ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビで新たなデメリットが発覚! 引っ越し出来ない&売却できない

有機ELテレビ

猫月さん完全にやられたね!

 

もう新築したからって調子に

乗ったんだろうね。

 

シアタールームに置くテレビは

やっぱり最新の有機ELテレビが

いいよねぇーなんて!

 

家電量販店でいつもお世話に

なってる色白ショートヘアの

店員さんに勧められて50万円も

出してバカだねぇー。

 

だけど50万円もしたから

さぞかしすごいんだろうって

感じじゃない?

 

店頭で液晶テレビと比較して

やっぱり綺麗だったもん。

 

もう色白ショートヘアの

店員さんの笑顔が綺麗

だったんだもん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201205/20201205170824.jpg

で、実際使ってみると・・・

 

うん。

 

もう全然ダメって言うね!

でもほら、今まで液晶テレビに

慣れてて有機ELだからその違いで

違和感あって不満が・・・って

場合もあるじゃない?

もう後悔しか無いって言うね!

 

しかも価格が安くなってるじゃん?

 

今新しいSonyの有機ELテレビは

30万円台で買えるじゃん!

 

差額に超後悔!

まさかの新築不具合

でさー猫月さん今床材の問題で

あれこれなにがしじゃない?

もうほんと嫌なんですけど!

 

床材の表面がめくれて

足に刺さるとか意味わかんない。

 

それとは別にそもそも

工務店の説明不足が招いた

問題なんだけどね。

 

ほら有機ELテレビが猫月さん

超後悔してるって言っても

それはそーゆーもんなんでしょ?

 

満足してる人も居る訳じゃない?

 

それは個人の感じ方で嫌だなーって

思ってるだけだから返品とか

クレームはつけないよ。

 

だけど床材は違うし!

引越し時に問題が!

でさー、今工務店に対して

床張り替えの費用を請求する

申立書を作ってるんだけど

当然工事の間は仮住まいに

引越す必要がある訳よ。

 

そんなんで大手引越し業者に

見積もりを頼んだの。

 

ねぇー!

 

なんつわれたと思う?

 

有機ELテレビは運べない!

 

は?は?は?は?

 

なんかねぇー有機ELテレビって

めちゃくちゃ薄いのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181226/20181226203813.jpg

壁掛けする時の写真だけど

これわかる?

f:id:necozuki299:20201206133807j:plain

この電源コードよりも細いのが

有機ELパネルなのよ!

 

まぁーぶっちゃけ本体部分は

厚みがあるからモニターだけ

薄くても意味無くない?って

思うんですけどね!

 

で、この薄いパネルのせいで

大手引越し屋さんは運べないって!

 

なんか引越し業界で結構トラブルが

起きてるんだって。

 

ぶっ壊したとかで。

 

あーもういっそこの有機ELテレビを

ぶっ壊して50万円頂戴?

 

猫月さん最新の液晶テレビに

買い替えるので。

 

だけどアート引越センターさんは

専用のケースを用意してくれて

運送OKだって!

 

ただし!

 

本来の引越しにかかる費用が

総額で1.6倍程度高いって言う!

 

もう安さで業者を選べない!

 

なんか普通に有機EL処分して

新しいの買える程の差が

出てるんですけど!

ヤフオクとかで売れない

猫月さん不用品はヤフオクで

売っちゃうのよ。

 

クロネコさんのらくらく家財便を

利用すると梱包から何から何まで

やってくれるから。

 

でさー、ほら大手引越し業者で

有機ELテレビだけ運べないって

言うならそれだけらくらく家財便で

って思うじゃん?

f:id:necozuki299:20201206135242j:plain

出典:らくらく家財宅急便

 

ダメなの!

 

つまりコレどーすんの?

 

新しいテレビに買い替えって時

今の有機ELテレビを売れないじゃん!

 

どーやって相手に届けるんだよ!

 

なんかヤフオクで出品してる人

見ると直接引き取りとか佐川急便で

送るらしいけどこんな65インチの

テレビを梱包する自信無いし!

 

もーやだぁー。

 

これ完全に壊れて新しいテレビを

購入する時に家電量販店で

引き取ってもらうしかないじゃん!

手間がかかるテレビ

もうさーほんと何するにも

手間がかかって嫌だよね。

 

なんかさー猫月さんママの

介護してるじゃん?

 

結構チャイムで呼ばれるのよ。

 

でさ、ゲームしてるじゃん?

 

呼ばれるじゃん?

 

有機ELテレビの焼き付き怖いじゃん?

 

テレビの電源切るじゃん?

 

ママの用事済ませて戻るじゃん。

 

テレビつけるじゃん?

 

じゃー!じゃー!じゃー!じゃー!

 

なに!

 

なんかさーXboxかアンプかテレビか

何かの相性が悪いのかテレビの電源

切った後もっかいつけるとめっちゃ

ノイズ音がするんだよね。

 

知らん!

 

テレビは悪くないかもだけど

原因を探る意欲も無い!

 

ほんとこのテレビ嫌なんですけど!

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201206141510j:plain

病院用ちゅーるとか食べても

そんな一気にお肉増える訳じゃ

無いからガリガリ状態・・・

 

猫月さんのお腹のお肉を

分けてあげたい!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!