ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

加害者の言い分がひどすぎる! 物損事故が人身事故に変更! 左手が痺れてチクチクして一睡もできなかった・・・

納得できる訳ない!

まぁー昨日の事故なんだけどね。

猫月さんは車間距離をとって

60キロ制限の優先道路を

40キロで走ってたわけよ。

 

すごくない?

 

普通だったら360キロは出すよ?

 

でも安全運転マンだからゆとりを

もっての運転を心がけてるの。

f:id:necozuki299:20210107123240j:plain

でさー、交差点って言うかもう

わき道の以下のわき道だよ。

f:id:necozuki299:20210107123642j:plain

普段はこんな。

 

交差点に見えるけど・・・

f:id:necozuki299:20210107123806j:plain

土手からの合流だよ!

 

こんなんどこに繋がってるか

わからんわ!

 

車が走っていいのか不安に

なるほどの道じゃん!

 

で、この交差点にさしかかり。

f:id:necozuki299:20210107123435j:plain

対向車線のラパンさんは

ウインカーを出して右折しようと

待ってます。

 

後ろに渋滞作って。

 

どんだけその道に入りたいんだよ!

 

ほんとどこに繋がってるんだよ!

 

で、左には歩道の上で停止中の

車がいる。

 

この車の運転手。

 

86さんが見えなかったと。

白い車だから。

f:id:necozuki299:20210107124519j:plain

いや、見えてるから!

 

見えなかったんじゃ無くて

見てないの!

 

で、前の車が通り抜けて

f:id:necozuki299:20210107124621j:plain

ラパンさんは猫月さんが居るので

当然右折はしませんよね。

 

左のシルバーの車は確実に

見えてますよね?

f:id:necozuki299:20210107130530j:plain

見てなーい!

 

f:id:necozuki299:20210107132531j:plain

おやおや飛び出してますけど

まだ猫月さんに気付かないですねぇー。

 

f:id:necozuki299:20210107132747j:plain

はいーっ!

 

今頃気付いても遅ーい!

 

猫月さんラパンにぶつかるか

飛び出た車にぶつかるか!

 

まぁーこの時点ではタイヤがロックして

ABS作動状態なので何も出来ません。

 

ずごーずごー!

f:id:necozuki299:20210107133117j:plain

だん!

 

f:id:necozuki299:20210107133207j:plain

当たったのはフェンダーとドアの

境目!

 

相手の車の損傷はこれ!

f:id:necozuki299:20210107134525j:plain

リップ部分で86さんのホイール

ぶつけたのかな?

 

その交差点内でお互い車が

動いてれば過失は0になる事ないとか

どこかで習った?

 

猫月さんこーゆー事故初めて

何ですけど!

 

どーみても相手側が確認を

おろそかにして飛び出たせいじゃん!

 

こんなん気にしてたらマジで

走れないから!

 

バイパスでもいつ右折車が

走り出すかわからんから

青信号でも止まるよ?

 

いいの?

 

そーゆー事でしょ?

 

普通に安全運転を心がけてれば

そもそも事故にあわないから

こんなん100%相手が悪いって

思うじゃん!

相手に直接交渉

もうさー100:0は無いって

言うんだからそーなんでしょ?

 

だけど相手は謝罪してたのよ。

 

いやぁーすみませんって。

 

まぁー猫月さんも不注意で

物損事故起こしましたから

大きな事言えませんよ。

当て逃げしないできちんと

相手に謝罪して全部補償しましたよ。

 

大風だから仕方ない?

 

しかたなくなーい!

 

猫月さんの過失!

 

暴風警報出てても猫月さんの

過失だから!

 

まぁー今回もさーやれ信号が

黄色だった赤だったとか

もめてる訳じゃないじゃん?

 

相手が謝罪してる訳じゃん?

 

電話したよ。

 

どーやら過失割合は90:10が

最高らしいって。

 

でも、その10は〇〇さんが

負担して頂けますよね?

 

って。

 

ねぇー!

 

なんつったと思う?

 

「私以前同じ様な事故に

 あったんですよ。

 しかも新車ですよ?

 だけどねぇー90:10だって

 言われて弁護士たてるぞ!

 って言ったけどダメだった。

 交差点の事故はお互い様なんですよ。」

 

は?

 

いや、あなた以前に嫌な思いをして

それを猫月さんにするんですか?

 

「それはまた違うって。 

 保険で補償しますから」

 

だからこっちが負担する分を

当然加害者の〇〇さんが

悪いって言ってるんだから

払ってくださいよ!

 

「ほんと申し訳ないと

 思ってます。

 すみませんでした。

 だけどねぇーそーなんだよ」

 

まぁーこんな事を何十分も

話しましたよ。

 

「全面的に悪いのは認める!

 だけど保険で90:10って言うなら

 それしか保証しません!

 あなたねぇーなんで保険があるか

 ご存じですか?」

 

これですよ。

 

ふざけんな!

 

でさー猫月さん言ったね。

 

〇〇さんの正義ってなんですか!

 

結局ねぇー保険屋さんから

話すなって言われてるのでねぇーって

言いやがった。

 

は?じゃー最初から言えよ!

 

でもさー猫月さんが逆の立場

だったら当然相手に負担が無い様に

全額支払いますけど!

 

しかも、お高そうな車じゃ

無いですか!

 

申し訳無くて死ぬね!

 

その場で切腹して詫びる!

 

ってかどう謝罪していいか

わからないよ。

 

もう新車の塗装には戻らないし

事故車扱いになるんだから!

21時頃・・・

猫月さんさー1日の事終わらせて

お風呂も入ってパソコンに

向かったの。

 

なんかねぇー、左手がボアボアする。

 

腕全体が。

 

そしたらねぇーなんか痺れる感じが

するのよ。

 

で、そのうち指先から手のひらと

肘までの間がチクチクしてきたの。

 

炭酸飲んでるみたいな。

 

えぇー、なんだ?なんだ?

おいおいおかしいって!

でさー、変な座り方して

痺れたのかな?って思ってたんだけど

全然治らないの。

 

そんで25時頃お薬飲んで寝たのよ。

 

猫月さんねぇーママの24時間介護で

生活リズム崩れてるのと睡眠障害が

あってニトラゼパムを毎晩飲まないと

眠れないの。

 

もうこれ飲んでしばらくすると

意識無くなる。

 

ねぇー!

 

なんなの?

 

事故で興奮してるのか

全然眠気が来ないの!

 

でさー、静かに体の力を

抜いてると左手がモアモアして

チクチクするのが凄く気になって

切り落としたくなってくるの!

 

どーしたんだよ!この腕!

 

でさー、全然眠れないの。

人生初の徹夜

猫月さん朝まで遊ぶ事は

あっても昼間ねるから

徹夜ってしたことないのが

自慢だったの。

 

なのにさー4時5時6時と

全然眠気無し!

 

腕がイライラする!

 

ほんと眠りたいのに

眠れなくて腕に違和感あって

指が時々勝手にピクピク動くの!

 

キモ!

整形外科へ

はいーっ!物損事故が人身事故に

変更されましたー!

 

タクシーで行こうかと

思ったんだけどまぁー

掴めないって訳じゃないし

痺れて気持ち悪いだけだから

運転して行った!

 

でねぇー警察用の診断書を

書いてもらった!

f:id:necozuki299:20210107142637j:plain

首のレントゲン撮ってもらって

折れてないって。

 

そんで骨髄の穴?なんかが

大きいって言われた。

 

そんで元からだけど

首が曲がってるって。

 

猫月さん証明写真撮る時に

いっつも顔こっちへって

言われるんだよね。

 

背骨とかが曲がってるの。

 

今身長3メートルだから

骨がまっすぐだったら

4メートルに達してたね。

 

まぁー曲がってるのはしゃーないの。

 

ママのお腹の中に居る時

乗ってたタクシーが事故起こして

流産しかけた事あって生まれつき

肺が弱かったり色白ショートヘアの

可愛い女子が好きだったりと

問題色々あるの。

 

事故って怖いねぇー。

現場検証みたいなの!

でねぇー人身事故になると

現場検証みたいなの行うんだって。

 

相手方と!

 

お前猫月さんの高級くっきり

ドラレコでしっかりこっち

見て無かったのばれてますから!

 

一時停止線じゃなくて

歩道で待機してて一気に

飛び出たのバレてますから!

 

でー、事情聴取を猫月さん先に

行ってすぐに帰っていいんだって。

 

全部で30分くらい。

 

加害者はもっと長い事情聴取が

あるそうです!

 

加害者には!

・安全運転義務違反 2点

・治療期間が15日未満 3点or2点

 (猫月さんに過失あった場合は2点)

・治療期間が15日未満で

 罰金刑12万~15万円

はい!

 

これ猫月さんが15日未満で

治らなかったら・・・

 

・罰金刑15万~20万円

 

そして!

 

前歴が無ければ!

 

・30日の免許停止

 

あーあーあー。

15日以内に治す!

まぁー診察では別に首痛く

なかったしいわゆるむち打ち

ってヤツの軽いヤツから

来るのかストレスからなのか

知らない。

 

だけど今左手がピリピリ

してるのは事実。

 

なんかねぇー力を入れようと

しても力を入れる気にならんの。

 

もしくは力が入らないのか。

 

とは言え人身事故にした事で

相手方は保険にお任せして

何も知りませーんで終わらなく

なった訳で刑事罰も受ける。

 

猫月さんもいつ加害者の立場に

なるかわからんから嘘ついて

症状長引かせて相手を不利に

しようとかは思ってないから。

 

とりあえず、今右手の人差し指

だけのタイピングで指が

おかしくなりそうだし寝てないから

目が変だし頭痛がひどいし

肩がめっちゃ重たいから

暖かいお風呂に入ってお薬飲んで

早く寝よう!

 

今日整形外科で処方されたお薬は

眠くなるのがあるから丁度いい!

 

どーかぐっすり眠れて

朝には左手も復活してますように!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210107154152j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!