ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

LEDワークライトを購入してガレージ内での作業効率をアップさせる! ジェントス GZ-203

ガレージ暗い

猫月さんちさー86さんの為に

インナーガレージにして

もういい感じじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191030/20191030200251.jpg

ね?

 

だけどスポットライトの

照射角度が狭いのがあって

暗い場所は暗いのよ。

 

イイ感じだけど実質暗いの。

 

だからねぇー猫月さん

普段これ使ってる。

f:id:necozuki299:20201126200824j:plain

ふつー。

 

なんか普通のLEDライト!

もっと明るいヤツを!

そんなんで猫月さんガレージ内での

作業効率アップの為に明るいヤツを

買おうと思ったの!

 

でねぇー色々探してたらいいのを

見つけて注文した!

 

こんなの86さんをお任せしてる

コクピットロフトさんも

使ってたじゃん!

 

ってヤツ!

 

それが届いた!

f:id:necozuki299:20201126203229j:plain

どーん!

 

精密機器!

 

マジか!

 

で、パカッ!

f:id:necozuki299:20201126203334j:plain

あれ?なんか緩衝材の具合から

見ると商品小さくね?

 

そして!

f:id:necozuki299:20201126203405j:plain

じゃじゃーん!

GENTOS GZ-203

選んだのはねぇー今まで

使ってたライトと同じ

メーカーのヤツ!

 

でねぇー今はGZ-213って

新しいのが出てるんだけど

2000円位高いのよ。

 

だから旧モデルの安い方に

したの!

 

それでも4780円もしたんだよ!

 

クッソ高い!

 

きぃーっ!

 

で、こんな。

f:id:necozuki299:20201126204841j:plain

500ルーメン!

 

2M落下耐久!

 

全然精密機器じゃない!

 

でさー、これだよ。

f:id:necozuki299:20201126205015j:plain

猫月さんセロリの次に嫌いな

頑丈パッケージ!

 

これ開ける時気を付けないと

怪我するヤツじゃん!

 

ハサミも必要だし!

 

ほんとこーゆーパッケージ

嫌いなんですけど!

パッケージに騙される!

でさー、猫月さんハサミを

使ってチョキチョキしてったの。

f:id:necozuki299:20201126205214j:plain

わかる?

 

ねぇー?

 

なんかここから開けてください

みたいなミシン目があるんですけど!

 

ふざけんなよ!

 

必要な時にハサミってなかなか

見つからねぇーんだぞ!

 

やっと見つけて切り始めたのに!

 

でさー、悔しいからチョキチョキを

辞めて用意された開け口から

取り出そうとしたの!

 

ねぇー!

 

ナニコレ!

f:id:necozuki299:20201126205425j:plain

なんかグニューってなって

開けられないんですけど!

 

めっちゃムカつく!

 

結局ハサミかよ!

入ってたヤツ

で、入ってたのはコレ!

f:id:necozuki299:20201126205625j:plain

説明書に充電用のUSBなにがしと

本体!

 

そーなの!

 

これさー充電式なのよ。

 

猫月さん乾電池が使えるヤツを

探したんだけど無いんだよね。

 

なんかねぇー乾電池使えるヤツ

あったけど充電池は使用不可とか

そんなだった。

 

もうさー本体に直接充電タイプって

充電切れてる時めっちゃ嫌なんだけど!

 

でさー、猫月さん失敗した!

 

見て!

f:id:necozuki299:20201126205854j:plain

おいおい!

 

充電する端子はこんなのかよ!

 

普通にmicroUSBとかで

いいじゃんか!

 

めんどくせーなぁー!

 

ちなみにねぇー後継機の

GZ-213はmicroUSBだった!

 

クッソ!

 

マジでムカつく!

発光比較!

使い方は電源ボタン一回で

先端が光って2回で少し明るくて

3回で超明るく光る。

 

10秒長押しでバッテリー残量の

表示。

 

簡単!

 

でー、ガレージを真っ暗にして

比較実験!

 

まずは今までのライト。

f:id:necozuki299:20201126210311j:plain

照射角度が狭いからこんな。

 

続いて購入したGZ-203

f:id:necozuki299:20201126210438j:plain

いいじゃぁーん!

 

広く明るく見えて!

 

ちなみにガレージ照明MAX時。

f:id:necozuki299:20201126210632j:plain

スポットライトだから

どーしても影が出来る。

ここが便利!

でねぇーこのワークライトは

お尻が磁石になってるの。

f:id:necozuki299:20201126210848j:plain

で、ほら!

 

こんな風に金属部分に

ひっつく!

 

結構強力!

 

PC部屋のこの壁は

磁石くっつく壁に

なってるの。

 

まぁーだからってこのライトを

ボディーにつっくけませんけど!

 

傷になるじゃん!

 

そんで発光部分は折り畳み式で

自由な角度になる!

f:id:necozuki299:20201126211736j:plain

ボキボキボキ!

 

これは便利!

 

どーゆー持ち方しても

正面を最適に照らせる!

これは買いなのか?

 

商品自体は猫月さんが

求める事を満たしてくれて

満足だね。

 

230ルーメンのECO点灯で

8時間。

 

500ルーメンのMAX点灯で

3時間。

 

外で洗車してコーティングを

ガレージでする時に影になった

部分を明るくするのに役立つ!

 

天井のスポットライトの

明かりだと自分の影で

見えなくなったりするからね。

 

もっと早く買っとけば

よかった!

 

まぁー後悔なのは充電方法だね。

 

後継機にしとけばよかったかなー?

 

でもそれだけで2000円アップは

どーかなー?

 

ぐぬぅー・・・

 

うん!

 

これ充電ケーブル無くして

充電できなくなりそーな

気がしてすごく不安!

 

ちぇっ・・・

f:id:necozuki299:20201126211322j:plain 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201126213331j:plain

ママの眠りを妨げる子ら。

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!