ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

傷や汚れから守れ! 任天堂switchのソフトケースを買ってみた! これは良い商品かもしれん!

switchを保護する!

猫月さんねぇー任天堂さんの

ゲーム機ってあんまりお付き合い

無いんですよねぇー。

 

もうXboxって言うヤバい領域の

住人ですから!

 

わかるんだよ?

 

ゲームってのは画質とかそーゆーので

無くて楽しいのが正解だって。

 

だけどさー任天堂さんのゲーム機って

しょぼいじゃん!

 

性能が!

 

だからねぇー最後に触ったのは

DSだね。

 

今思えば良くあんな小さい画面で

遊んでたよなーって。

 

猫月さんどうぶつの森やってた。

 

だけど今回!任天堂switchが

品薄って言われたら欲しくなるじゃん!

 

それよりもこれですよ!

ずーっと遊びたいって思ってた

ゼノブレイドってゲームが

任天堂switchでリマスター化!

 

もうこれ買うしか無いでしょ!

 

ってんで買ったの。

 

任天堂switchを。

 

まぁー手に入れたらやる気

無くなって放置でしたけど・・・

 

そしてこんななりましたけど・・・

やだぁー!

 

猫月さん物を大切に扱いたいんじゃー!

 

そんなんで本体を保護するケースを

買った!

ソフトケース?ハードケース?

でさー検索したらカッチカチの

ケースとふにゃふにゃのケースが

あったんだよね。

 

当然カッチカチの方が強いと

思うんだけどなんかね!

 

もうカチカチを取り付ける行為自体

本体に傷が入りそーで・・・

 

そんなんで今回はソフトケースを

選んでみた!

 

めっちゃ種類あって超悩んだよ。

選んだ基準!

まずねぇー色だよね。

 

派手なのは嫌だし猫月さんちには

白・黒・灰色以外は置いちゃ

ダメって言われてるじゃん?

 

死んだじーちゃんの遺言で。

 

でさー、こーゆーのは

猫月さん嫌なの。

f:id:necozuki299:20201017170811j:plain

 

わかる?

 

ボタンの周りが保護されてないの。

 

これ嫌だよねー。

 

なんの為の保護なの?って。

 

まぁーボタンが押しにくく

なるってのを防ぐためだろうけど

猫月さん好きじゃない。

 

そんなんでボタンの穴しか

空いてなくて黒いのを探した!

これが選んだケースだ!

f:id:necozuki299:20201017171117j:plain

だぁーん!

 

手前の封筒みたいなのね。

 

開封する時は除菌アルコールを

忘れずに!

f:id:necozuki299:20201017171307j:plain

もう!

 

なんかAmazonさんのパッケージ

変った?

 

前は赤いビニール見える封筒

だったよね?

 

これ全然開けないんだけど!

f:id:necozuki299:20201017171428j:plain

ぐぅおぁー!

 

もうこの封筒クソだな。

 

で、中からは!

f:id:necozuki299:20201017171540j:plain

じゃぁーん!

 

ボタンの所だけ穴が開いてる

黒いソフトケース!

 

いぇーい!

ジョイコンのカバー

f:id:necozuki299:20201017171730j:plain

なんかねぇーシリコン製かと

思ってたら違った。

 

もっとしっかりしてて伸びない

ヤツ。

 

表面の加工は手の脂が超付く

艶消しのサラサラ仕上げ。

 

でさー、中華製品なのに

しっかりしてるよね。

 

つぶれない様に本体の代わりに

スポンジが入ってた。

 

じゃー取り付けてみよう!

f:id:necozuki299:20201017172010j:plain

がしーん!

 

うわめっちゃ精度がいい!

 

結構ねぇー押し込む感じで

装着しないとだった。

 

アナログスティックが

結構邪魔な感じした。

f:id:necozuki299:20201017172152j:plain

ほら完璧じゃん!

 

欠点を言うならここかな?

f:id:necozuki299:20201017172259j:plain

これ何ボタンなの?

 

ここがさー、仕方ないのかなー?

 

細くする事出来ないのかな?

 

結構穴の位置ずれてるよね。

 

ここだけが残念!

 

このケースはねぇー後ろの

グリップが付いてるの。

f:id:necozuki299:20201017172519j:plain

わかる?

 

丸みをおびてるでしょ?

 

これで持ちやすくなってるみたい。

 

各ボタンの干渉も無いし

特別押しにくいってのも

無いかな。

本体背面カバー

で、猫月さんがもっとも

保護したかった場所!

 

これ!

f:id:necozuki299:20201017172728j:plain

背面に取り付けるヤツ!

 

これさー猫月さんどーやって

固定されるんだろ?って

謎に思ってたけど背面カバーだけ

違う素材だった。

 

硬い!

 

そんで上下で挟み込むシステム。

 

ぱかん!

 

うーん・・・

 

これはどーなんでしょ・・・

f:id:necozuki299:20201017173006j:plain

f:id:necozuki299:20201017173037j:plain

下を先にはめると上の引っかかりが

弱い。

 

順番逆にすると下の引っかかりが

弱い。

 

これおしいなぁー。

 

遊んでると本体の熱で伸びて

ピッタリになるとか?

 

今寒いから縮んでる?

 

うーん・・・

 

でもみもみしてたらこんななった!

f:id:necozuki299:20201017180040j:plain

まぁー猫月さんからすればこんなん

製品として世に出すレベルじゃ無いけど

普通の人ならOKじゃない?

 

別に断面見る訳じゃないし。

嬉しいおまけ!

でさー、こんなん入ってた!

f:id:necozuki299:20201017173409j:plain

これねぇー、あれですよ!

この肉球カバーのパチモン!

 

見て!

f:id:necozuki299:20201017173607j:plain

ほら!同じでしょ?

 

ただこれねぇー本家のヤツ

付けた時肉球の出っ張りが

気持ち悪くて結局外したんだよね。

 

どっちみち遊んで無かったけど!

 

ただこのパチモンは肉球の

出っ張りが少なくてイイ!

 

ただアナログスティックに対して

緩くてクルクル回る。

 

操作してる時に外れるとかは

無いんだけど本家と比べると

固定力が足りん。

 

内側に両面テープでも

貼れば最強かも。

ついに完成!

f:id:necozuki299:20201017174004j:plain

じゃーん!

 

もう最強じゃん!

 

めっちゃいい色じゃん!

 

うわー猫月さん満足しちゃったー。

 

でさー気になるのがドックに

入るか。

f:id:necozuki299:20201017174224j:plain

ダメでしたー。

 

奥の方に行くときつくなって

少し力を加えたら液晶の

両端に擦れが出来た。

 

ガラスフィルム貼ってなかったら

行けたのかもしれん。

 

さてソシャゲでもするか!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201017180920j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!