ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

16歳の老猫「シグレ」歩くことが出来なくなった 死の香り

落ち着かない

シグレがさー余命宣告されたじゃん?

もう一週間もつかどうかわからないって。

 

それから6日目なんだけどずっと

心配で心配で仕方ないの!

 

今こーしてブログ書いてても

もしかしたら!ってシグレの

お腹が上下するのを確認何回も

するし。

 

とにかくシグレから離れる時に

もし今シグレが!って考えると

不安で不安で!

シグレも落ち着かない

でねぇーシグレはずっと寝てるかって

言うと寝てるんだけど場所を

変えるんだよね。

 

あったかマットの上に居たり

床に敷いたバスタオルの上に

居たり床の上に居たり。

 

なんか落ち着かないんだろーねー。

 

猫月さんちのクソ床材は冷たいから

シグレの体が冷えないように

あったかマットの上に移動させようと

思うんだけど逆に!シグレはあつくて

嫌なのかもしれないし。

 

だけど、耳の先とか肉球が冷たく

なっててやだぁー。もうやだぁー。

いよいよ歩けない

でねぇーここ4日何も食べないのよ。

 

水は昨日から飲んでないかなー?

 

おぇ、おぇって気持ち悪がって

吐こうとするんだけどそもそも

吐くものが胃の中に無いって言う・・・

 

そして今日はもう歩けない。

 

立ち上がるんだけど前に進もうと

するとバタンって倒れる。

 

うわーん。

 

で、多分そっち行きたかったのね?

って移動させてあげる為に

シグレをそっと持ち上げようとすると

めっちゃ体が冷たい!

 

これ猫さんの体温じゃないよ!

 

本当はねぇーずっと抱っこして

あげてたいんだけどまだ動けた時は

嫌がるんだよね。

 

多分さーシグレもプライドってか

最後の姿を見せたく無いんじゃない?

 

猫月さんに気を使って大丈夫だから!

 

って一人で寝るんだよ。

 

うわーん!

死の香り

でねぇー、猫月さん部屋の中に

居るとわかんないんだけど

部屋から出て戻ると死の香りが

するの!

 

アンモニア臭って言うか。

 

おしっこの匂いとは違う感じ。

 

体内のアンモニアを出せないから

蓄積されて呼吸がアンモニア臭

するようになるんだよ。

 

うわーん!

いつ寝ていいのか・・・

でさーもう今晩越せないんじゃ・・・

って何度も思って4時とかまで

そばに居てあげてるんだけど

不死身って言うね!

 

結局猫月さん睡魔に負けて

寝てしまうって言う。

 

そして目を覚ましてシグレの

呼吸があるか確かめるヒヤヒヤ・・・

 

なんか今晩あたりヤバそう!

 

歩けなくなったってのが

なんか嫌!

 

シグレ一緒に居ようね!

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201220195825j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!