ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #105 大切な水分補給と栄養を摂る「アイスクリーム」も食べなくなった!

全く意欲が無い!

もうさー最近ママが全然

動かんくなったんだよね。

 

大丈夫!

 

生きてはいるから!

 

いつもさーベッドで寝てて

ご飯の時はキッチンカウンターに

来てもらって食べるの。

 

なんか動けないからって

動かないとどんどん筋力が

弱っていって本当に動けなくなるって

そー言われてるからなるべく

動いてもらいたいんだけど

まぁーなんて言うの?

 

呼んでも無視!

 

聞こえてるのかなんなのか

まったく動かん!

 

だから両足をパパパパパッ!

って叩いて刺激を与えないと

反応しないの!

 

ほら!ほら!ごはんだよ!

起きて!起きて!って。

 

で、ベッドから起き上がるんだけど

しばらくするとまた倒れて寝るんだよね。

アイスクリーム作戦!

でねぇーママが基本何も好きじゃないって

食べたい物が無いって感じなのよ。

 

もともと偏食だったから

まぁー介護する猫月さん側からすると

めっちゃ面倒!

 

大人の癖になんなんだよ!

 

猫月さんにはピーマン食わせたり

体の弱い猫月さんの為にクソまずい

大根のなんか汁みたいなの無理やり

飲ませてたくせに!

 

ほんと親って自分の事棚に上げて

子供には厳しいよね。

 

そんな中ママはアイスクリームは

超好きでご飯食べるよーって

呼んでも来ないのにアイスクリーム

食べるー?早く来ないと溶けるよー

って言うとベッドから比較的

早く来るんだよね。

 

もちろんアイスクリームなんて

食後だよ!

 

さっさと肉食え!肉!

アイスクリームいらない

でさー、猫月さん買い物のたびに

これ買ってきてるの。

ファミリアってめっちゃお得じゃん?

 

2Lで700円とかだよ?

 

猫月さん1人だと2日で無くなるんだよね。

 

こえぇー、アイスクリームの誘惑こえぇー。

 

で、これをいっつもスプーンって

くるくるーってえぐってお皿に出して

ママに食わせてたの。

 

なのにさー、ここ最近ずっと要らないって

言うんだよね。

 

昨日の夕食の時も食後に食べる?

って聞いたら首を振るの。

 

どーゆー事だよ!

涼しくなったとは言え・・・

もうさー基本的に水分の摂取量が

少ないのよ。

 

猫月さんなんて500mlの炭酸水を

毎日3本は飲んでるのに!

 

だからママにも水分をしっかり

摂ってほしいんだけど何せ言ったように

偏食だからさー、飲みたい物とか

無いのよ!

 

一番好きなのが冷たい水って言うね!

 

なんなの?

 

無味無臭のカロリーって売ってない?

 

こっそり水に混ぜれば良くない?

 

で、水もガブガブ飲むかって言ったら

そーじゃないのよ。

 

マグカップ1/3程度しか飲まない!

 

なんなの!

どーしよー

困ったー。

 

猫月さん超困ったわー。

 

もうこれママが体調悪くなったら

絶対猫月さんが怒られるパターンじゃん!

 

水分摂るように言いましたよね?

 

みたいな!

 

あのさー精神科の先生がそーゆーの

責任とってくれないかなー?

 

工夫してとか色々試してじゃ

無くてお前が入院させて

試せよ!

 

こーしてくださいって見本を

見せろよ!

 

うわー、もうくっそめんどい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200922163834j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!