ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #111 母ついに飲食の拒否! 病院に電話すると・・・

最悪ですわ!

なんかさーママが一度は

復活したのにしゃべらなくなって

食事量も減ってきて・・・

 

そしてついに昨日は

朝、昼と飲食を一切拒む!

 

夜にはメイバランスと

おけさ柿を食べてくれたんだけど

今朝も飲食の拒否!

 

食べないと入院になるよ?

それでもいいの?

 

って聞くとうなずく。

 

もう!

 

猫月さんうんざりですわ!

 

ママが一時的とは言え

復活して二年ぶり位に

色々と会話出来たのは

すごくうれしかったよ?

 

だけど、またママを失う

そーゆー辛い気持ちを

味わうならもうママ復活

しなくてもいいよ!

 

ほんと嫌だ!

 

悔しくて悔しくて

なんでママばっかり

こんなつらい目に

あってるんだよ!って

どこに怒りをぶつけて

いいのかわからんし!

 

ほんと最悪なんですけど!

二度目はごめんなので

でさー、一週間前も飲食を

拒んで結局これジャン?

もうヤダ!こわい!

 

ほんとさーなんなの?

 

救急隊に電話で状態説明して

家に来てから状態説明して

病院ついて先生に状態説明して・・・

 

なんか猫月さんが間違った事

伝えたらママを適切に処置

してもらえないんじゃないかって

不安と何度も何度も同じ事を

聞かれて猫月さんはなんなの!

 

自分の事だって精一杯なのに

ママの様子をいちいち全部

把握して記録してないと

ダメなのかよ!

 

ママ本人に聞けよ!

 

返事できないからそーなんだよ!

 

そーゆー状態なんだよ!

 

みんな猫月さんにあれこれ聞いて

病院連れて行く連れて行かない

アレ食べるか?コレ飲むか?

 

また食事取らないしどーしよ・・・

 

ぜーんぶ猫月さん判断か!

 

もう!うんざり!

 

そんなんでねぇー心配だから

今朝食事をとらないって言うのを

確認して医療センターに電話したの。

 

看護師さんが出てそーですかー

みたいな。

 

困りましたねぇーみたいな!

 

ねぇー、そのお困りを解決して

くれるのが病院じゃないの?

 

誰でもいいから助けてよ!

 

この状況から!

 

でさー、なんか今日は主治医の

診察の日なんだけど運悪く休診って

言うね!

 

そんなもう少し様子を・・・

 

とか!

 

まぁー確かに?

 

昨日の夜は柿を食べたし

今日も夜になれば少しは

食事できるかもしれんけど!

 

で、様子をみて水曜の主治医の

診察日にまた電話くださいって。

今日明日しんどい!

もうさー食わないなら食わないで

いいよー。

 

ママまた入院してなんとか

してもらいなよー。

 

猫月さん気が休まらんし

心配ばっかりしてマジで

イライラするんだけど!

 

ほんとなんなの?

 

いやぁー!

 

猫月さん溶けてなくなりたい。

 

排水口の吸いこまれて

浄水場に行ってすべての

悩みとか全部取り除かれて

透明な水になって水道から

出てきたい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201026124813j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!