ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switchやってると肩が凝る! そうだTVで遊ぼう! Ralthyコントローラーを買って改造する!

任天堂switch起動!

あーもう猫月さんねぇーモンハンの

ハロウィンイベントやりたいし

原神もやりたいし、プラエデも

ブルーオースもやりたいのに

あつまれ動物の森もやりたいの!

 

そんなんで今着々と任天堂switchの

周りを整えてるの。

 

でさー、起動した!

f:id:necozuki299:20201017215946j:plain

なんか前に買ったヤツより

バッテリーの残量が少ないのが

気になったんですけど・・・

 

ほんとに新品?

大丈夫?

 

で、なんか設定進めていって

名前決めろとか言われた。

f:id:necozuki299:20201018002447j:plain

こんな猫ちゃんのアイコンで

「ねこづき」にした!

 

本当は猫好き(ねこずき)で

もじって猫月(ねこづき)って

ハンドルネームにしてるんだけど

まー、うん。

あつまれ動物の森

そんで猫月さんが今もっとも

注目してるのがあつまれ動物の森なんだよね。

 

だってさーDSでめっちゃやったし!

 

なんかのんびりしたいじゃん!

f:id:necozuki299:20201018002729j:plain

ゲームは買ってあったの。

 

中古で4000円もした!

f:id:necozuki299:20201018002803j:plain

ぱかっ!

 

やっべ、ワクワクするヤツじゃん!

少しやってると・・・

でねぇー、任天堂switchって

結構重たいのね。

 

そんで下向いて遊ぶから

なんかめっちゃ肩凝るんですけど!

 

猫月さんソシャゲの病気だけど

パソコンのモニターでやってるの。

 

だから下を向いて生きる人生は

嫌なの!

 

まっすぐ前を向いてるの。

 

そんなんでねぇー、やっぱし

switchは携帯ゲーム機みたいだけど

こりゃダメだなって思った。

 

switchで遊んでる子らはすごいね。

 

めっちゃ腕力強いんじゃない?

コントローラー買った!

なんかねぇーPSとかXboxの

コントローラーを変換して

使えるヤツがあってそれいいなーって

思ったんだけどほらボタンの配置が

違うじゃない?

 

だからswitch専用のヤツを

こないだのAmazonプライムデーで

安く買ってたの!

 

じゃん!

f:id:necozuki299:20201018003401j:plain

任天堂純正のコントローラーが

良かったんだけど高いんだよ!

 

このProコントローラーお値段

約7000円!

 

こえぇー。

 

で、猫月さんが買ったのがコレ!

f:id:necozuki299:20201018003619j:plain

1900円だったか!

 

超お安くてお得じゃん!

令和の初期不良王

でさー、見て。

ナニコレ!

f:id:necozuki299:20201018003916j:plain

めっちゃ箱がつぶれてるし!

 

Amazonさんの段ボールは

凹んでないから最初からでしょ。

 

これさー在庫はAmazonさん管理で

なに?今はロボが詰めるの?

 

なぁー、こんな箱潰れたの

商品として売るなよ!

 

もしかして箱潰れだから

プライム価格だったとか?

 

だったらそれプライムでも

なんでも無くて訳アリ商品だろ!

 

安いのは安いなりの理由が

あるとかそーゆー話じゃ

無いじゃん!

 

まぁー損傷があるのは

箱だけだったからいいですけど!

f:id:necozuki299:20201018004545j:plain

ほら。

 

今回は許してあげる!

 

内容物はこんな。

f:id:necozuki299:20201018004626j:plain

説明書(日本語有)に

コントローラー。

そして充電ケーブル(USB Type-C)

 

何気にUSBがタイプCなのが

いらつく!

Xboxのコントローラー

でさー、これ選んだのは理由が

あって猫月さんがメインで遊んでる

ゲーム機のXboxに使われてる

コントローラーとそっくりなの!

f:id:necozuki299:20201018004343j:plain

ね?ね?

 

もちろん掴んだ感触とか

操作性は劣るけどデザイン的に

気に入った!

 

ただねぇー振るとカタカタって

ボタンが動いて当たる音がする。

 

やすっちい。

認識させる

f:id:necozuki299:20201018004934j:plain

これかー?

 

なんか直感でわかんないと

子供は遊べないでしょ?

 

もう!

 

接続方法はねぇー簡単で

「持ち方/順番を変える」で

コントローラーのホームボタン

長押しでペアリングできた。

 

最初ホームボタンの長押しが

足りなくて認識しなくて

少しイライラしたけどね!

専用コントローラーへ!

でさー、これどーなのよ?

f:id:necozuki299:20201018005308j:plain

Ralthy

 

なんて読むか知らんし!

 

これはねぇー正直嫌だね。

 

そーなれば改造だ!

 

こんな安いコントローラーの

印刷文字なんて簡単に

消えるはず!

f:id:necozuki299:20201018005656j:plain

プラスチック用のコンパウンドで!

f:id:necozuki299:20201018005718j:plain

トントントン!

 

きゅきゅきゅきゅ!

 

うん。

 

なんでこんなしっかり印刷

されてるんだよ!

 

任天堂switch本体の

艶消し塗装は一瞬で

消えるのに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201004/20201004174256.jpg

 

どーなってんだよ!

 

でー、2000番の耐水ぺーパーが

あったからそれで削り取る!

f:id:necozuki299:20201018005936j:plain

シュシュシュ!

f:id:necozuki299:20201018010024j:plain

はい!

消えました!

ひたすら磨く!

そしたらコンパウンドで

ひたすら磨く!

f:id:necozuki299:20201018010141j:plain

テロンテロンですわ!

 

まぁー細かいすり傷が残ってるのは

しゃーない。

 

そこまで気にしない。

任天堂switchのロゴ!

てててーてててーてててててー

(運動会のテーマ)

f:id:necozuki299:20201018010457j:plain

カチカチ!

 

プロの人に教わりながら

ロゴ作った!

 

ほとんど猫月さんやってないけど!

 

そんで!

f:id:necozuki299:20201018010633j:plain

うぃーん、うぃーん!

 

カッティングマシーンに

出力!

 

で、できたのがコレ!

f:id:necozuki299:20201018010741j:plain

 

このステッカーをー!

f:id:necozuki299:20201018010857j:plain

ペタン!

 

そして出来上がった

猫月さん専用機!

f:id:necozuki299:20201018010934j:plain

偽純正品っぽいヤツ!

 

小さすぎて Nintendo Switchの

文字は切り出せなかった!

 

だけど十分です!

 

よし!ソシャゲしよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201018011322j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!