ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

会長のおしごとが忙しい! 脱退者が増えるもギルドランキングで一瞬48位に! byプラエデ

毎日の楽しみ

猫月さんって言えはソシャゲ好きで

もう駄目じゃない?

 

スーパーに行ってもさー

 

あ!これ食べよっかな?

 

って思うとすぐに課金計算して

だったらガチャ回した方がいいなぁー

とかってなるじゃん!

 

だってさー楽なんだもん。

 

基本猫月さんはパソコン寝てる時間以外

つけっぱなしの環境でソシャゲは

エミュレーターって言うパソコンで

android起動させるヤツ使ってるから

ソシャゲもずっと起動したままなの。

 

だって面倒なんですもん!

 

そんなんで超ソシャゲにハマってるんだよね。

 

PS4とかXboxは部屋移動しないと

遊べないし起動する時間がもったいないし

そんな長時間遊べないしね。

 

そんなさーゲーム始めたのに

ママから呼ばれて中断とか嫌じゃん!

 

あれ?待って!

 

前回のママの診察で一生このまま

介護生活が続くって言われたけど

猫月さん一生長時間ゲーム出来ない?

 

な?な?な?

 

その点ソシャゲって数分単位で

遊べるから優秀!

 

そんなんでねぇー毎朝起きて

ソシャゲするのが楽しいの!

ギルド戦が終わり・・・

猫月さんが今もっともハマってる

ソシャゲがプラエデってヤツ。

 

月末にギルド戦ってのがあって

無事いい成績を残せた!

報酬もたんまりもらえて

月初めにリセットされる闘技場って

コンテンツでも一気に大量の

報酬もらえて、これからだ!って

時期じゃない?

 

なのに異変が起こるの!

脱退者が出る!

猫月さんのギルドのメンバーは

超やる気ある人でずっと一緒に

遊べると思ってたんだけど

やっぱり人間飽きるんだよね。

 

今回数名脱退者が出た!

 

こーギルドバトルってイベントの

後で燃え尽きる人とか報酬で

ガチャ引いて爆死して嫌になるとか

色んな理由あると思うんだけど

悲しい事ですねぇー。

 

今回ねぇーギルドメンバーの中でも

上位の戦力の人がメインのゲームに

戻るとかで脱退しちゃった!

 

わかんない!

 

もっと上位のギルドで活躍できるから

移動するのか本当にプラエデ辞めるのか。

 

まぁー続ける事を強要出来ないし

ゲームなんて楽しむもんだから

個人の自由だけどね。

 

でもなんて言うの?

ギルド維持の為に除名を決断し

いきなり切るのは失礼だから

他のギルドへの移行期間を設けて

除名を通知すると文句言われるって言うね!

 

逆にやめる人はすぐに辞めちゃうし!

 

ちょ、新しいメンバー探すまで

ギルドに貢献してよ!

 

そしてねぇー猫月さんが信頼してた

メンバーさんもリアルが忙しくなったから

って脱退したの。

 

これマジでショックだった。

 

でも仕方ないよね。

 

リアルを犠牲にしてまでゲームするって

それはダメだから。

 

でさー、猫月さんTwitterで新しい

メンバーを探そうとしたら、その人が

募集出してるって言うね!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんか下位から中位のギルドで

新しく作ったギルドを希望してた。

 

あー、なるほどー。

 

猫月さんのギルド何気に上位ギルドに

成長してめっちゃ強い人が加入して

無双っぷりを報告した後にいきなり

脱退だったんだよね。

 

上位ギルド内で中間の位置に居るより

下位ギルド内で上位の位置に居た方が

気分いいもんね。

 

そーゆーパターンもあるのかー・・・

 

楽しみ方って人それぞれだね。

低戦力者さんを切る!

もうさーこーなったら仲良しこよしで

やってられないじゃん?

 

猫月さんの楽しみ方としては

今よりももっと強く。

 

常に向上して行きたいの!

 

だからねぇー申し訳無いけど

戦力が低い人を除名した!

 

流石にギルド内の戦力で

上位の人の半分以下の戦力だと

問題じゃん。

 

チームで戦うんだからさ。

 

逆に低戦力の人は申し訳ないなー

って居づらいかもしれんでしょ?

 

自分の戦力にあったギルドで

共に成長していく方がたのしいよ。

 

うん。

 

で、結局猫月さんが悪者になるって

言うね!

 

会長として除名すると恨まれて

一方的に抜けていく人を見送って・・・

 

くっそ面倒だな!

他のギルドも大変そう

やっぱり猫月さんのギルドで

起こった事は他のギルドでも

起こってる様でTwitterでギルドが

解散したとか脱退者が出たとかで

募集かけてる人が多く居た!

 

ギルドランキング1位だった所も

脱退者出てもう次回は1位狙わない

方針になったみたい!

 

人生かかってる会社でも離職者とか

出るんだから遊びのゲームなんて

簡単に出入りしちゃうよね。

え?48位だって?

でさー、猫月さん1人でギルドを

管理してるのよ。

 

普通副会長とか役職を与えて

おしごと分散してるんだけど

下手に役職お願いしたら

辞めにくいだろうし人事担当

とかお願いも出来んじゃん?

 

だって猫月さんが除名するの

心苦しいのに他の人に押し付けられんし。

 

そんなんで地道にメンバー集めてたの。

 

そしたらメンバーさんから

ギルドランキングの上位に

入ってると報告が!

 

うそ!マジか!

 

で、見てみたら・・・

f:id:necozuki299:20201005143225j:plain

ひゃぁーっ!

 

これ上位50位のギルドが

表示されるんだけど見て!

 

猫月さんのギルドが48位に

なってるよ!

 

やべぇー!

 

まぁー一瞬でしたけど・・・

会長危うし!

でさー、何なの?

 

ギルドメンバーさんが

優秀すぎて気が付いたら

猫月さんメンバー内で

戦力が下位になってるんですけど!

f:id:necozuki299:20201005143627j:plain

いやぁーっ!

 

今猫月さんの戦力155万なのに

ギルドの平均が175万って言うね!

 

ちょ!会長なのにみんなの

足を引っ張ってるって言う!

 

どんだけみんなゲーム上手なんだよ!

 

こーして最弱の会長が

誕生したのであった・・・

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201005144356j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!