ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

テラスドアにガラスフィルムを貼ろうとして盛大に失敗した!

ガレージの不安

猫月さんちさーインナーガレージで

超86さん守られてる風じゃない?

f:id:necozuki299:20201124151924j:plain

ね?ね?

 

もう86さんが大切すぎて

猫月さん頭おかしくなりそうなの!

 

でさー、塗装歴30年以上の

ベテラン職人さんが塗装で

一番の大敵は紫外線だって。

 

まぁー知ってたし!

 

だからインナーガレージで

守ってるんだし!

 

って言っても24時間照明を

つけてるからダメかもしれん!

 

けどイイ感じじゃん?

 

だけどねぇー朝!

 

もうほんと朝嫌なんですけど!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20201124152218j:plain

朝日が入ってくるのよ!

 

そこねぇーテラスドアになってて

ガラスなの。

 

そこが一応玄関ドアなの。

 

もう1個ガレージから室内に

入るのにテラスドアがある。

 

もうさーここから朝日が

短時間とは言えども入ってきて

市外線でブレンボの赤い

キャリパーが色あせたら嫌じゃん!

f:id:necozuki299:20201124154718j:plain

そんなんで今更!

 

猫月さんテラスドアのガラスに

UVカットのガラスフィルムを

貼る事にした!

こんなん余裕でしょ!

でさー猫月さんもう余裕で

貼れますわ!って買った。

f:id:necozuki299:20201124152719j:plain

Amazonさんで!

f:id:necozuki299:20201124152735j:plain

とん!

 

猫月さん一枚貼りしたくて

サイズ探しに苦労してやっと

60センチ×5メートルのを

見つけた。

 

在庫数が3個とかでもうこれ

廃版なのかね?

うん!失敗した!

もうさーなんなの!

 

そもそもサイズがデカいし

めっちゃ大変なんですけど!

 

なんかさー1回目は裏の

透明フィルムを剥がす時に

むしゃむしゃ!って

折れ目が出来て貼っても

稲妻みたいな跡が出来るし!

 

2回目はイイ感じで貼れたと

思ったらゴミ入ってて

ぷくってふくらみが取れなくて

もっかい剥がして掃除して

貼り直す際にまた辺に折れて

稲妻みたいになったし!

 

くっそムカつく!

再挑戦!

f:id:necozuki299:20201124153305j:plain

また同じの注文したし!

 

何やってんだよ!

 

1本3000円弱するのに

2本目ですよ。

 

ムカツク!

 

今回は慎重に・・・

 

あ、そー言えば昔は

水にママレモン混ぜて

滑りやすく貼り直しやすく

してたなーとかって!

 

おーしやるぞ!

f:id:necozuki299:20201124153613j:plain

もう3回目だし余裕!

 

位置決めしてぇー

ふんふふーん。

は?なんだこれ!

f:id:necozuki299:20201124153728j:plain

ねぇーわかる?

 

黒いスモークだけが

ガラスにひっついたままに

なってこんななった!

 

ふざけんなよ!

 

ラストチャーンス!

 

ふんふふーん。

f:id:necozuki299:20201124153913j:plain

だぁーおい!これもうなに!

 

どした?

 

なんかスモークだけが

めっちゃガラスに貼り付いて

ダメダメなんですけど!

 

はいーっ!

 

6000円無駄にしたぁー!

原因はこれじゃね?

 

猫月さんさー貼る面を

おそうじするのにこれを

使ったの!

f:id:necozuki299:20201124154801j:plain

でねぇー黒いスプレーには

水とガラスクリーナーを

混ぜたのが入ってるの。

 

もうさーこのガラスクリーナーが

強力でスモーク層の粘着に

何か悪さしたんじゃない?

 

ママレモン使わないと

ダメなパターンじゃなかったの?

 

もうクッソムカつく!

業者に頼む

猫月さんもう嫌です。

 

これはプロに貼って

貰うしかないね!

 

そんなんでググって

最初に出てきた所に

電話してどれくらい費用が

かかるのか聞いた!

 

だけど事務の受付嬢しか

居なくてわからんから

折り返し電話くれるって。

 

1万円以内ならやって

貰おうかなー。

 

ってか、ほんと1人で

両手万歳しても届かない

デカいガラスに貼るの

絶対無理だって!

 

もーほんと嫌なんですけど!

 

自分でやって安く済ませる系が

結局高くつく系になったわ!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201124155606j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!