし!

ゲーム好き

猫月さんねぇー基本ゲームが

好きなんだよねぇー。

 

まぁー今はソシャゲしか

やってませんけど!

 

だってさーママに呼ばれるじゃん!

 

昨日の夜も何度も何度も

呼ばれて呼んだ?って聞くと

首をかしげるって言う!

 

もうマジでむかつく!

 

ママを生んだじーちゃんばーちゃんから

ママの介護手当をもらっても良くない?

 

もう死んじゃってますけど!

 

じゃー山でいいよ!

 

山と田んぼ持ってたじゃん!

 

なんでママの妹が全部相続

するのよ!

 

おかしいじゃん!

 

孫も増えて家計が大変だから?

 

ふざけんな!

 

猫月さんのママ完全にぶっ壊れて

大変なんだから!

 

とかって色々と不満ある日常を

過ごすにはゲームって言う現実逃避が

一番癒されるの。

Xboxが好き

もうさー家庭用ゲーム機って

言ったら任天堂switchじゃん?

待って!

 

やっと抽選で購入できたのに

ガラスフィルム貼って満足して

電源すら入れて無くてすでに

3か月経ってるってなに!

 

あれから一切触って無いって言う!

 

猫月さんはそーゆー所あるんだよねぇー。

 

いつか任天堂switchでゼノブレイドを

プレイするんだ・・・

 

まぁー新型のswitchがどーたらって

噂されてますけど・・・

 

で、他にはPS4じゃん?

 

もうマジでゲームするって人は

PS4持ってるじゃん?

 

猫月さんも持ってる!

ドラクエヒーローズ超楽しかった!

 

今ねぇーゴッドイーターっての

途中で放置してる。

 

大丈夫!

 

いつか続きやるから!

 

で、まず誰も持ってないって言う

そもそも店頭で売ってる事すら

無いマイクロソフトから出てる

Xboxなんだけど・・・

 

実は!

 

猫月さんXbox信者ですから!

 

根本的に人と違う事が好きだから!

 

あのねぇーみんなが持ってるからじゃ

無くて遊びたいゲームがあるハードを

買うべきだと思うの!

 

猫月さんは言いたい!

 

Xboxはガチな4K。

PSは拡大した4K。

 

見た目違いが無かろうが

じゃー同じ生わかめでも

国産と中国産どっちが

いいですか?みたいな

そんな感じ!

 

ん?ちと違う?

Xbox紹介

じゃー猫月さんが持ってる

Xboxのハードを紹介するね。

f:id:necozuki299:20200910140132j:plain

じゃぁーん!

 

右がXbox360って言う前のモデル。

左がXboxOneXって言う現行の上位モデル。

 

もうこんなの見たことある人

居ないでしょ?

 

Xbox360はねぇー前のモデルなんだけど

XboxOneで360のゲームが遊べないから

まだ所有してるの。

 

一部遊べるのもあるんだけどほら

猫月さんってこーゆー所あるじゃん?

f:id:necozuki299:20200910140513j:plain

とりあえず買って満足。

 

もうさー遊ぼう!って思って

買ってみたものの遊んでない

ゲームが沢山あるからハードも

必須なんだよね。

 

奥から3引き出しは全部360の

ゲームなの。

 

最近はさーXboxのゲーム出るには

出るんだけどパッケージ販売

しないんだよね。

 

だからデジタル版を買う事になって

こー、並べられなくて少し不満!

 

とは言え引き出しにもう入るスペース

無いんですけどね!

 

ってか、この量のゲームを遊びつくすのに

何年かかるの?

次世代機Xbox Series X

もうさーPS5が出るとか次世代機の

時代になってるのよ。

 

有機EL4Kテレビ持ちの猫月さんと

しては次世代機は買っとかないと!

 

でしょ?

 

とは言え、次世代機で出るゲームで

どーしても遊びたいってのは今の所

まだ無いんだよね。

 

Xboxで言うなら下位互換で

Series Xを買わなくても新作が

遊べるって話だし。

 

当然次世代のSeries Xで遊べば

ロード時間とか画質が良く

なるらしいけどね。

 

猫月さん当然そーゆーのに

こだわる派なので!

 

か、か、買っちゃおうかなー。

f:id:necozuki299:20200910145525j:plain

こんなにすごい!

SSD 記憶容量:次世代 SSD で、

ゲームプレイのほぼすべての

側面が改善されます。

より大きく、よりダイナミックな

ゲームの世界は一瞬でロードされ、

高速な移動はそう、高速になります。

なに!ゲームの世界が一瞬で

ロードされるってまさに猫月さんが

待ち望んでた事じゃん!

 

なんかさーソシャゲってすぐに

遊んだりやめたりできるじゃん?

 

だけど、ゲーム機って本体起動するにも

時間かかってゲーム選んで開始しても

また時間かかるじゃん?

 

その時点で嫌になるんだよね。

 

とりわけ猫月さんなんて死んだら

リセット派なもんだからいちいち

ゲームを終了して初回ロードとか

地獄ですから!

 

嫌です!

 

そんな死んでも復活とか

ゲーム内でセーフとしても

猫月さん内ではアウトですから!

 

もう死んだらそれでおしまいでしょーに!

 

Quick Resume:新しい Quick Resume 機能は

ロード時間をほぼ無いものにし、中断中の

複数のゲームを瞬時に行き来し、いつでも

戻ってプレイすることを可能にします。

これいいねぇー。

 

まぁー本体の電源がスリープモードとか

電力食う設定になると思うけどこれはイイ!

 

ただ複数のゲームを瞬時に行き来って

あるけどこれデジタル版に限り!みたいな

雰囲気あるよね。

 

これ一度ゲームソフト読み込ませたら

電源完全OFFまで遊べたらいいんだけどなぁー。

 

でもそーすると新作買ってゲーム開始して

すぐに売っちゃうとかできるから

無理だろーねぇー。

 

ってか、デジタル版以外発売するのか

怪しいし!

 

120FPS 対応:Xbox Series X では、

最大 120FPS に対応しているため、

ゲーム開発者は現在標準となっている

60FPS を超えてリアリズムを高めたり、

アクションを速くしたりできます。

これ猫月さん大注目性能なんだよね。

 

うんとさー現行のXboxだと

画面の解像度を優先するか

FPS(なめらかさ)を優先するか

どっちかしか選べないのよ。

モンハンワールドもどっちか

片方設定しか選べなかった。

 

これさー次世代機を使えば

ソフトのアップデートで

高画質でなめらか設定とか

出来たらそれだけでも

超買う価値あると思うんだよね。

下位互換!

次世代のコンソールの利点は

あらゆる方向に広がり、新しい

ゲームはもちろん、お持ちのゲームに

視覚的な忠実度を高め、読み込み速度も

改善します。

Xbox Series X との互換性を継続し、

世代を超えてゲームをお楽しみ

いただけるよう、新しいテクノロジーを

提案しています。

これ読むとさー猫月さんが持ってる

360とOneのゲームも次世代機で

動きそうじゃん?

 

しかも綺麗に読み込む早く。

 

あーもうこれ買っちゃえば

今持ってる2台を処分しても

問題無いって事じゃん?

 

やっべ!過去の遺産までも

快適に遊べちゃうって何なの?

 

逆になんでみんなXbox買わんの?

 

まぁーただXboxOneの時も

360のゲームの互換あったけど

一部ゲームだったからなー・・・

 

ゲームディスクをそのまま入れて

快適に遊べるならいいんだけど・・・

発売日決定!

f:id:necozuki299:20200910143408j:plain

じゃあーん!

 

なんかTwitterで発売日が

決定したって出てた!

 

最近なんでもTwitterだよね。

 

発売日は11月10日!

 

猫月さんなら11月11日に

するけどなぁー。

 

そんで気になるお値段が!

 

Xbox Series X: 49,980円 (税抜参考価格)

Xbox Series S: 32,980円 (税抜参考価格)

 

え?安くない?

 

だってソシャゲする為に

性能のいいスマホを買おうと

したら10万円とかするんでしょ?

 

それ考えたら安い!

 

ちょ、待って!

 

税抜きって事は消費税が

約5000円もかかるって事?

 

え?高くね?

 

もうさーなんなの!

 

日産がお金無いですーって

1300億円を日本から融資

受けたんでしょ?

 

待って!それ日産が返せなかったら

国民の税金が取られるんでしょ?

 

ねぇー、日産ばっかりずるくない?

 

そーゆー事するなら猫月さんのママに

介護手当頂戴よ!

 

やだぁー!

 

税金払いたくなーい。

SとXの違い

でさー発売される次世代機は

2種類のラインナップじゃん?

 

Xbox Series Sはブルーレイの

ディスクを読み取るヤツが

無いんだって。

 

デジタル版専用機だね。

 

で、出力も2Kまでだって。

 

4K環境の猫月さんは

選択肢から外れるね。

 

やっぱ完全版のXbox Series Xを

買うべきでしょ!

予約開始日

猫月さんねぇー現行のXboxは

予約できなくて難民だったの。

 

もうさー転売する人死んで!

 

マジで!

 

転売してもいいけど定価で

売ってよ!

 

なんなの?

 

わざわざ購入して高値で

売りつけるって。

 

そしてXboxなんて需要がそもそも

無いに等しいじゃん?

 

だから販売台数も少ないんだよね。

 

いやぁーん!

 

で、予約開始日は9月25日だって!

 

嘘!

 

猫月さん嘘言ってるから!

 

ライバルを減らす為に!

 

本当は9月26日だから!

 

猫月さんぜってー予約して

手に入れるんだ・・・

 

遊ぶとは言ってない!

 

とりあえず手に入れないと!

 

なんか生きる希望が湧いてきた!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200910145543j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!