ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ご注意ください! 「ご本人様不在の為お荷物を持ち返しました。ご確認ください。」が来た!

通販に頼りっきり

猫月さんさー買い物って

Amazonさんか楽天さんに

頼りっきりなんだよね。

 

だって安いじゃん!

 

しかも超専門的な品も

注文すれば翌日に届くとか

ヤバくない?

 

食料品も猫月さんの住んでる

地域なら通販で買えるのよ。

 

だけど流石に食料は自分で

選んで買いたいかなー?

 

それでも超雪が降ったり

体調が悪くて買い物に

いけない時は利用するね。

 

もう通販めっちゃ便利!

あれ?配達に来た?

猫月さんちさー宅配BOXとか

設置してないから配達の人が

来るピンポン鳴らして直接

渡してくれるんだよね。

 

でさー今日猫月さんスマホを見たら

SMSでこんなの届いてたの。

f:id:necozuki299:20201023181756j:plain

あれー?

 

猫月さん家に居たんだけど

ピンポンならんかったぞ?

 

とは言え色々と注文したり

していつ何が届くか猫月さん

あまり把握できてない場合が

あるかもじゃん?

 

じゃーあれじゃない?

 

1回届けてもらったんじゃ

ないの?

 

なんて!

URLが怪しい!

でさー確認先のURLが

超怪しいじゃん!

 

hngcqwrmap.duckdns.org

 

なんて知らんし!

 

でさー猫月さんピーンって

来たね!

 

これブログのネタになる!

 

じゃなくてフィッシング詐欺だ!

って!

 

ちなみにPCでそのページに

アクセスしてみたら・・・

f:id:necozuki299:20201023182651j:plain

ぎゃぁー!

 

確実にアウトじゃん!

 

猫月さんさーGoogle様が無償で

提供してくださってるchromeを

使ってるから安心だわー。

 

毎月お金もくれるし怪しいHPから

守ってくれるしGoogle様最高です!

 

ちなみにMicrosoft Edgeでは

真っ白な画面が表示されるだけ!

引っかかる人居ないと思うけど・・・

まぁー今回の受信したSMSが

超怪しい感じだから引っかかる人は

居ないと思うけど一応情報共有と

気を付けててもうっかりを防ぐ為に

記事にしてみた!

 

皆さんも気を付けて!

 

あ、今Amazonギフト券が

全員に当たるくじ引きやってます。

 

>>くじ引き所<<

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201023184601j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!