ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switch再び当選する! 精神障害だから何か給付金とかください!

超完璧主義

猫月さんさー確実にこれ

精神障害だと思うんだよね。

 

なんかさー細かい事が気になるし

完璧を追い求めるのよ。

 

もうさーもっと気にせずに

生きたら?とか簡単に思われるじゃん?

 

無理だから!

 

そしてこの超完璧主義な性格が

どれだけストレスかわかる?

 

他の精神疾患より軽視されてると

思うしなんか性格の問題とかって

言われるけどマジでしんどいの!

 

この超完璧主義な事で今まで

一体どれだけ苦労したと思う?

 

マジでやべぇー!

 

そして出費がやべぇー!

 

もうこれ立派な精神障害だと

思うんだけど!

 

だって我慢できないんだもん!

 

生活に支障出てるんだもん!

任天堂switch事件

でさー、猫月さんやらないのに

品薄品薄買えない買えないって

言うから欲しくなった任天堂switch。

 

これみごと購入する権利当選したし!

すごくない?

 

で、4か月ほっといて

さて!ってなったらコレって言う。

ヤバくない?

 

もうさーこんなの使ってれば

普通に擦れてくるから気にしなければ

いいじゃない?

 

カバー付ければわかんないじゃん?

 

どーせ裏面じゃない?

 

怖いねぇー。

 

猫月さん我慢できないって言うね!

 

もう無理って言う。

 

まだホーム画面にすら行ってない

その段階でこんななって超気分が

悪いって言うね。

 

病気!

 

猫月さんこれ我慢できません。

 

捨てる!

 

こんなんいらん!

欲しいけど買えない

でさー、意味わかる?

 

猫月さんバカじゃない?

 

また新しい任天堂switchが

欲しくなるって言うね!

 

だってさー、使ってて

擦れてテカテカになったなら

それは仕方ないじゃん!

 

でもまだ何も遊んでないのに

はじめっからこんなの猫月さんが

納得できる訳ないじゃん!

 

でもさーどこも売ってないんだよね!

 

なんなんだよ!

 

この品薄な状況!

 

でさー、ゲオさんでやってた抽選に

申し込んだ!

 

なんかねぇー当選すると電話が

かかってくるんだって。

 

ただねぇー色を選択できないんだって。

 

ネオンカラーとグレーがあるんだけど

猫月さんはグレーがいいの!

 

でも、まぁー当たる訳ないじゃん?

電話がかかってきた!

でさー、なんか電話が鳴った!

 

知らない番号!

 

でも市内局番!

 

え?なに?

 

ねぇー、どこからだったと思う?

 

ゲオさんだった!

 

「ご当選おめでとうございます」

 

は?は?は?は?

 

こんなあっさり?

 

欲しいと思って1週間も経たずに

購入できるって言う!

 

おい!神様!

 

こーゆー事で運を使わせるでない!

色が・・・

でねぇー色はネオンカラーだって。

 

えぇー、まじかー・・・

 

なんかネオンしか入って来なかったって。

 

そもそもグレーの出荷が少ないっぽい。

 

まぁーイメージカラーはネオンだから

しゃーないのか。

 

もうさー、どーしよっかなー?

って思ったんだけど任天堂switchって

本体は全部共通なのよ。

 

コントローラーだけ色が違うの。

 

だから本体だけ交換すればグレー仕様に

出来るしこのチャンスを逃したら

手に入らんかもしれんじゃん?

 

だってこの先クリスマスシーズンとか

年明けはお年玉とか需要が増える一方じゃん!

 

それに来年の3月にはモンハンが

出るじゃない?

 

そんなんこの先当選する自信無い!

 

これは買うしかないな!

延長保証

でねぇーゲオさんでは延長保証が

あるんだって。

 

1320円で。

 

これに入るとメーカー補償が切れても

何年だったか200円で修理出来るんだって。

 

任天堂switchでよくある故障が

電源が入らなくなったり液晶パネルの

ドット欠けとか線は入るってのが

あるんだって。

 

そんなんでほとんどのお客さんが

加入してますよーって。

 

嘘だぁー。

 

猫月さんネットで検索したけど

ジョイコンのアナログスティックが

ダメになるのが多いっぽいけど!

 

で、聞いたの。

 

アナログスティックの不具合は

補償されますか?って。

 

なんかねぇー、補償外だって!

 

なんだよそれ!

 

もう完全に消耗品扱いか!

 

だったら延長保証いらねぇーよ。

買いに行く!

もうさー店舗受け取りで

本人確認の為にゲオアプリの

当選した番号を見せないと

ダメなんだって。

 

なんかねぇー店員さんが

超優秀なのか当選番号を

何かで確認せずに画面を

見せただけで

 

「はい。猫月様ですね。

 少しお待ちください」

 

ってどっかにswitch取りに行った。

 

たぶん猫月さんが行った

店舗では当選1人だけだったんじゃない?

補償の説明

なんかねぇー電話くれたのは

女子だったんだけどレジでは

男子だったんだよね。

 

もうさー超仕事で毎回言ってるから

風のとりあえず言いますみたいな。

 

その態度猫月さん好きじゃないなー。

 

国語の授業で音読して先生に

怒られるヤツだよ。

 

でさー、猫月さん迷ったんだよね。

 

86さんでゲオさんに向かう途中

いやぁー猫月さんの事だから

本体壊れる可能性高くね?

 

本体壊れるとマザーボードの

交換で1万円以上かかるって

女子言ってたし。

 

そーいやーXboxも不具合で

何度も修理に出したことあるし・・・

 

そもそも任天堂switchって

半年ほっとくとバッテリーが

ダメになって電源付かなくなるって

言うし・・・

 

あー、これ補償入った方が

いいのかなー?

 

って!

 

でもいらねっか?

 

って結論に至ったの。

 

そんでさー説明受けてる最中に

 

「いいです」

 

って言ったの。

 

次に店員さんが

 

「液晶保護フィルムも

 ございますが」

 

って言うから

 

「いいです」

 

って言った。

 

でねぇーお会計したら

34298円って言われて

 

「補償の台紙に・・・」

 

とか言われた。

 

え?

 

ちょ、あのさー猫月さん

補償断ったつもりだったんですけど!

 

同じ「いいです」発言で

なんで補償だけ加入してんだよ!

 

まぁーいいですけどね!

 

で、袋が有料になりますだって。

 

「いいです!」

任天堂switchゲットしたぜ!

f:id:necozuki299:20201010121740j:plain

でさー、箱に凹みがあるって

言うね!

 

あのさー店員さん片手で

持ってきたよね?

 

それだろ!それ!

 

ね?

 

こーゆー細かいのが気になるの!

 

もうこれ病気だって!

 

そんなんで我が家に任天堂switchが

2台になった!

f:id:necozuki299:20201010122418j:plain

ママが元気だったら一緒に

あつまれどうぶつの森を

出来たのになー。

 

で、箱と本体を入れ替えて

訳アリ品として擦れた本体の

方をフリマで売りに出した!

 

これ転売じゃないよね?

 

擦れてるとは言え品薄だし

せめて購入代金くらいで

売れないかなー・・・

 

しっかし完璧主義ゆえに

こーまでするってマジで

しんどいんだけど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201010123331j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!