ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!猫の話を聞け!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

リフォーム 仮住まいの費用を計算してたら「もう無理!」ってなった! 新築

色々メンドクサイ!

あのさー猫月さん今仮住まいに

かかる費用を考えてるのよ。

 

しかもさー仮住まい決定で

どれだけ費用がかかるか・・・

って話じゃなくて、仮住まいに

なるとこんだけかかるので

その費用を負担してくださいって

パターンでしょ?

 

くっそメンドウ!

 

そもそも猫月さんちで採用した

クソ床材が問題なのよ。

f:id:necozuki299:20201207184200j:plain

こんな風に床材の表面が

めくれて足にぶっ刺さったの!

 

しかも新築して2年半たったから

とかじゃなくて引き渡し後すぐに

剥がれが発生してんの!

 

上の写真のめくれを含めないで

3か所も!

 

あのさー工務店の人もさー

足にぶっ刺さりました!って

報告してんだから危ないです!

って他の場所のチェックとか

今現状めくれてる場所を

テープとかで養生して足に

再びぶっささらない様にするとか

しないの?

 

コロナとか忙しいとかあるかも

だけどこんなん写真送ったから

それでわかりましたじゃ無いでしょーに!

 

結局建てたらおしまいじゃん!

 

こんなんねぇーご迷惑をおかけ

しましたって謝罪にPS5を

持ってくるくらいの案件ですよ!

インターネット

まずさー仮住まい先でも当然

インターネット使えないと

無理じゃない?

 

生きていけないじゃない?

 

いや、待って!

 

まず仮住まい先が決定して

無いからもう何も予測

出来ないんだよね!

 

戸建てなら今利用してる

ケーブルテレビの光回線が

引き込めるけど集合住宅だと

無理とか!

 

プロバイダも光だ何だ言っても

めちゃくちゃ遅い所もあるし

どーすんだよ!

 

1日でもネット使えない日とか

無理だから!

 

とりあえず今と同じケーブルテレビの

回線を引くのに6万2500円だって。

照明器具

猫月さんちねぇーガレージ

以外照明は全部ダウンライトなの。

 

つまり照明器具を持って

いけないのよ。

 

あのさー猫月さん住む場所を

借りるって事した事ホテルとか

しか無いけど照明器具って

ついて無いんでしょ?

 

ってか、工事の期間ホテル暮らしで

いんじゃない?

 

で、照明器具は買わないとなの?

 

そんで猫月さんが取り付け?

 

くっそめんどう!

 

何度も言うけど仮住まい先が

決まってないから何個照明が

必要なのかもわからん!

 

まぁー1個3000円として

6部屋1万8千円。

家具

でさー猫月さんPCデスクは

造り付けなのよ。

 

そんな椅子だけ持って行って

カウンター無いと困るじゃん!

 

これカウンター買わないとでしょ?

 

あと食事するテーブル!

 

普段はシステムキッチンの

所で食べてるから。

 

あとテレビを置くラック。

 

壁掛けが理想なんだけど

借りるので壁に穴とか開けちゃ

ダメなんでしょ?

 

ってか、テレビの足なんて

どこにしまったかわかんねぇーし!

 

猫月さんち全部壁掛けなの!

 

猫さんがいたずらするから!

 

あの人らどんな薄い場所でも

登ろうとするから!

 

ね?

 

めっちゃメンドウ。

 

これとりあえず使うってヤツを

猫月さんが探さないとダメな

パターンなんでしょ?

 

バカじゃねぇーの?

 

原因あるヤツが全部用意しろよ!

キャットタワー

もうさー猫さんが遊ぶ部屋を

用意しないとダメじゃん!

 

え?今使ってるのを持っていけば

いいって?

f:id:necozuki299:20201201173404j:plain

全部壁にうまってるの!

 

もう沢山のキャットタワーを

買わないとじゃん!

 

もー!

 

どーすんだよ!

電気、水道代

これさーどーなんの?

工事の際今の家で使うから

止める訳にいかんのでしょ?

 

で、仮住まいでは新しく

契約とかしないとなの?

 

どーなの?

 

大家さんの所に請求が

行くの?

 

違うの?

 

新しく契約するの?

 

なんか気密性悪くて

エアコンの効きが悪くて

電気代すごくなったら

どーすんの?

カーテンとか

でさーカーテンってついてるの?

ついてないよね?

 

カーテンって何気に高いよね?

 

もうさー何度目になるか知らんけど

仮住まい先わかんないから窓が

何か所あるかわかんねぇーし!

 

え?今使ってるのを持っていけ?

 

まぁーサイズが合うならいいけど

みんなロールスクリーンですよ?

 

なんか勝手にロールスクリーンとか

取り付ける穴あけていいの?

 

カーテンレールを利用とか

そーゆーので無くていいの?

ほらもうね!

なんか、わけわからん!

 

引越し当日とかその作業も

全部手間だし今こーして

考えてるのも手間だし

だけどこの手間の分は補償

されないんだよ。

 

バカなの?

 

ほんと嫌なんですけど!

 

計算できません!

 

そんなん実際に引っ越したら

アレ必要だったとかこれ必要とか

そう!

 

ガスコンロとかも無いんじゃない?

 

うっわ!

 

もう嫌ですわー。

なんか怖くない?

でさー、今猫月さんの部屋で

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201207/20201207184200.jpg

こーなるんじゃね?って

不安な箇所!

 

見て!

f:id:necozuki299:20201207192009j:plain

もうここ寸前じゃねぇーの?

 

f:id:necozuki299:20201207192111j:plain

ここなんて靴下が引っかかれば

めくれちゃうでしょ?

 

f:id:necozuki299:20201207192659j:plain

ほらだから飛び出てるでしょ!

となりのパネルと高さが違うじゃん!

 

だから引っかかるの!

 

で、めくれるんでしょーに!

 

これ2畳くらいのスペース内で

見つかる不安箇所だよ。

 

家全体で探したらどーなるんだよ!

あ、ケーブル類

でさー今思った!

 

猫月さんちHDMIケーブルとか

スピーカーのケーブル全部

壁の中埋め込みなんだよね。

 

これ抜いたらまた通すの

無理だから仮住まい先用に

また買わないとじゃん!

 

ねぇー!

 

もうヤダ!

 

あとかかりそうな費用って

何かある?

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201207194157j:plain

なんかねぇー小刻みに

体が揺れるんだよね。

 

しっかりエサ食べて!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!