ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!猫の話を聞け!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

話題のオープンワールドゲーム「原神」をやってみる! 世界がすごい綺麗!

中華すげぇー!

猫月さんさーソシャゲ大好きマン

なんだけど全部海外のゲーム

なんだよね。

 

もちろん日本語訳されてるけど

今やってるのって中華産!

 

わかんない。

 

猫月さん日本で生きてるのが

精一杯で世界になると難しくて

中国がどーゆー風に分かれてるか

イマイチわかんない。

 

だから中華って部類にするけど

中華ってのがどーゆー意味なのか

すらよくわかんないって言うね!

 

たぶんラーメンとか辛いのを

食べてる人が多い所って分け方じゃない?

 

で、今やってるゲーム!

プラエデ

これも中華ゲーム。

 

ブルーオース

これも中華ゲーム。

 

えぇー、なんかアニメとゲームは

日本が強い!ってイメージあったけど

全然ダメじゃん!

 

どーなの?

 

もう技術力的に日本はダメなの?

 

そんなんで最近配信された

ソシャゲ。

 

PS4でもPCでも出来るんだけど

超すごいらしい。

 

その名も!

f:id:necozuki299:20201007195412j:plain

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

 

はらしん!

 

いつもお世話になっています!

 

 

金曜日は山パンのコッペパンが

68円のセールしてくれるし

時々ロールちゃんが98円で

セールとかマジで助かる!

 

今ねぇー専用のバスケットを買うと

0と5の付く日の買い物が5%OFFに

なるんだって。

 

すげぇー!

 

もう超お得じゃん!

 

ただ買い物行く曜日が決まってる

猫月さんにとってはきついかなー?

 

でも300円もバスケット買って

5%オフって長期的に見て

めっちゃお得じゃない?

 

5000円の買い物して250円の

割引でしょ?

 

あー、今度バスケット購入

しよーかなー?

 

でも茶色なんだよねぇー。

 

猫月さん黒とかグレーが

いいんだけど・・・

 

とにかく原信さんはやる事が

神すぎるから原神なんじゃない?

 

もう知ってるけど全然違うって

言うね。

 

ゲームとは一切無関係だけど

どーしても「げんしん」が

「はらしん」に見えるのは

仕方ない!

PS4やっぱクソ!

もう日本が誇るゲーム機って

言ったら世界でも有名な

プレイステーションじゃん?

 

猫月さんXbox派ですけど!

 

でねぇー原神ってゲームは

スマホでも出来るしPCでも

PS4でも出来るの!

 

Xboxでは出来ないって。

 

なんでだよ!

 

しかもさーサーバーが

一緒ならスマホもPCも

PS4も一緒に遊べるんだって!

 

やべぇー!

 

なのにセーブデータは

スマホとPC版は共有出来るけど

PS4版は共有できんのだって!

 

なんだよそれ!

 

しかもガチャ出来るゲームって

言ったらリセマラでしょ?

 

なのにPS4版はアカウントに

紐づけされるから基本リセマラは

出来ないって言うじゃない!

 

スマホ版でリセマラして

遊ぶのはPS4でとか出来ないの!

 

もう!

PC版でやる!

でねぇー最初エミュレーターつかって

スマホ版を複数立ち上げて同時に

リセマラしようとしたんだけど

エミュレーターじゃ起動しないって

言うね!

 

マジかよ!

 

そんな猫月さんのスマホなんて

古い機種だから動かんぜ?

 

だからしゃーない!

 

PC版でするしかないじゃん!

 

だけど、なんかスパイウェアが

どーたらとか炎上したって言うね!

 

実際は不正な事しない様に見張る

プログラムだったんだけどみんな

神経質だねぇー。

 

そんなんでこの炎上が収まるまで

様子見てた!

 

やだぁー。

 

やっぱり猫月さんも不安だもーん!

 

そんでPC版で開始!

f:id:necozuki299:20201007201444j:plain

なんか最初めちゃくちゃダウンロードに

時間がかかった。

 

PS4版はすぐに終わったらしい。

綺麗すぎるムービー!

でさー始まったら何なの!

 

めっちゃ綺麗なムービーなんだけど!

 

アニメ調でこれは無料?

 

マジで無料なの?

 

って感じ!

 

主人公は兄妹で時空を移動するんだか

なんだかしてたら神様に怒られて

みたいな!

 

知らんけど!

f:id:necozuki299:20201007202134j:plain

でねぇー左の妹か右の兄の

どっちでプレイするか選べるの。

 

猫月さんは当然女子を選んだね。

f:id:necozuki299:20201007202255j:plain

だってゲーム中男子の後ろ姿を

永遠見続けるのに心が耐えられると

思う?

 

無理じゃん!

 

そんなん無理じゃん!

f:id:necozuki299:20201007202458j:plain

そんで選択しなかった方が

連れ去れられる設定!

PS4のコントローラーで!

でねぇー猫月さんパソコンのゲームって

99%しないから専用のコントローラーとか

持ってないしキーボードでプレイとか

無理だから困ったなーって思ったの。

 

そしたらXboxのコントローラーで

遊べるって言うじゃないの!

 

だけどねぇー、決定とキャンセルの

ボタンが逆でイライラしたから

PS4のコントローラーですることにした!

f:id:necozuki299:20201007203106j:plain

ただこれもさー説明書とか無いから

全部手探りって言うね!

 

わかんない。

 

公式サイトとかに手順載ってるのかも

知れんけど!

 

コントローラーでするには

USBで接続してESCキー押して

オプションから毎回コントローラーを

選択しないといけない!

 

クッソ面倒だな!

 

ただ接続するとこんな!

f:id:necozuki299:20201007203448j:plain

え?すごくない?

 

勝手にPS4のコントローラーって

認識してボタン配置の画面が

こんななる!

 

Xboxのコントローラーも

同じようにXboxのコントローラーの

絵が出た!

 

すげぇー!

スライムと戦う!

でねぇー海岸沿いから始まって

走ってたらスライムが出てきた!

f:id:necozuki299:20201007203755j:plain

定番だね。

 

まずは弱いスライムって言う。

 

でさー、水の中に入ったら

湿潤とか出て濡れ濡れ状態に

なったよ。

 

なんかねぇーこのゲーム

属性で何か色々とあるんだって。

 

水の所で氷の攻撃すると

凍ったりなんか。

 

その辺面倒だなーって思った!

 

ここで雷属性の攻撃すれば

こー感電させられるらしい。

 

とりあえず進もう!

どこでも登れる!

でねぇー進んで行ったら

壁にぶち当たった!

 

お供がスタミナを消費して

登れるって言ってる!

 

マジか!

f:id:necozuki299:20201007204247j:plain

すげぇー!

 

どーゆー原理で登れるんだよ!

 

このほぼ真っ平の直角の石を

登る力なのか重力操作なのか

もう空飛んじゃえよ!って

思ったね。

 

でさー、気になるじゃん?

 

もう男性なら超気になるじゃん?

f:id:necozuki299:20201007204455j:plain

視点を変更していって・・・

f:id:necozuki299:20201007204554j:plain

あぁーなんか短パンですね。

 

もっと下からぁー・・・

f:id:necozuki299:20201007204700j:plain

アホか!

 

透けちゃったよ!

 

ぐぬぬぅー・・・

 

って猫月さんがアホか!

オープンワールドが!

ねぇーそれにしてもこれ

すごくない?

f:id:necozuki299:20201007204912j:plain

色んな場所が綺麗なんですけど!

 

猫月さん最近ソシャゲばっかり

やってるから・・・ってこれも

ソシャゲなのか?

 

スマホでやってもこの綺麗さ?

 

やべぇーなぁー。

 

なんかマップを歩きまわるだけで

普通に楽しいんですけど!

f:id:necozuki299:20201007205117j:plain

そしたら木の実落ちてた。

 

途中でカニとかトカゲで居て

それも捕まえる事出来るっぽい!

 

とりあえず拾っておこう!

 

ってか!

f:id:necozuki299:20201007205310j:plain

この見渡す景色のどこへでも

移動できるってすごいじゃん!

 

もう猫月さんゲームの世界で

過ごしたい!

 

紅葉してる木があるけど

これって今秋だから?

 

ちがう?

 

とりあえず画面中央の

塔に行けってさ!

スタミナ減ってイライラ

でさー走れるんだけど

スタミナゲージが減るんだよね。

f:id:necozuki299:20201007205622j:plain

そーすると回復するまで走れない。

 

ここ爽快感無いんですけど!

 

わかんない。

 

レベルが上がったり装備で

もっと走れるようになるかもしれん。

 

ここ最初ストレスだなー。

宝箱見っけた!

f:id:necozuki299:20201007205838j:plain

ねぇー!

 

猫月さんこんなの見つけた!

 

これ開けてもいいヤツ?

 

そんな歩いてて宝箱があるって

幸せすぎる世界じゃん!

 

開けてみよう!

f:id:necozuki299:20201007210024j:plain

ぼわん!

 

あー、なんか開けるモーションとか

期待してたけど普通に宝箱が

はじけ飛んだ。

 

宝箱の中に剣が入ってたら

猫月さん装備してみる!

f:id:necozuki299:20201007210223j:plain

しゃきーん!

 

ってか、初期装備と一緒じゃん!

 

装備が見た目に反映されるのは

すごくいいと思います!

 

どんどんすすもー!

クロールで泳ぐ!

でさー通り道に川があって

なんか泳げるって。

 

どれ。

f:id:necozuki299:20201007210509j:plain

ジャバジャバジャバ!

 

やだ!この子ガチ泳ぎじゃない!

 

是非濡れた服の表現を!

f:id:necozuki299:20201007210709j:plain

うーん・・・

 

まだ時代は追いついてないね。

 

そのうちさー超進化して

濡れたら服が透けるとか

そーゆーのになるんじゃない?

 

PS9くらいには!

原神
原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201008165419j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!