ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

なんか体調がずっと悪くて今日はひどい! 薬の副作用?

やる気ゼロ

猫月さんさーブログ書くのが

すでに食後に歯磨きする感覚で

当たり前の作業になってるから

毎日更新してるけど今マジで

やる気ゼロなんだよね。

 

もうさー今何をしても

中途半端じゃん!って気持ちが

あるのよ。

 

考える事は考えるのよ。

 

あー86が販売終了するから

新車に買い替えよう!

 

なんかゲームが今セールで

安いから買っちゃおう!

 

遊ぶぞー!

 

みたいに。

 

でも、いざ何かをしようと

すると超やる気ゼロなの。

朝起きるのが・・・

なんかさー猫月さんもともと

不眠症でお薬飲んで寝てたのよ。

 

何気に猫月さん色々と

苦労があったから。

 

とは言え、朝はスマホの

アラームでしっかりと

起きれててたのよ。

 

でも、今無理すぎるんだよね。

 

なんなんだろ?

 

昨日なんて24時前に

お布団に入ったのに

起きたのは12時過ぎだよ?

 

ね!す!ぎ!

 

なんかスマホのアラームで

起きてもめっちゃしんどいの。

不安障害のせい?

今さー眠れるお薬と

不安障害のお薬と

手のしびれのお薬を

飲んでるのよ。

 

このどれかが悪さを

してると思うんだよね。

 

当然事故による不安障害の

影響かもしれん。

 

ってか、今さー猫月さんが

1人で家事からママの介護から

猫さんのお世話とか全部

やってる訳じゃない?

 

そんで猫月さんが事故後

ママの介護できなーいって

なってケアマネさんに相談したら

施設の入居が出来ない状態って

言う事態発生でしょ?

 

無理じゃん!

 

もし今後猫月さんに何かあったら

どーするの?

 

そりゃ普通の人でも人生

不安になるよ。

 

それでいて完璧主義の猫月さん

なんだから不安で不安で

おかしくなっちゃうって!

お薬調整

まずねぇーお薬のせいじゃないか

って思って追加になったゾルピデム

ってのを辞めてみた。

中枢神経に抑制的に働くGABA神経系の

1つであるベンゾジアゼピン受容体に

作用して、神経抑制機構を強め、催眠・

鎮静作用を示します。

通常、不眠症(統合失調症および

躁うつ病に伴う不眠症は除く)に用いられます。

だけどなんなんだろ?

 

たぶんさー思い込みもあるかも

知れんけどなかなか眠れないんだよね。

 

お布団に入ってもうーん。

うーん。

 

って。

 

で、知らんうちに寝て起きたけど

同じだった。

 

つまり不眠症で追加になった

お薬は違うって事だ。

 

次は不安障害のお薬。

アルプラゾラムってお薬だって。

脳のベンゾジアゼピン受容体に

作用して、不安、緊張などを和らげます。

通常、心身症(胃・十二指腸潰瘍、

過敏性腸症候群、自律神経失調症)に

おける身体症候ならびに不安・緊張・

抑うつ・睡眠障害の治療に用いられます。

これ辞めてみたけど変化無し!

 

逆に飲まないと悪い感じがする。

今日で止めて3日目だけど。

 

どのお薬も多分飲むの辞めたからって

すぐに何か起こる訳じゃないんでしょ?

 

もうさー入院してこーゆー調整の

管理とか色白ショートヘアの

可愛い看護師さんにチェック

してもらった方が良くない?

タリージェ錠

でさー、一番の原因は

猫月さん左手のしびれを

治す為ののタリージェ錠って

ヤツだと思うんだよね。

神経でのカルシウムイオンの

流入を抑えることで、

神経伝達物質の放出を抑制し、

鎮痛作用を示します。

通常、末梢性神経障害性疼痛の

治療に用いられます。

このお薬が2倍になった時は

マジでヤバい!って思ったもん。

 

先生に相談したけど慣れるって

簡単に言われた。

 

確かにそーなのかもだけど

じゃー慣れるまでの間の

休業補償を相手方の保険会社は

してくれるんですか?って

話になってくるじゃん?

 

通常は「通院日=休業日」って

計算するんだって。

 

もうお薬飲まないで

電気のマッサージを

受け続けた方が良くない?

 

お薬飲んで副作用でつれぇーって

なって早く治そうと努力すれば

するほどもらえる慰謝料が減るって

意味わかんない!

 

早く治したらボーナスで

慰謝料増やしてよ!

2月が人生の岐路

でさー今って1月末でしょ?

 

猫月さん2月に入ったら

家の床材問題で1300万円を

かけた示談交渉があるわけよ。

 

そして2月中には交通事故の

怪我も治るでしょ?

 

そーなるとそこでも示談交渉が

行われるんでしょ?

 

もうこんなだと1月はどーでも

よくなるじゃん!

 

なんか何始めても中途半端だし

もうダラダラでいいやって

なるじゃん!

 

わかる?その気持ち。

 

86さんも早く注文しないと

ダメじゃない?

 

だけど床の張り替え1300万円

入ってくればいいけどこれが

半分の650万円とか300万円とか

張り替えも出来ない微妙な

示談になったら、86の新車で

無くてスープラで良くない?

 

とかってなるかもじゃん!

 

あとさーもし左手のしびれが

後遺障害として残るのであれば

MT大丈夫?

 

って不安も出てこない?

 

86買い替えるならATにって

なるじゃん!

 

だけど左手のしびれが

治るまで待ってたら

86の生産終了するじゃん!

 

ちょー!

 

なんか頭痛くなってきたから

あったかいお風呂入って

ダラダラしよーっと!

 

あ、夕食作らないと・・・

 

ママにも食べさせないと・・・

 

はぁー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210124172748j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!