ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

80:20の人身事故の被害にあって弁護士相談してきたら90:10やろ案件になった! 全労災って口コミ評価悪すぎるんだね

事故にあった!

まぁーこれね。

相手の保険屋さんからはこの事故

80:20って言われてるの。

 

全労災!

 

まぁーなんて言うの?

 

猫月さん知らんかったわ。

 

「全労災 口コミ」でGoogle様に

検索してもらうとびっくりするほど

悪い評価しないない!

 

マジか!

 

 

読者さんで全労災に入ってる人

いたら申し訳無いけど車に

全労災加入ステッカー貼って。

 

初心者、高齢者レベルに注意しないと

散々な目に合うパターンやん!

保険会社を通さない

でねぇーこれ問い合わせ中なんだけど

保険使うと等級が下がるじゃない?

 

猫月さん去年に保険使ったから

等級下げたく無いのよ。

猫月さんクラスの完璧主義に

なると等級すら最高じゃないと

気持ち悪いの!

 

で、相手のバンパーなんて

15万くらいでしょ?

 

猫月さんのバンパー20万円

ドア・フェンダー35万円

ホイール5万円

足回り10万円

 

とかって勝手に値段を

つけてみたけど今回の

過失割合で言うと猫月さんの

出費は18万程度になる訳でしょ?

 

は?は?は?

 

待って!それヤバいじゃん!

 

今計算してぞっとした!

 

でー、保険屋さんを通さないから

自分で無料の弁護士相談の予約を

とって今日相談に行ってきた!

これ普通に9:1になりますよ

でねぇードラレコの動画を見て

貰ったんだけどこれ全労災が

8:2が基本で提示してきたんですか?

って言われた。

 

なんかねぇー優先道路じゃなくても

相手が完全にこっち見て無いから

相手の過失で-10のペナルティーが

つくんだって。

 

10:0になるには相手に重過失。

お酒飲んでたり疲労で安全運転

できなかったりってのが-20の

ペナルティーとか言ってた。

 

だけど死亡事故とかじゃなければ

そこまで調べないんだって。

 

だから過去の判例の本を見て

普通に猫月さんの加入してる

楽天損保さんを通して話せば

9:1になると思うんだけどなぁーって

言われた。

 

でさー猫月さんは楽天損保さんが

1割の非を認めないと間に

入ってくれないんだもん!って

話したのよ。

 

だけどねぇー弁護士さんも

なっとくできない話かも

知れないけど車に乗った時点で

過失が発生するって事じゃ

ないんですかねぇー?って

被害者の納得できない気持ちを

くんでくれて裁判とかで過失0を

主張する事も出来るけど、うーんって

なった。

保険を使わなくても

でねぇー楽天損保さんに電話して

聞いてみたらやっぱり過失1で

仕方ないって承諾するなら

全労災と話出来るんだって。

 

でさー聞いたの猫月さん保険を

使いたくないんだけどその場合

交渉してくれるんですか?って。

 

そしたらねぇーとりあえずは

保険を使うって話であれば

いいんだって。

 

最終的に保険を使うか使わないかを

決めればいいから。

 

とにかく9:1の過失割合なら

応じますよって事なら全労災と

話してくれるって。

 

まぁー猫月さん別にお金が

かかってもいいから過失0を

とことん主張したいんだけどね。

 

あおり運転の罰則が強化

されたのだってなんだって

きっかけじゃない?

 

ドラレコで相手方がこっちの

確認を一切しないで発進

してるのがわかるんだから

もうそれ停止した車両に

ぶつかる事故と同じでしょーに。

今後は!

まず明日警察に呼ばれてるから

現地集合で現場での様子の確認と

事情聴取30分だって。

 

でさー、今日警察署から電話が

かかってきて明日車の被害が

わかる写真をもってきてくれって。

 

前日で、申し訳無いですって。

 

もう最初から言って!

 

でねぇー修理業者が撮影した

写真をプリントして持ってこいって。

 

なんだよ!

 

猫月さんが撮影した写真じゃ

ダメなのかい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210106/20210106162358.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210106/20210106162520.jpg

そんでー楽天損保さんが全労災の

担当さんに電話してまずは物損の

方を処理するんだって。

 

その際ドラレコの画像を提示できるか

聞かれた。

 

出来ます!

 

もうネットに上がってますし!

 

ただ全労災ではYouTube見れない

パソコンになってるからって

言ってたわ。

 

USBに入れて郵送しろって。

 

昭和か!

弁護士さん役に立たない

でねぇー弁護士さんに相談したけど

ネットで調べてわかる事しか

回答が無かった。

 

そだ、ママの介護が出来なかったのは

主夫業が出来なかったのに入るんだって。

 

別に特別案件じゃないって。

 

えぇー、掃除洗濯食事に全部やってる

普通の主婦とそれに加えてママの介護を

やってる猫月さんが同じ単価って

おかしくない?

 

子育てしてる主婦は子供の世話とか

大変でしょーに。

 

でもねぇー今日は家事さぼろーっと

って言う日と同じ単価だって。

 

家事代行サービスを利用すると

場合によっては一部負担される

事があるらしいけどなんだかねー。

 

被害者の負担ばっかりだよねぇー。

 

そんでさー弁護士さんなんつったと

思う?

 

「今インターネットで何でも

 調べられるので慰謝料に

 納得できなかったらもう一度

 ご相談くださいって」

 

まぁー慰謝料の相場計算とか

出来ますからね・・・

 

ってか、弁護士いらなくない?

 

今日の無料弁護士相談のは

前は3回まで無料だったのが

5回に増えたんだって。

 

猫月さんの聞き間違えかも

知れないけど相談回数増やすことで

もらえる報酬がみたいな事を・・・

全労災ひどい!

でさー、猫月さんが楽天損保さんに

相談してればまた変わったかもだけど

怪我が原因で家事とかママの介護が

出来ないって言った時になんで

家事代行サービスとか利用して

場合によっては一部負担できますとか

教えてくれんかったの?

 

 

ひどくない?

 

あーやっぱり猫月さんこの先

色白ショートヘアの可愛い女子が

居ないと無理っぽいわー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210113172751j:plain

リボンつけるいたずらした!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!