ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ギルド戦終了! 50位以内に入れなかったら引退する! 結果は? byプラエデ

なんかテンション下がる

猫月さんねぇーソシャゲ大好き王なのよ。

 

町内で一番好きなんじゃないかなー?

 

一番長くやってるのがブルーオース。

もう配信初日から毎日欠かさず

遊んでる。

 

で、最近メインになってきてたのが

プラエデ。

 

あとねぇー原神って言うのを

パソコンで遊んでるの。

これは時間がある時に

遊ぶ感じ。

 

あとさーあつまれ動物の森も

最近始めちゃってもう無理なの。

 

猫月さんって一途なのよ。

 

沢山の事に夢中になれんの。

 

そんなんで全体的にゲームをする

モチベーションが下がってきて

メンドクサイし時間の無駄じゃね?

 

猫月さんの人生においてもっと

他にやる事無くね?とかって

思い始めてたのよ。

 

そこでさーある事件が!

プラエデで問題発生ですよ!

 

こいつでめっちゃテンション下がった!

キャラ性能の嘘

でさー新キャラで50連程して

結局出なかったからどーでも

いいんだけどコレ酷いんだよ。

 

特技で相手の最大HPの8%分の

ダメージを与えるってのよ。

 

つまりー相手のHPが1万なら

8000のダメージ。

 

ただこれ普通の戦闘じゃ

わりとどーでもいいのよ。

 

だって強いキャラで普通に

1万の敵に2万のダメージを

与えて倒した方がいいじゃん?

 

じゃーなんの為の割合ダメージかって

言ったらそりゃギルド戦って言う

超絶HPが高いボスに対してでしょ。

 

一番攻撃力がある仲間が

普通に殴って与えるダメージより

敵HPが高ければ高い程新キャラの

割合ダメージは増加する訳じゃん?

 

実際すごかったのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201015/20201015125652.jpg

もう猫月さん1人でボスを

倒しちゃえる程!

 

9万のポイントゲット。

 

ちなみに1か月前の時は

7000のポイントだから。

 

やばい!

 

でさー、ガチャ必死に回したの。

 

そしたらねぇー間違えだったって。

 

運営がごめーんって。

 

ボスにはその本当は効きません!

 

だけど特別に0.15%にしますって。

 

はぁー?

 

おめぇーめっちゃ弱体化じゃん!

 

なんなの?

 

こんなの許せる人が居るって

マジでわかんない。

 

こーゆーの猫月さんの中では

詐欺って言うんだよ!

 

まぁー引けてないから

詐欺られても無いですけど!

 

だけど、これ最初から知ってたら

無駄にガチャしなかったじゃん!

 

はぁー?意味わかんない。

称号システム

でね、今回からギルド戦において

順位に応じて称号がもらえる事に

なったの。

 

まぁーそんなの趣味の世界じゃん?

 

って思ったら!

 

アホなんだよ。

 

その称号をつけるとなんと!

 

キャラクターの性能が

アップするって言うね!

 

だぁーめだろ!

 

これ30日間って言う期間限定の

称号なんだけどこんなのさー

上位の人はまた次回も上位に

なるだけじゃん!

 

逆に順位が低い人を救済する為に

性能アップとかならまだ!まだ!

いんじゃない?

 

初心者救済のために。

 

もうさー猫月さん幻滅したね。

 

あーこれもう引退ですわ。

引退をかけたギルド戦

そんなんでギルド戦が始まったの。

 

総合戦力的には50位に入って

ないのよ。

 

あーこれ無理かなー?

 

なんだかつまんないし引退かなー?って。

 

称号はさー

1位:防御15% ダメージ減5% ダメージ増5%

2位:防御12% ダメージ減4% ダメージ増4%

3~50位:防御9% ダメージ減3% ダメージ増3%

51~225位:防御9% ダメージ減3%

って感じなのよ。

 

もうこんなの50位以内に

入れなかったらダメじゃん!

 

ほんとコレ考えた運営バカだね。

 

そんなんで猫月さんは50位以内に

入れなかったら引退する事にしてたの。

結果は!

f:id:necozuki299:20201028170940j:plain

なんと43位!

 

もうさーギルドメンバーさんが

めっちゃ頑張ってくれてみごと

この順位でフィニッシュ!

 

やべぇー猫月さんのギルド

めっちゃ優秀なメンバーが

揃っててヤバい!

 

ギルド内の順位は12/26位だった。

 

まぁーこれはポイントを多く

獲得する方法とかいろいろあって

個人成績はどーでもいいんだけど

まぁー低戦力な割に頑張ったんじゃない?

よし!続けよう!

もうねぇー猫月さん43位に

なれてめっちゃ嬉しくて

まだ続けようと思ったね。

 

やべぇ!楽しい!

 

ギルドメンバーが協力して

順位を残すって楽しい!

 

いやぁー、もう参ったね!

 

遊ぶゲームありすぎて!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201028171716j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!