ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox Series Xが届いた!「開封時にはコレを気をつけろ!」 ~開封編レビュー~

PSよりXbox派

猫月さんねぇーゲームって最近

ソシャゲばっかりなんだよね。

 

だってさー面倒じゃん!

 

何気にシアタールームなんて

作ったのはいいけどイチイチ

部屋を移動しないとゲーム

出来ないとか意味わかんないって

状態なんだよね。

 

夏は暑いし冬は寒いし・・・

 

1日中遊ぶならまだしも

ちょっと遊ぶのにエアコンで

適温にするのもったいないじゃん!

 

やだぁー。

 

こんなはずじゃなかったのにぃー。

 

そんなんでもうソシャゲばっかり。

 

だけどねぇー据え置き機も

少しは遊ぶの。

 

最近はモンハンのイベントが

あったから少しだけやったし!

 

ん?

 

モンハン?

 

猫月さんこれですから!

PS版でやればいいのにわざわざ

国内で販売してないXbox版で

遊ぶって言う!

 

そう!

 

猫月さんはXbox派なの!

 

おかげでねぇー新しい友人と

狩りに行けないって言うね!

 

もうXboxなんて持ってる人

居ないでしょ!

 

個人的にはXboxの方が優れてると

思うけどね。

 

コントローラーの操作性とか。

 

まぁーPS4proもあるし

結局どっちかって決めないで

遊びたいゲームを一番

快適に遊べるハードを選べば

いんじゃない?

 

って思う!

 

だからXboxが好きな猫月さんを

変人扱いしないでください!

Xbox Series X予約できた!

猫月さんねぇーだいたい新ハードが

出ると予約失敗するんだよね。

 

もうさー転売とかする人なんなの?

 

マジでムカつくんだけど!

 

本当に欲しいなら別だけど

明らかに未開封の状態で値段を

上げて売る人は何!もう!

 

まぁーだ間違えて2か所で

予約しちゃって1個余ったとか

そーゆーのならわかるけど!

 

販売方法メーカーさんもう少し

考えた方が良くない?

 

でねぇー今回のXbox Series Xは

猫月さん無事予約出来たの!

PS5はダメだったけど!

 

なんなの?

Xboxは人気無いって事なの?

 

まったく!

 

まぁー猫月さんが買えたら

いいですけど!

届きました!

f:id:necozuki299:20201110121124j:plain

どーん!

 

クロネコさんが午前中に

持ってきてくれた!

 

思ってたより小さい。

 

ぶっちゃけねぇー猫月さん

配送された段ボールを

室内の床に置きたくないんだよね。

 

なんか汚い感じするじゃん!

 

それをシアタールームに

持ち込むって神経質の猫月さん

イライラするんですけど!

 

特別!

 

今日は特別だから!

 

でさー、なんか止めてあるテープが

透明のビニールのヤツになったね。

 

最近紙の特別仕様のテープで

封されてたよね。

 

じゃー開けるか!

開封する!

それ!

f:id:necozuki299:20201110121506j:plain

左右ピッタリサイズで上下に

隙間有の状態だった。

 

こーゆー梱包は箱が痛むから

猫月さん好きじゃ無いんだよね。

 

お高い製品じゃない!

 

もうどーでもいいヤツを

Amazonさんって厳重に

梱包して送ってくるのに!

 

で、上に張り付いてるのが

おまけのエコバック。

 

ってか、超段ボールサイズ

ピッタリで持ちあげても

取り出せない!

 

きぃーっ!

 

で、足で抑えてこー!

f:id:necozuki299:20201110121842j:plain

どん!

 

エコバックはマスキングテープで

引っ付いてるけどきつく貼ってるから

箱が凹んでる。

 

あのさー箱も代金に含まれてますよね?

エコバック

別に欲しくも無かったけど!

f:id:necozuki299:20201110122010j:plain

記念品だね。

 

見た感じねぇー超安っぽい!

f:id:necozuki299:20201110122045j:plain

不織布の強いヤツみたいな感じ!

 

もっとさー幌布とかで出来てる

しっかりしたのなら・・・

 

うん。

 

別に使わないな。

ほらね!

でねぇー箱はこんな!

f:id:necozuki299:20201110122306j:plain

ヘイローって言うXboxの

有名ゲームのヤツの絵がある!

 

猫月さん全然興味ありませんけど!

 

しかもこのゲームの新作が

本体同時に発売とかじゃ

無いし!

 

同梱版でも無いのにこーゆーの

好きじゃないなぁー。

 

でさー、裏面?はこんな。

f:id:necozuki299:20201110122505j:plain

もうこっちが表面じゃろがーい!

 

でさー、これなに!

f:id:necozuki299:20201110122605j:plain

ほらな。言わんこっちゃない!

 

段ボールの上下に隙間が

あるから輸送中にダンダンして

こーなったんじゃないの!

 

もう!

 

でさー、箱を開けるには

封してあるテープをはがさないと

ダメなの。

f:id:necozuki299:20201110122800j:plain

 

ねぇーなんなの?

 

猫月さんテープを剥がす時に

箱の表面も一緒に剥がれるんじゃ

無いかって思ってゆっくりと

剥がしたの!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20201110123020j:plain

途中まで剥がして一呼吸おいて

状態見て剥がしたらその一呼吸の

場所がめくれたし!

 

うざっ!

 

いちいちこーゆーの気にする

猫月さんってうざっ!

めっちゃ小さく無い?

なんかさーデカいデカいとか

こんなんリビングに置けないとか

そんな話聞いてたけど!

 

この複雑な開き方する箱を

開けると・・・

f:id:necozuki299:20201110123312j:plain

ぐぃーん!

f:id:necozuki299:20201110123329j:plain

ぱかっ!

 

え?なんか本体小さく無い?

f:id:necozuki299:20201110123500j:plain

 

取り出してみると・・・

f:id:necozuki299:20201110123517j:plain

うん。

 

小さいよ!

梱包がしっかり!

でさー何気に関心したのが

やっぱりお高い機械って事で

梱包がしっかりしてる点。

 

もう緩衝材によって宙に

浮いてる状態で梱包されてるし。

 

でさーこの緩衝材。

f:id:necozuki299:20201110123711j:plain

なんか初めての感触なんですけど!

 

柔らかいと硬いの中間!

 

普通のこーゆーヤツよりも

硬いけど発泡スチロールより

柔らかい。

 

やだ!なに!

 

次世代って感じした!

出てこい本体!

でねぇーこんな黒いフカフカ

ビニールみたいなので包まってた!

f:id:necozuki299:20201110123958j:plain

ちがぁーう!

 

そーじゃなぁーい!

 

ここは黒の厚みのある不織布でしょ!

 

あーなんかテンション下がったし!

f:id:necozuki299:20201110124035j:plain

こっちが上っぽい。

 

このフカフカビニールを剥ぐと!

f:id:necozuki299:20201110124223j:plain

かっちょいい!

 

なんかてっぺんが穴ぼこで

グリーンだし!

 

Xboxって言うとグリーン

なんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20201110124356j:plain

うーん。

 

いいですね!

 

すごくシンプルで普通に

お洒落じゃん!

 

どーよ?

f:id:necozuki299:20201110124454j:plain

スピーカーと並べても

違和感ないじゃん!

 

並べないけどね!

細部を見る!

ねぇーこれ見て!

f:id:necozuki299:20201110124637j:plain

縦置き専用かと思ったら

側面にポッチがある!

 

これ横置きも出来るじゃん!

f:id:necozuki299:20201110124738j:plain

うーん・・・

 

やっぱ今回は縦置きがいいね。

 

煙突原理だかなんだか

暖かいのは上に上がる地球の

決まりを利用してるから

横置きは無しだな。

 

この穴ぼこの所いいよねぇー。

f:id:necozuki299:20201110124952j:plain

ってか、すごくない?

 

全ての穴ぼこの下に緑の

塗装だかしてあるけど

その量を調整する事で

真ん中が丸く緑に見える様

設計されてるじゃん!

 

こーゆー所好き!

 

裏のコネクタのなにがしとか

猫月さん興味無いので

どーでもいいです!

付属品を見る!

f:id:necozuki299:20201110125304j:plain

ぱかっ!

 

f:id:necozuki299:20201110125342j:plain

左が電源コードに右がHDMIケーブル。

 

HDMIケーブルはいらん。

 

なんでHDMIケーブルって付属して

来るんだろうね。

 

もう家にあるでしょ。

 

必須なのはゲームでしょ!

 

何かおまけでゲーム付属して!

 

あとコントローラー。

f:id:necozuki299:20201110125616j:plain

猫月さんねぇーXbox派の理由は

コントローラーにあるんだよね。

 

めっちゃ使いやすい!

 

レースゲーム多くするから

トリガーがすごくいい感じなの!

 

ワクワクするわー。

コントローラーの比較!

じゃー新型のコントローラーを

見てみよう!

f:id:necozuki299:20201110125810j:plain

じゃぁーん!

 

実際見るともっとマットな

感じがする。

f:id:necozuki299:20201110125909j:plain

なんか中央にボタンが増えたね。

 

十字キーが変わったし。

 

本体起動するXboxボタンが

主張しなくなった!

 

でさー、このコントローラーの

優れた所ってこれ!

f:id:necozuki299:20201110130139j:plain

充電式じゃなくて乾電池式なの!

 

もうさーこれマジで助かる。

 

ゲームの途中でバッテリーが

無くなった時充電式だと

コード付きで充電しながらの

プレイになるじゃん?

 

ワイヤレスの意味無いじゃん!

 

猫月さんはねぇー常に交換の

電池を用意してる!

f:id:necozuki299:20201110130332j:plain

ネコロング!

 

充電式の電池。

 

これ最強すぎる!

 

じゃーコントローラーを比較

してみるか!

f:id:necozuki299:20201110130728j:plain

360から徐々に上品に進化

してきてるね。

 

PS4のコントローラーは・・・

 

う、うーん・・・

 

よし!テレビにつないで

セティングしてみる!

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201110131329j:plain

なんか頭だけあったかマットで

寝てた!

 

昨日はエサを40g大体完食!

 

水も飲むしおしっこも

しっかり出てる!

 

寝る時はゴロゴロ言って

猫月さんのわきの下で

一緒に寝た。

 

まだまだ全然一緒に

居られる気がする!

 

腎臓とか痛くないのなら

1日でも長生きしてほしい!

 

ただ立ち上がる時とか

ふらつく姿を見ると

悲しくなっちゃう!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!