ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「Rakuten UN-LIMIT V」申請と同時に実質2000円で有機ELパネルのスマホをゲットした! galaxyA7の簡単レビュー

スマホもっさり!

猫月さんねぇー今使ってるスマホは

Huawei Nova Liteって言う4年前の

スマホなの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200924/20200924161054.jpg

なんかねぇーこの頃のHuaweiって

そこそこ良かったのよ。

 

特にNova Liteって背面もガラスで

枠はアルミって言うめっちゃ綺麗な

スマホだったの。

 

2とか3が出たけどコストカットか

なんか安っぽくなった。

 

だからずっと使い続けて

さらに予備の端末も買ってたのよ。

f:id:necozuki299:20201013132019j:plain

もうさー猫月さんが買った時には

すでに2が出てて初代の在庫が

無くなってきててヤバかったの。

 

猫月さんずっとこのスリムで

高級感のあるスマホを使い

続けたかったの!

もう割れても自分で修理して

使い続けてたし!

 

これだけ愛した端末なんだけど

なに?もしかして使い続けると

性能って下がるの?

 

電源落として再起動しても

なんか動作がもっさりで

イライラしてきたの。

 

とにかく猫月さんは猫さんの

写真撮りたいのにいつまで経っても

カメラが立ち上がらないとか

意味わかんない!

 

この瞬間を!って時を逃すと

もうスマホぶっ壊したくなる!

 

そんなんで

この楽天さんのヤツを利用して

実質無料で端末を手に入れる作戦を

したの!

ついにgalaxyA7入荷!

でさー、前回申し込みしようと

した時には欲しかった端末

galaxyA7が品切れだったのよ。

 

もう!

 

しかもさーサポートに問い合わせても

入荷未定って言うし、お客様で

HPをご確認くださいって。

 

は?

 

いやTOPページですぐに在庫の

有無がわかるならまだしも

Rakuten UN-LIMITの申し込みをして

商品選択画面にならんと在庫の

有無がわかんないってこえぇーじゃん!

 

何かの拍子にアンリミ重複加入したら

やべぇーじゃん!

 

猫月さん楽天のダイヤモンド会員やぞ?

 

もう700万円以上の買い物してんだから

超お得意様でしょーに!

 

入荷メールくらい寄こせよ!

 

まぁー猫月さんあれから毎日在庫が

復活するのをチェックしてましたよ・・・

 

そしてついに!

 

在庫復活!

f:id:necozuki299:20201013133612j:plain

あれ?

 

今見たらもう在庫無くなってる・・・

 

やべぇーなぁー。

 

任天堂switchやらXbox series Xやら

PS5やら超すぐに在庫なくなるんだな!

 

猫月さんが欲しいヤツって

人気高すぎやろがぁーい!

 

まぁー猫月さんは無事に購入できたの。

Vって?

でさー、9月30日以降から

Rakuten UN-LIMITにVが付いたの。

 

これほら今話題の5Gが追加って

意味らしい。

 

まぁーどーでもいいですけどね!

 

猫月さんにとってスマホは

LINEと電話とカメラとアラーム

専用機ですから。

ポイント還元がヤバい!

でねぇー今こんなキャンペーン

してるのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200924/20200924162740.jpg

最大2万6300円相当のポイント還元!

 

やべぇー!

 

もうこれさーRakuten UN-LIMITの

契約に対しての縛りが無いの。

 

いつもで自由に無料で止めれて

1年間利用料が無料!

 

つまり1年以内なら端末無料で

配布キャンペーン!

 

そりゃ人気ですよ!

 

きっと悪用して端末転売する人

居るんでしょーね!

 

だからgalaxyA7はすぐに

無くなるんでしょーね!

 

とは言えgalaxyA7は最大2万円の

ポイント還元対象じゃなくて

1万5千円のポイント還元なの。

 

で、端末が1万7千円だから

実質2千円で買えるって訳!

 

やべぇ!

即届いた!

f:id:necozuki299:20201013134652j:plain

時代やべぇー!

 

申し込みした翌々日に

届いたし!

 

もちろん端末を保護する為に

ガラスフィルムと本体ケースを

別で注文しましたよ!

 

Amazonさんで!

 

では中身を!

f:id:necozuki299:20201013134901j:plain

あれ?

 

これAmazonスタイルじゃん!

 

楽天さんAmazonさんの梱包を

真似してますよ!

 

えぇー聞いた話だとAmazonさんは

こーゆー梱包方法の特許取ってるんだけど

大丈夫なの?

 

まぁー嘘ですけど。

開封する!

てれれれれれーん

(手品のテーマ曲)

f:id:necozuki299:20201013135140j:plain

(てんてけ、てんてけ)

 

f:id:necozuki299:20201013135233j:plain

てれれれれれーんれれーん。

 

うわ、めっちゃ綺麗!

 

なんかさーワクワクするよねぇー

このタブレットとかスマホを

開封する時のこれ!

ガラスフィルムを貼る!

もうねぇー開封したらまずは

即ガラスフィルムを貼る!

 

いつもは浴室で湿気加えて

慎重に貼るんだけどスマホサイズなら

余裕でしょ。

 

で、用意したのがコレ!

f:id:necozuki299:20201013135600j:plain

Amazonさんで498円だった。

安い!

f:id:necozuki299:20201013135823j:plain

さて貼りますか!

 

ぺた!

 

うん。

 

気泡もすぐに抜けるし

良き良き!

 

ただねぇーこれ見て。

f:id:necozuki299:20201013140007j:plain

最近のスマホってみんな

液晶のガラスが丸みをおびて

イイ感じになってるじゃん?

 

だからガラスフィルムだと

全面をカバーできないんだよね。

 

なんかのっけた感がヤバい!

 

とは言えもしもの事を考えると

裸で使う気にはなれんし・・・

 

うーむ・・・

 

TPU素材って言う柔らかいのだと

結構ギリまでカバーしてくれるんだけど

galaxyA7用はなかった。

 

楽天さんで900円で売ってたけど

たけー!

 

あとねぇーコレ!

f:id:necozuki299:20201013140711j:plain

端っこがさー貼りつかない!

 

ゴミが入ってるのかと思って

ゴミ取りシールで綺麗に

したんだけどダメ。

 

2日くらい経つとしっかり

貼りつきますって書いてあったから

放置してたけどダメみたい。

 

これ終身品質保証とかで

問い合わせると新品を

送ってくれるんだって。

 

で、メールしたら即発送してくれて

5日以内に届くからもっかい

試してって片言の日本語で返信来た。

 

もうびっくりだよね。

 

利益出るのかよ!って感じ。

 

あとねぇーgalaxyA7の問題。

 

これ気になる!

f:id:necozuki299:20201013142408j:plain

液晶部分が左右だけギリなのよ。

 

上下は隙間あるけど。

 

だからねぇーガラスフィルムを

超正確に貼らないと左右の

ズレが超気になる。

 

左右0.5mm程度余分に

はみ出る様に貼らないと。

 

貼る時は電源ONすると

わかりやすい。

スマホケースをセット!

あとはねぇー本体のケース。

 

これ買った!

f:id:necozuki299:20201013142813j:plain

黒い艶消しのケース。 

 

猫月さんこれ好きなんだよねぇー。

 

今までのスマホもこーゆーの

付けてた。

f:id:necozuki299:20201013142914j:plain

これをポコン!ってはめるだけ!

 

まぁーイイ感じ。

 

ただgalaxyA7は右の電源スイッチが

指紋認証するからケースの厚み分

認証しにくくなった。

f:id:necozuki299:20201013143256j:plain

まぁーしゃーない。

 

猫月さん手汗かくから指紋認証が

ダメっぽいって思ってたけど

このスマホに替えてから超認識

してくれる。

 

単純に今まで使ってたのが

認識性能悪かっただけか!

この端末の評価は!

まだそんなに弄ってないから

わかんないけど最初の

イメージはとにかく画面が

綺麗!

 

流石有機ELパネル!って感じ。

 

まぁーだけど猫月さん何気に

有機ELパネルと相性悪いみたいで

綺麗だけどまぶしい!

f:id:necozuki299:20201013143939j:plain

これかなり明るさ低くしてるけど

やべぇ!

 

f:id:necozuki299:20201013144114j:plain

とにかく発色がすごく良くて

ゲームもすいすい動く!

 

やべぇー。

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

いつもでポッケに入れて持ち運べる

そんな時代来ました!

 

普段はまだいいけど寝る前に

スマホ弄ろうとするとダメだね。

 

ぶっちゃけ普通の液晶で猫月さん

十分なんだけど・・・

もう2年前に有機ELパネルには

懲りたって言うのにね!

 

とにかく今まで使ってた液晶の

スマホと発色の違いがすごすぎて

LINEの緑のボタンとか別アイコンに

なった感じがして気持ち悪い・・・

f:id:necozuki299:20201013144902j:plain

ほら明るさバー同じにしても

こんなに違う。

 

有機ELまぶしい!

 

とりあえず実質2000円で

この端末手に入ったって

考えるとやべぇー!

 

Rakuten UN-LIMITに関しては

家の中で今まで電波が

届かない場所でも電波が

届くようになって良い!

 

ただ今のプランが1280円だかで

電波が届くようになって

2980円って考えるとメインの

電話番号の方のプラン変更は

どーかなーって感じ。

 

新しく得た電話番号は

どーしよーかなー?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201013145955j:plain

そしてカメラ性能が良い!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!

 

 

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(Amazonスマイルボックス)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(Amazonスマイルボックス)

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Paper Gift Certificate