ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ファイナルギア 重装戦姫でリセマラやってみる! ランキング上位引けるか?

リセマラって楽しい

猫月さんねぇー難しい事が

嫌いなのよ。

 

どーゆーのが難しいって

思うのかと言うとストーリーを

追っていくとかそーゆーの。

 

わかる?

 

猫月さんさー恋愛においても

一途じゃない?

 

記憶に無いパパの遺伝子を強く

引き継いでるから生まれたばっかりの

猫月さんとママを捨てて違う

女子の所に行くような性格なんだよ。

 

って!

 

ダメじゃん!

 

とにかく複数の事に対して夢中に

なれないんだよ。

 

車に夢中になるとゲームとか

興味無くなるし、今ソシャゲに

夢中になってるから車とか

おろそかになってるし。

 

ソシャゲも2作同時進行してるけど

なんかもう新鮮味が無いって言うか・・・

 

夢中力が減ってきてる・・・

 

そんなんで心の支えになるのが

リセマラですよ!

 

もう何も考えず動画見ながら

ボケーって最強のキャラが出るまで

同じこと繰り返す作業!

 

心が落ち着くぅー!

 

そんなんで新作ゲームが出たから

リセマラ行ってみよう!

ファイナルギア 重装戦姫

うーん。

 

なんかタイトルを見ただけで

猫月さんはそんなにやる気が

出ませんね。

 

あのねぇー、ロボとか嫌いなの。

 

猫月さんは剣と魔法の世界で

冒険したいの!

 

なんかファイナルファンタジーでも

やたら近代化してきたじゃん?

 

猫月さんはそーゆーのを

求めてないの!

 

でも食わず嫌いって良くないじゃん?

 

もしかしたら超ハマるかも

しれないから配信当日の今日

やるの!

初回2GBのダウンロード

もうさー、面白いかどうか

わかんない訳じゃない?

 

とりあえず少し進めてから

データのダウンロードって

仕組みにしてくれないかなー?

 

こんな2GBもダウンロードして

クソつまらんかったら時間の

無駄じゃん!

f:id:necozuki299:20201009135535j:plain

で、2分で終わった。

 

うーん。

 

タイトル画面の女子は

猫月さんに響きませんねぇー・・・

f:id:necozuki299:20201009135655j:plain

なになに?

 

サーバーを選択?

 

ってか眼鏡デカッ!

 

これ最初のサーバーは

猛者が集まりそーだけど

まぁーやりますか。

名前の重複できるの?

でさー、なんかコンピューターに

ハッキングしたのかなんなのか

団長様とか言って名前の入力を

求められた!

f:id:necozuki299:20201009140135j:plain

困るぅー!

 

これさー名前の重複できんと

リセマラ無理じゃん!

 

マジかよ。

 

親切なソシャゲはこーゆー時

名前はいつでも変更できますって

書いてあるのに!

 

とりあえず・・・

f:id:necozuki299:20201009140444j:plain

はいっー!

クソゲー確定!

 

もうさーリセマラ出来ない時点で

やる気無くなるんですけど!

進めてみる!

f:id:necozuki299:20201009140650j:plain

あれ?この子タイトル画面の

女子っぽいけどゲーム内では

全然雰囲気違うねぇー。

 

やっぱ最新のゲームってだけ

あってLive2Dとか言うので

にゅるにゅる動いてる。

 

ボイスは無し!

f:id:necozuki299:20201009141000j:plain

なんか山賊を倒すとかで

動かしてみましょうだって。

 

えぇー、ちょこれ自分で

動かさないとダメなヤツ?

f:id:necozuki299:20201009141043j:plain

で、こっちをタップで攻撃?

 

めんど!

 

でもAUTOって文字もあるから

多分進めるとAUTOでしてくれる

様になるんだと思う!

 

でねぇーなんかつまらない

雰囲気がヤバい!

 

上下左右に動いて

撃つ方向を切り替えてとか

そーゆーヤツだ!

 

猫月さんの嫌い系だ!

 

そしたらボスみたいなのが

来た!

f:id:necozuki299:20201009141414j:plain

f:id:necozuki299:20201009141536j:plain

あれ?なんか操作できる!

 

味方?

 

そして超強そう!

f:id:necozuki299:20201009141706j:plain

で、このドスコイ攻撃!

 

なんだよ!

 

いきなりロボ&銃の世界観

ぶっ壊しにきましたよ!

 

で、ドスコイとの戦闘になった!

f:id:necozuki299:20201009142054j:plain

だだだだだっ!

ドスコイ!ドスコイ!

 

う、う、うん・・・

ロボを強化!

でねぇー敵を倒したりすると

ロボパーツが手に入って

それを交換していって

強くするみたい。

f:id:necozuki299:20201009142623j:plain

なんか、かっこわる!

 

そして進んでたら仲間が増えた。

f:id:necozuki299:20201009143113j:plain

前衛で防御しつつ槍で

ザックザックしてた。

 

f:id:necozuki299:20201009143450j:plain

そんでなんかオート解放されて

まぁーロボとか好きな人は

いんじゃない?的な感じに・・・

 

で、各種ロボパーツにシリーズが

あってそれを統一させるとさらに

秘めたる力が解放されるみたいな。

f:id:necozuki299:20201009144536j:plain

あーこれもうロボ好き専用の

ゲームですね!

 

しっかしこのゲームメンドクサイ!

 

わかりづらい!

 

いちいち何かするのにどのアイコンか

わからん!

ガチャタイム!

で、進めてたらガチャに来た!

f:id:necozuki299:20201009145049j:plain

このゲームでは募集って言うんだって!

f:id:necozuki299:20201009145146j:plain

で、なに!

 

なんかばきゅぅおーん!とか

演出で虹色とか出てきゃふーって

そーゆーガチャじゃないの?

 

募集中って出て時間が出た。

 

これ時間で誰が出るか決まるタイプ?

 

めっちゃメンドイじゃん!

 

で、専用アイテムを使用して

緊急司令とかで時間をスキップ出来る。

f:id:necozuki299:20201009145334j:plain

はいーっ!

 

まぁーこれは確定じゃない?

 

興味無い女子ですねぇー・・・

 

でねぇーこんなんあった。

f:id:necozuki299:20201009145641j:plain

無限引き直し!

初心者限定募集

 

しらけるぅー。

 

猫月さんはさーリセマラして

最高レアの強い子をゲットするのが

楽しみなのに引き直しって

それ配布みたいなもんじゃん!

 

えぇー、どの子狙おうかなー?

 

あれ?

 

ってか、キャラ詳細無いの?

 

とりあえず引いてみよう!

f:id:necozuki299:20201009150201j:plain

あれ?

 

これはすぐに結果わかる系?

 

え?なにー!

 

意味わからん!

 

で、これダメだな。

 

タップで一斉にめくれるんだけど

1人1人の紹介ムービーはスキップ

出来ないで、スキップってボタンを

タップすると全員スキップ!

 

これお目当ての最高レアSSRのキャラの

登場ムービー見れないじゃん!

 

そんな全員ムービー見てられん!

 

で、出たのがこの子。

f:id:necozuki299:20201009150723j:plain

ロリかよ!

本番はこれか!

でねぇーこんなガチャもあった!

f:id:necozuki299:20201009151004j:plain

期間限定募集

 

もうこれでいいヤツを

引けるかどうかじゃない?

 

この限定キャラなのか

知らんけどSSRの九条綾

って子引ければ勝ちなんじゃない?

 

よーし!やってみよう!

 

あ、初回10連は50%オフだって。

 

あ、ガチャ石足りないって。

 

う、うん・・・

 

で、少し進めたら溜まった!

 

お願いします!

 

見事爆死してアンインストール

出来ますように!

f:id:necozuki299:20201009152021j:plain

は?は?は?は?

 

なんでSSR2枚抜きとか

するんだよ!

 

ちょ、この運違うゲームに

回してほしいんだけど!

 

うそぉー!

 

猫月さんこのゲームやりたく

無いんだけど!

f:id:necozuki299:20201009152148j:plain

で!で!出たし!

 

マジか!

 

意味わかんねぇーよ!

 

ファイナルギア-重装戦姫-
ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201010165645j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!