ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お菓子祭りだ! ブルボン バラエティーミックス メガサイズ333gを食べる!

お菓子食べたいマン

なんかねぇー猫月さん最近

めっちゃしんどい!

 

ママの介護にシグレの介護に

あれやこれやで。

 

きぃーっ!ってなる。

 

猫月さんはどんな問題にも

立ち向かって乗り越える努力は

精一杯するんだけど苦手なのが

待つ事なんだよね。

 

解決しない問題とかそーゆーのを

続けるとほんとストレスなの。

 

先延ばしってのが嫌。

 

そんなんで今ストレスMAXで

うぉーっ!ってなったら急に

お菓子が食べたくなった!

何買っていいか悩むマン

猫月さんねぇー欲しい物は

買うマンだから常にお金が

無いんだよね。

 

だから別に興味の無い物は

ほんと買わないマンなの。

 

こないだパンツが限界来て

金玉部分が破れてた。

 

え?こんな所破けるの?

 

って驚いたね。

 

もう3年以上履いてた。

 

でさーユニクロさんに

買いに行ったら4枚で

2178円もした!

f:id:necozuki299:20201211133221j:plain

で、衣食には全く興味無いマンだから

同じヤツを4枚選ぶって言うね!

 

そして袋が10円もするって言うから

このまま小脇に抱えて持って帰った

って言う!

 

とにかくこだわる物にはとことん

こだわって選んで買うけど、

どーでもいいのは限界まで安く

ボロくなっても全然気にしないの。

 

そんなもんだからお菓子食べたい!って

なっても何を食べたいのか

どれを買えばいいのかわからないって

言うね!

ブルボン買うマン

もうさーお菓子って高くない?

 

この価格設定が猫月さんを

悩ませる要因なんだよねぇー。

 

大手メーカーのロッテとか

高級ブランドになると120円とか

超えてくるじゃん!

 

下手すりゃ158円行くよ?

 

やばくない?

 

毎日100円のお菓子食べてたら

1か月で3000円とかだよ?

 

意味わかんない!

 

そんなだったらソシャゲに

課金した方が良くない?

 

良くない!

 

猫月さんのそーゆー所

ダメだと思う!

 

でねぇー美味しそうなのは

あるんだけど高い!

 

お菓子って高い!

 

もうさー昨日申し込みの

手続きしてきた老健。

これ教育娯楽費用として

1日180円も取られるんだよ。

 

ママ1日中寝てるのに

基本料金に含まれてるの!

 

きゃぁーっ!

 

猫月さんも教育娯楽。

 

娯楽部分で1日180円使いたい。

 

でねぇー結局庶民の味方

猫月さんの住む新潟県に

本社のあるブルボンさんの

お菓子を買うって言うね!

 

迷ったらブルボン!

バラエティーミックス

でねぇー買ってきたのがコレ!

f:id:necozuki299:20201211134425j:plain

なんか色々な種類が入ってるヤツ!

 

すごくない?

 

なんかクリスマスっぽくない?

 

でもこれ系ってお得な様に

見えて損してるのかわかんないよね。

 

これは個別購入した際の

1個当たりの金額で検証する

必要出てくるんじゃない?

 

そーゆーの知ったらダメな

ヤツなのかなー?

本当に333gなの?

もうさー猫月さん何も

信じられない状況なのよ。

 

なんで500gの鉄球落としても

凹みにくいシリーズの床材に

例外が紛れ込んでるんだよ!

もう世の中騙し得なんだよ。

 

人を騙してばっかり!

 

大手建材メーカーで

一生に1度あるかないかの

大きな買い物なのに

平気で適当な表示する位

なんだから信用できないね!

 

あー、おなら出そう!

 

ぶりぶり!

 

って実が出ちゃう位に

信用度無い世界なんだよ。

 

だから猫月さん本当に

333g(包装紙込み)あるか調べたね。

f:id:necozuki299:20201211135413j:plain

なんと360g!

 

まって!27gも多いじゃん!

(外袋が10g)

これだよ!

 

優良メーカーは333gあるよー

お得だよーって言って実は

それ以上入ってるんだよ!

 

ほんとお得なんだよ!

 

こんなん多くてクレームを

入れる人居ないじゃん!

 

500gの鉄球を落としても

凹みがわからんって言うのは

実はそれ以上でも凹みが

ほとんどわからん程度の

そーゆーアレでして!

 

猫月さん床問題が解決するまで

永遠色んな人にダイケンに

騙されたって言い続けてるから!

 

根に持つマン!

これはワクワクする!

でさー富豪ごっこするよ。

 

見て!

f:id:necozuki299:20201211140032j:plain

ずががががが!

 

もうコレあれじゃん!

 

「金ならある!」

 

ってバッグから札束を

テーブルに落とすヤツじゃん!

 

うぇーい!

 

なんなの?

 

ブルボンさん食べる前から

こんなに楽しませてくれるなんて!

重量で管理

でねぇーこれ全部で5種類の

お菓子が入っててチョコ&コーヒー

って言うビスケットが味2種類だから

合計6種類のおいしさがあるんだよ。

 

ここ少しややこしいね。

 

でー、各お菓子の封入率は

あくまでも重さで管理して

明確な表示はされてないの。

f:id:necozuki299:20201211141030j:plain

もうさーどーせ!

 

どーせあれじゃん!

 

原価が高いお菓子の封入率は

少ないとかでしょ?

 

あのねぇー、世の中そんなもん。

 

消費者はいつだって騙される!

 

きーっ!

 

猫月さん暴いてやる!

 

目安40個?

 

どーせ最初から40個しか

入れてねぇーんだろ!

入ってるの確認した!

これ見て。

f:id:necozuki299:20201211141220j:plain

きもちいいー!

 

綺麗に分類されて並べて

あるこの状況!

 

めっちゃ猫月さん落ち着く。

 

で結果は

 

ルマンド:12個

チョコ&コーヒー:8個

チョコバーム(黒):7個

チョコバーム(白):8個

アルフォート:6個

 

合計で41個!

 

なんなの話と違うじゃん!

 

目安は40個でしょ?

 

1個多いじゃん!

 

好き!

 

ブルボンさん好き!

 

まぁールマンド減らして

アルフォート増やして欲しい

感じはしますけどね!

 

ただルマンドもおいしいんだよね。

 

これは難しいバランスだ!

ミニルマンド

f:id:necozuki299:20201211142828j:plain

ルマンドはさーこの薄いサクサクが

めっちゃ歯ごたえいいよねぇー。

 

上品な甘さで貴族のお菓子って

感じしない?

 

ただボロボロカスが落ちるから

食べる難易度高い!

チョコ&コーヒー

f:id:necozuki299:20201211143011j:plain

袋を開けた時に広がる

チョコの香りが食欲をそそる!

 

このビスケット系はめっちゃ

食べた感が出るからコスパいい!

ふんわりチョコバーム

f:id:necozuki299:20201211143232j:plain

f:id:necozuki299:20201211143236j:plain

猫月さんこれ系って好きじゃ

無いんだよね。

 

チョコのかかったドーナツとか

甘い菓子パンあるじゃん?

 

そーゆーの。

 

まぁーケーキ自体猫月さん

あんまり好きじゃないから!

 

じーちゃんケーキ職人だった

のにね!

 

クリスマスには食べたいって

思うけどね!

 

で、これ洋酒入りで子供と

運転する人はご遠慮くださいって。

アルフォート

f:id:necozuki299:20201211143556j:plain

もうブルボンって言ったら

アルフォートだよ!

 

このずっしりとしたチョコが

クッキーの上に乗ってて・・・

 

そして何よりチョコの帆船!

 

これ19世紀にブ・ルボン伯爵が

帆船を使ってチョコの輸送を

行ってたのをモチーフにして

ないんだって。

 

さて全部食って太るか!

 

お菓子食べると幸せになる!

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201211144117j:plain

昨日からほとんど缶詰食べてない!

 

えぇーもうほんと心配なんだけど

病院ちゃおちゅーるは少しは

食べてくれる。

 

頑張って生きて!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!