ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

異音?いや轟音だよ! エアコンの音がうるさいから室外機を調べたら・・・ 氷怖い!

耳もげそうマン

猫月さんねぇー今めっちゃ

耳がもげそうなの!

 

あと指先が言う事聞かない!

 

さむいーっ!

ママへ定期巡回

猫月さんちのママあれでしょ?

 

要介護でアレだから。

 

猫月さん定期的に様子を

見に行かないといけないのよ。

 

なんなの?

 

もう!

 

でさー、なんかママの部屋に

近づくにつれてゴスゴスゴスって

音がするのよ。

 

なぁーんなんだよ!

音の原因は?

もうさー音出してるの

こいつだよ!

f:id:necozuki299:20201219164635j:plain

まったくもう!

 

でさーなぁーんかねぇー

外からの様な気がしたの。

 

だから窓を開けてみたら!

 

ゴズゴズゴズゴズ!

 

わお!

 

もう住宅街に響き渡るほどの

轟音!

 

こりゃいかん!って猫月さん

エアコンを止めて室外機に

雪をかき分けて向かった!

氷漬けの室外機

でさー、ナニコレ!

f:id:necozuki299:20201219164926j:plain

めっちゃ凍ってるじゃん!

 

f:id:necozuki299:20201219165120j:plain

ここからの溶けた雪水が寒い気温と

室外機の風で凍ったんだよ。

 

雪庇(せっぴ)って言って屋根に

積もった雪がずり落ちて雨どいを

超えちゃうの。

原因を探れ!

でさー、猫月さん何が音の

原因か探ったね。

 

出来る子だから。

 

えぇー、お隣の新婚夫婦の

ショートヘアの奥さん。

 

猫月さんの方が役に立つから

こっち来てよ!

 

もう!

 

ここか?

f:id:necozuki299:20201219165438j:plain

うーん。

 

薄暗くなってきてるし何より

めっちゃ寒い!

 

耳が!耳がぁー!

 

で、見つけた!

f:id:necozuki299:20201219165604j:plain

あー、この部分ファンの羽が

氷に当たってるじゃん!

 

これだ!

氷除去開始!

さみぃー!

 

めっちゃさみー!

 

ドライバーを取ってきて

きゅきゅきゅ。

f:id:necozuki299:20201219165835j:plain

うぉー!

 

さみぃー!

 

で、見て!

f:id:necozuki299:20201219170009j:plain

ヤバくない?

 

回転する羽よりも凍る方が

強いって。

 

このエアコンの室外機ここ数か月

24時間つけっぱなしで回転しっぱなし

なんですけど!

 

今日は寒いから大回転だよ!

 

で、この氷をたたき割る!

 

えい!

f:id:necozuki299:20201219170213j:plain

やばくない?

 

今温暖化中の令和だよ?

 

ぐぉー!

 

これだから田舎は!

 

ってか、さみぃー!

 

無理だわ!

 

この後全部の氷を砕いて

カバーの氷も取って元に

戻してすぐ家の中に避難した。

 

死ぬ。

 

寒さで死ぬ。

そして耳もげそう

氷を取り除いた後はエアコン

めっちゃ静かに稼働してる。

 

ってかさー、あの轟音で

ママ何もしないって何!

 

頼むよぉー。

 

そんですぐに暖かい部屋で

ブログ書き始めたんだけど

未だに耳がジンジンします。

 

あー、これもげちゃうかなー?

1時間後(追記)

なんかさー夕食にしようって思って

キッチンに向かったらなんか音が!

 

カスカスカスカス!

 

おいおい嘘だろ?

 

でねぇーまた室外機見に行った!

f:id:necozuki299:20201219181743j:plain

きぃやぁーっ!

 

もう回転する羽から氷が生えてる!

 

一時間ですでに氷だらけ!

 

猫月さん耳完全にもげそうです。

 

で、原因から改善しないとって

屋根の雪を削った。

f:id:necozuki299:20201219182003j:plain

これで直接室外機に雪水が垂れる事は

無いから大丈夫だと思いたいんですけど!

 

めっちゃ手がヤバい!

 

耳がヤバい!

 

肺が凍ったみたいに染みる!

 

田舎やっば!

 

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201219170845j:plain

コテツが作業を見守る。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!