ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

セカンドカーに軽自動車買おうかな? ダイハツ(キャンバス)・スズキ(ラパン)・ホンダ(N ONE)営業さん比較!

86は鑑賞用に

猫月さんさーもう命より大切に

してた86さんぶつけられたじゃん?

 

それに自損事故ばっかりしてるじゃん!

 

ドアぶつけたりサイドステップ

割ったり!

 

もう駄目なんだよ。

 

言い訳させてもらうと

運転下手だから6年も軽自動車に

乗ってたら普通車の運転無理なの!

 

そんなんでねぇー86さんは

今の所新車で購入する事

ほぼ決定してる。

 

たぶんねぇー価値が今後

上がると思うんだよね。

 

だから最終モデルを買って

超天気の日しか乗らない仕様で

飾る用にする事にした!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190322/20190322181727.jpg

で、調子に乗ってまたぶつける

パターンなんでしょ?

 

きぃーっ!

ママ元気になる!

今日はねぇーママ元気で

サラミが食べたいとか

桃の缶詰が食べたいとか

焼いた食パンにたっぷりの

バターを乗せて食べたいとか

一緒に買い物行きたいとか

朝から言ってるの!

 

信じられる?

 

昨日は無言で何も出来ないのに

今朝は洗濯機のフィルターを

壊してたんだよ?

f:id:necozuki299:20210125163741j:plain

猫月さんに毎日家事を任せて

悪いと思ったんだろうけど

フィルターのゴミ掃除を

無理にしてぶっ壊してた!

 

もう!

 

しかもこれ550円もするんだよ?

 

無駄に高けぇーし!

 

あーでも、これでケーズ電気に

注文しに行ってお気に入りの

ショートヘアの店員さんに

会ってお話出来るって

思ったらまぁーいいか!って

なるじゃない?

 

あの猫月さんに50万円もする

テレビ買わせた女子店員さんに!

 

なのにさーなんなの?

 

もう違う店舗に移動しました!

 

ふざけんなよ!

 

もうぜってぇーケーズ電気さんでは

家電買わねぇーから!

 

あのショートヘアの可愛い店員さんが

居なきゃ意味無いじゃん!

軽自動車買おうかな?

でさーママの介護が必要に

なってからやっぱ86さんだと

ママを乗せるのが大変だから

軽自動車がほしいなーって

思ってたのよ。

 

今日みたいに少し元気な時とか

なるべく外に出してあげたいし。

 

そんなんで普段乗り用に

軽自動車を買おうかと思うの!

 

候補に挙がったのはこの3台

f:id:necozuki299:20210125164617j:plain

出典:ムーヴ キャンバス

 

なんか可愛いじゃん!

 

スライドドアは結局

運転席側のドアを

開けるんだから意味あるの?

 

みたいな感じするけど

まぁー見た目可愛い。

 

f:id:necozuki299:20210125164917j:plain

出典:ラパン

 

猫月さん86さんを買うために

必死にお金貯めてた時に

ラパンに乗ってた。

10周年モデルのヤツ。

 

可愛い!

 

そして最後がコレ!

f:id:necozuki299:20210125165313j:plain

出典:N-ONE

 

目が可愛い!

 

そして何よりRSってグレードに

MT設定がある!

 

この3台が候補に挙がった!

ダイハツ編

まずダイハツに行ったらねぇー

駐車する猫月さんを見つけて

女子が駆けつけてくれた!

 

はい!猫月さんキャンバス

買わせて頂きます!

 

じゃない!

 

高い買い物なんだから

真面目にしなさい!

 

なんかー対応がいいよねぇー。

 

そんな女子が来てくれるなんて

もう既にお金を払わないと

ダメなシステムっぽいじゃん!

 

そんでキャンバスってヤツ

買おうかと思ってるんですけどー!

 

って言ったら店内に案内されて

アクリル板のある席に座らされた。

 

お飲み物はホットココア。

 

味は★★★☆☆

 

で、担当の営業の人は男性で

まぁー色々話を聞いてくれた。

 

猫月さんはまずママが要介護なので

86の他に軽自動車を検討している事。

 

1月6日に86さんぶつけられた事。

 

2月末までには決めるって事を

伝えたの。

 

ダイハツさんはねぇー車以外でも

色々と雑談してくれていい感じの

人だった。

 

とりあえず値引き5万円。

 

値引きの参考例として5万~15万円

ってあるからまぁー初回の見積もりで

5万円の値引きは普通だね。

 

この辺ちょっと印象ダウン。

 

今の時代ネットで色々と

調べられるしわざわざ店舗に

出向かなくても情報ヘタすれば

営業さんより詳しくなる位だから

5万円から値引きって知ってて

はい!5万円値引きしましたじゃ

特別感無いよね。

 

え?初回でこんなに値引き

頑張ってくれるの?ってなれば

気持ち的に違うじゃん!

スズキ編

なんか店内に入ったら

カウンターの人男性で

みんな電話してた。

 

当然予約も無いから仕方ない

事かもしれんけどちょっとね。

 

そのまま帰ろうかと思ったし。

 

そしたら女性が来て案内を

してくれた。

 

今コロナの影響で仕方ないかも

知れないけどゴム手袋でパンフとか

ホットココア持ってこられると

ちょっとね。

 

トイレ掃除の途中?みたいな

印象を受けてしまう。

 

ホットココアの味は

★★★★★

 

なんか自販機から出てきたヤツ。

 

うまい!

 

でさー、しばらくしたら

パンツ姿の女性がカツカツカツって

来て担当させて頂く営業の〇〇です!って。

 

あのパンツ姿ってズボン姿だからね?

 

そーゆーお店じゃないから。

 

なんか女性の営業ガール?って初めて。

 

とにかくねぇー、可愛い!

 

声も可愛いしいいじゃん!

 

スズキさんやりおる!

 

で、同じように事故にあって

ママが要介護だからって話を

したの。

 

なんか、今特別車でモードって

のがあるんだってさ。

 

ラパンの最高グレードを

ベースに専用装備でお値段安い。

 

なんで?って聞いたら知らんって。

 

おいーっ!この女子正直者かよ!

 

なんかスズキが設定したとか

言ってますけど!

 

だ、だ、大丈夫?

 

でさー、色悩みますねぇーとかって

話て〇〇さんだったらどの色に

しますか?なんて猫月さん話すわけよ。

 

そしたらピンクだって!

 

なんかその女子ピンクのラパンが

欲しくてスズキに入社したのに

営業は軽自動車の所有禁止なんだって。

 

は?

 

スズキって会社ひでぇーなぁー。

 

もういいよ!

 

猫月さんピンクのラパン買うから

一緒に使おう?ね?ね?ね?

 

お子さん居ないみたいだし。

 

ってか、このご時世どこまで

話ていいかわからん!

 

セクハラで訴えられても

困るじゃん!

 

でねぇー86さんの事故の事とか

猫月さんの怪我とか86さんに

関してはまったく興味無いご様子で!

 

正直者すぎるでしょ!

 

営業なんだから嫌でも話に

乗ってきなさい!

 

でさー、ご商談のお礼って事で

こんなのくれた!

f:id:necozuki299:20210125173035j:plain

保冷バッグに熱伝導が

ぎゅわーんなナイフフォークセット。

 

すげーな。

 

で、気になる値引きだけど

3万円だって。

1月中にご成約でスタッドレス

タイヤ一式プレゼントやってるって。

 

値引きの参考例としては

5~15万円だって。

 

まぁー実際ご成約ってなるなら

上の者に相談して・・・って

話だけどちがぁーう!

 

もちろんこっちも100%買う気で

来てないけどもうこんなに

頑張らせて頂きました!って

金額を提示されないとね。

 

売る方も全力で来てくれないと

買う方も全力で買おうとしないよ。

ホンダ編

もうN ONEは他2台と

比較して買う気は一番

低いんだよね。

 

だって知ってるもん!

 

MT設定のあるRSってグレードが

くっそ高い事。

 

安ければ一番欲しいけど。

 

でねぇー女子に案内されて

ホットココアを頼んだ。

 

味は・・・

 

★☆☆☆☆

 

まっず!

 

しかも粉をかき混ぜて

溶け切ってないのが

カップの側面にへばり

ついてますよ?

 

営業の人はねぇー

バッチシ!

 

あたり!

 

偉い人が来た。

 

まぁーそこまで出世した

腕があるから猫月さんの

話に食いつく食いつく。

 

それ!そーゆー所。

 

いかに楽しく買い物できるか

それでしょーに。

 

で、ここですよ!

 

やっと!

 

ホンダさんの営業の人だけが

気付いた。

 

ママの障害等級によって

税金が免税されるって事!

 

素晴らしい!

 

まぁーママの場合1級じゃ

無いから何も免税されない

状態なんですけどね。

 

ほんとねぇー1級に今は

してくれないんですよって

営業の人も言ってた。

 

もうさーコロナで大変な

人に給付するお金あるなら

介護で大変な人への給付も

なんとかなりませんか?

 

そんなんでホンダさんの

対応が経験豊かで完璧!

 

値引きは2万5千円。

 

値引きの参考例としては

これまた5~15万円なんで

ちょっと安いね。

 

やりおる!あの営業さん!

あとは2月に入ってから

まぁー今の猫月さんは86さんを

売って新車の86を買うお金しか

用意出来ないからあとは2月に

入って床材おかしいよ問題で

どーなるかだね。

 

請求額全額通れば床の張り替えで

セカンドカー無し。

 

減額されれば床の張り替えは

出来ないからセカンドカー暮らし!

 

ママには介護ベッドだな。

 

ちなみにN-ONEのRSの見積もり

250万円とかそれもう軽じゃなくね?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210125180425j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!