ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #124 母の方が辛いのに励ましてくれて涙が止まらない・・・

嫌な夢

猫月さん絶賛自動車事故の

被害者になってるじゃない?

 

マジでつらい!

 

だけどねぇーやっとお薬飲んで

朝まで起きずに眠れた!

 

良かったー。

 

だけどさーすごい嫌な夢を

見たんだよね。

 

事故の相手方が猫月さんに

すごい謝罪してるの。

 

でさー、そのあとその人が

保険会社の人と話してるのが

聞こえて優先道路じゃないから

過失が80で良かったですねぇー。

とか、あいつがスピード出しすぎ

なんだよって、悪口言ってるの。

 

陰ではそー思ってるのね!って

いやぁーな夢だった。

雪がヤバい!

でさーなんなの?

f:id:necozuki299:20210110152523j:plain

この雪!

 

マジか!

 

昔だったらこんなの普通って

思ってたけど最近の暖冬を

考えるとヤバい!

 

新型コロナとか大寒波とか

地球が人類を殺しに来てるね。

 

でさー、雪かきしないとなのよ。

 

もう家から出れないから。

 

家から出れない=家にこれない。

 

配達の人とかそーゆー人の為にも

雪国の人は雪かきの義務があるの!

f:id:necozuki299:20210110152844j:plain

おい、これ無理だろー。

 

それにさー猫月さんむちうちで

首と腰痛いんですけど!

 

あー、腕のしびれは全然治らん!

 

物が持てないとかじゃないけど

マジで気持ち悪い!

雪かきサービスを利用しよう!

もうさー仕方ないじゃん。

 

猫月さん自分で出来ないなら

誰かに頼むしか。

 

なんかさー猫月さん事故にあって

雪かきが出来ないってのに

その補償が無いって意味わかんない。

 

一応ねぇー休業補償みたいなのは

出るんだって。

 

猫月さんの場合普段の収入より

主夫の収入の方が高い計算になるから

1日6100円だって。

 

猫月さん弁護士に頼むからこれが

1万1000円だかになる。

 

でさー、これ怪我が治るまで

もらえると思うじゃんかー?

 

違うのね。

 

通院した日で計算するんだって。

 

おいふざけるなよ。ってなるよね。

 

でもしゃーない。

 

毎日通院すればってなるけど

通院しすぎても良くないとか

なんなんだよ!

 

でー話が脱線したけど雪かきの

ボランティアを探したの。

 

高齢者の家とかそーゆーのの

雪かきサービスがあるから。

 

多分!

 

でさーこんなの見つかった。

f:id:necozuki299:20210110154315j:plain

「あったか雪募金」

 

募金してくれって言うのはあるけど

その集まった募金で除雪してくれる

ところがわからないって言うね!

 

こんなんネットですぐに出てこないと

ダメだろ。

 

で、有料の業者は1万円~で

雪を捨てるのに追加でお金が

かかるって。

 

長岡市では雪かき出来ない家を

対象にして助成金が出るらしいけど

どーなんだろ?

 

どーせ猫月さんが怪我してて

とか言っても対象外とかなんでしょ?

 

一人暮らしの人対象ですとか。

 

まぁー相談してみるけど。

頑張って雪かきする!

えー知りません。

 

相手の保険屋さんは先生の

いう事聞いてしっかり治して

くださいとか言ってたけど

家から出れないと生きていけないので

猫月さん雪かきする事にした!

 

おらぁー!

f:id:necozuki299:20210110154926j:plain

とりあえず出入りできる道は

確保した!

 

なんかねぇー最初は首とか

肩甲骨とか腰が痛かったけど

雪かきしてるうちに痛みが

消えてきた!

 

とは言え、腰は痛いから

腰固定の腕だけ動かしみたいな

ロボット風の変な除雪作業になった。

ママに泣きつく

でさー猫月さんめっちゃ疲れた。

 

超時間かかったし寒いし

体痛くなってきたし辛いの!

 

だからママの所に行って

冷えた腕をママの背中と

首の下に入れてつかれたよー

もうヤダよーって言った。

 

ねぇー!そしたらママが

喋った!

 

は?は?は?

 

無言で寝てるだけのママが

喋った!

 

「おかあさん何もできなくて

 ごめんね」

 

だって!

 

そんで猫月さんの頭を

抱えて

 

「冷たいねぇー。

 雪かきしてきたの?」

 

って!

 

でさー、ママなんつったと

思う?

 

反応無くて普段話しかけたの

聞いてないって思ってたのに

しっかり聞こえてたんだよ!

 

「おかあさんは寝てるだけだから

 お腹すかないし猫月が食べて

 いいんだよ」

 

はぁー?

 

なんでママにこんな事

言わせないといけないんだよ!

 

そりゃ事故して雪だし出かけられないし

ネットスーパーの配達も停止中で

食べる物無いってママに言った猫月さんが

悪いのかもしれないけどそんなの

返事も何もないから理解してるなんて

思ってないじゃん!

 

でさー

 

「おかあさんなんて捨ててきて。

 迷惑でしょ」

 

って言うんだよ!

 

そんで

 

「ごめんね」

 

って!

 

猫月さん涙が止まらんかった!

頑張る!

おーし!猫月さんなんかもうあれだね。

お薬が効いてきた?

 

これ魔法のお薬?

f:id:necozuki299:20210110161127j:plain

早く痛みとか不安とかなんか

ごちゃごちゃしたの吹っ飛ばして

自由になるし!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210110161811j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!