ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #110 母結局いつも通りに・・・逆に悪くなった?

奇跡の復活

猫月さんちのママさー躁うつ病で

重度のうつが長引いて入院やら

要介護5やらと大変だったじゃん?

 

主治医の先生からも

もう治らんって言われて

一生このままでうまく

付き合ってくしか無いって

そー言われたの!

 

なのに急に復活!

なんでだろーねー?

 

うつ病の治療で電気けいれん療法ってのが

あるらしいのよ。

 

ママは精神科の看護師やってて

知っててそれはヤダってまだ

少し元気な時に言ってた。

 

重度のうつになってからは

先生からそーゆーのも1つの

手段ですって話も出てたの。

 

でも怖いじゃん?

 

とは言え効く人も居るらしいし・・・

 

とかってあるんだけどもうさー

ママ痙攣起こしたじゃん?

多分さーこの痙攣で脳内の

何かがこーあれしてガシーン!って

治ったんじゃない?

 

ママには電気けいれん療法が

有効なんじゃない?

 

まぁーそんなんで復活したママと

幸せな日を送ってた訳。

長くは続かない・・・

でねぇー復活して2日間は

良く笑って色々と会話出来たの。

3日目から会話量は少なくなって

猫さんの名前も忘れてきて

戻った記憶がだんだんと

消えていく感じがしてきたの。

 

で、4日目には話しかけると

とりあえず返事はする。

 

だけどすぐに横になりたがる。

 

トイレの電気がつけっぱなし。

 

そして5日目の今日。

 

声をかけると返事はあるの。

 

んーん。って。

 

だけど全く動かない。

 

ご飯だよ!

 

んーん。

 

起きて!

 

んーん。

 

早く!食べるよ!

 

んーん。

 

聞こえてるなら来て!

 

んーん。

 

怒るよ!

 

んーん。

 

今までのとりあえず

うなずくか首を振る動作が

声に切り替わっただけで

もう何も動かんくなった。

反応があるだけに!

でさーなんなの!

 

声をかけてると返事をするのよ。

 

なのに行動に移さない。

 

もうさーこれって逆に

超イラつかない?

 

ねぇー!聞こえてるんでしょ!

 

んーん。

 

なんかご飯が用意出来たってのに

ゲームに夢中で全然食べに来ない

子供みたいじゃん!

 

そんな子供居ないから

知らんけど!

また食べたい物無くなる

でママ復活しておけさ柿を

食べたいとかポテチが

食べたいとかコーヒーが

飲みたいとかあれこれと

注文してきたのに今は

何も食べたくないって。

 

アイスクリーム食べる?

 

って聞いても、んーん。

 

とか!

 

うーん。(YES)

んーん。(NO)

 

こんな感じ!

 

マジなんなんだよ!

 

とりあえず柿は食べるから

猫月さん剥くんだけど

まぁーなんて言うの?

 

微妙に面倒。

 

皮捨てたり新しく

お皿が増えたり

まな板も洗わないととか・・・

 

もう!

 

困ったなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201024145801j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!