ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 初の車検が終わった! 気になる金額は・・・

物の価値観

なんかさーアベックで良くあるじゃん!

 

価値観の違いで別れるとか!

 

わかるぅー。

猫月さんも価値観が違う人とは

一緒に居たくないもんね。

 

とは言え猫月さんってアレじゃん?

 

ごく普通の価値観をもってるから

誰とでも一緒に居れると思うから

色白ショートヘアの可愛い女子と

仲良くしたいんだけどなぁー。

 

そんな猫月さんが命より大切な

86さんが初車検を迎えました!

 

86さんが居なければ猫月さん

生きていけないわー。

 

なんの為に生きてるかわかんないわー。

車検に向けて

もうさー全員逮捕でいんじゃない?

 

なんか普段は車検に通らない

チューニングしてあって車検だからって

車検対応に戻すみたいな人達!

 

ダメだよ。

 

そーゆー人が居るから車を

いじくる人=ダメ人間みたいな

レッテル貼られるんだよ。

 

猫月さんはねぇーとりあえず

タイヤはスタッドレスに替えてあるから

問題無し!

 

普段のタイヤはグレーゾーン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190913/20190913182542.jpg

はみ出て無いって!

 

見る角度だって!

 

グレーの時点で猫月さん

半分ダメ人間決定じゃん!

 

てへっ!

車検の結果は!

猫月さんねぇー86さんのチューニングを

すべてお任せしてるコクピットロフトさんで

お願いしたのよ。

 

結果!

 

特に問題なーし!

 

そりゃ新車から3年目の車検だから

問題あったら困るよね。

 

交換部品としてフロントハブボルトと

ハブナットがあったけどコレこないだの

交通事故のヤツかなー?

左フロントホイールにダメージが

あったから。

気になるお値段は!

だだだだだだだだだん!

 

9万3592円!

 

たっか!

 

車検のコバックで済ませれば

6万円ちょっとでいいらしい。

f:id:necozuki299:20210128153956j:plain

出典:86(トヨタ)の車検費用

 

まぁー86さんの場合ほら車高を

アレしたり色々ね!

 

代行手数料とかあるし。

オイル交換とか無し!

でねぇー86さんオイル交換一切

車検でしなかったし現在何キロ

走ったのかすらわからん。

 

だって猫月さんちに無いんですもん!

f:id:necozuki299:20210128154513j:plain

今代車のなにがしって車だから!

 

そして猫月さん86を新車で

また買いますので!

事故の修理がまだ終わって無いから

代車なの!

 

そして新車注文して届いたら

パーツの移植するから!

 

もう86さんには最低限の事しか

しないって言うね!

 

命よりも大切とか言って新しい

86が来る事になるとこれだ!

 

こーゆー所ママと猫月さんを

捨てて違う女性の所に行った

パパに似てるんだよなー。

 

多分。

スープラチャンス!

でさー猫月さん2月は超大変!

 

2月4日に床材問題の示談あっせんが

あるんだよ。

もうさー工務店さんはどーせ

顧問弁護士さんとか寄こすんでしょ?

 

えぇー、猫月さん単身1300万円の

請求の示談交渉なんて無理ですけど!

 

一番いいのはさーこの申立てが

全額通って張り替え出来るのが

いい訳じゃない?

 

だけど示談金が出ないとかも

ある訳でしょ?

 

こえぇー。

 

でさー仮に半額の650万円とか

だったらどーする?

 

ふくざつぅー!

 

そしたら猫月さん86を

新車で買うの辞めてスープラ

かおーかなー。

 

来ましたスープラチャンス!

 

だけど、この床と一生付き合うの

マジで無理だしなぁー。

 

2月がマジしんどい!

 

あと交通事故のヤツもあるじゃん!

 

猫月さんまだ左手が痺れております!

 

くっそ!

 

とりあえず86さんとお別れは

決定したのでもうしばらく

お付き合いお願いします!

 

車検お疲れ様っしたー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210128160535j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!