ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

複層ガラスに色付きフィルムは貼っちゃダメだった! 失敗したのは祖父のお告げ説!

ガラスフィルム貼り作戦

猫月さんさーガレージへ紫外線の

侵入を防ぐ為にガラスフィルムを

貼ろうとしたじゃん?

もう自分で貼ろうとして

結局6000円も無駄にしたって言う!

 

その後業者さんに見積もりの

電話したんだけど折り返しの

電話が無いんだよね。

 

なんだろ?

 

猫月さん楽天モバイルを

利用してるんだけど相手に

表示される番号って嘘なのかなー?

 

これで折り返しの電話が来ない

案件2件目なんですけど。

 

単純に猫月さんが雑に

扱われてるのかガチで

楽天モバイルのアレが

アレでアレなのか・・・

 

まぁーそんなんで昨日の夜中

色々ネットで見てたの。

ガラスフィルム貼れないヤツ

でさーAmazonさんでガラスフィルムを

見てたらタイムセールで2割引きに

なってたのがあったのよ。

 

あー、もうこれもっかい自分で

貼れってお告げじゃね?とか

思って見てたんだけどなんか

貼れるガラスと貼れないガラスって

書いてあったのよ。

 

ワイヤー入りのガラスあるじゃん?

 

あれはねぇー、貼れないの

猫月さん知ってたのよ。

 

昔現場監督してた時に

ピンサロとかの改装で

窓からの明かりを無くすのに

シートとか貼ると割れるって

教えられてて。

 

だけど知ってた?

 

今主流の複層ガラス!

ペアガラスのヤツ。

 

それにもガラスフィルムは

貼っちゃダメなんだって!

 

マジか!

失敗はお告げだったのかも

あぶねぇー。

 

もうこんなの複層ガラスを

割ってたら6000円の損とかじゃ

すまない所だったよ。

 

きっとさー失敗したのは

無くなったじーちゃんの

お告げなんじゃない?

 

だってじーちゃんはケーキ職人

だったもん!

 

感謝するぅー。

UVカットガラスって事で!

猫月さんちの窓ガラスって

多分UVカットのヤツだと

思うんだよね。

 

外から見ると青く見えるヤツだから。

 

だけどインナーガレージに

面した大きなガラスとテラスドアは

普通の透明ガラスなの。

 

多分ね!

 

しらん!

 

なんかもうどーでもいい!

 

きぃーっ!

 

またお金を無駄にしてしまった。

 

最初からプロに相談して

適切なアドバイスを得た方が

結果安上がりな感じだね。

 

透明なUVカットフィルムなら

貼れるんだけどなんか違う。

 

そーゆーんで無いんだよ!

 

色がついててお洒落なのが

いいんだよ!

業者の人から電話

でさー今さっき業者の人から

電話があった!

 

やっぱり楽天モバイルだからって

相手に変な番号通知してる訳じゃ

ねーじゃんかよ!

 

で、結果ねぇーやっぱり貼るのは

おススメ出来ないって。

 

割れるの覚悟で貼りたいって

言うのなら貼れるけど割れるって。

 

いやん!

 

そんなんで結果!

 

猫月さんは6000円も無駄にして

何をやったのでしょうか!

 

危険は回避出来てよかったけど

めっちゃ複雑な気分になった!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201125171230j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!