ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #02 販売終了だから最上級グレードのヤツ30万円で買ってきた! GT Limited・Black Package(6MT)ブライトブルー

86の色に悩む・・・

あのさー待って!本当に待って!

 

いいの?いいの?

 

猫月さん86を買っちゃうよ?

 

えぇー、だってもう生産終了で

買えなくなるってさみしいー。

 

しかも残りの在庫数が44台と

ドンドン減っていく!

 

やだ!買えないの嫌だ!

 

とは言え色が決まらん!

 

いや、世の中の人どーやって

車買ってるか知らんけど

カタログ見てこの色!って

決める人居るの?

 

すごくない?

 

実際にこの色ですって

同じ色の車を見ないと

無理じゃない?

 

そんなんで超悩んだ!

中古車で確認

もうさー大体そーでしょ?

 

欲しい車なんて県内の

中古車屋さんにあるじゃん。

 

同じモデルじゃなくても

同色の違う車種とか

あるもんでしょ?

 

猫月さん今乗ってる86さんを

買う時は2件の中古車さんで

隅々までチェックして

さらにパールホワイトの

試乗車があるってんで

遠くまで行ってそのまま注文

して帰ってきたし。

 

そんなもんでしょ?

 

え?絶対実車で確認するよね?

ブライトブルー

でさー猫月さんが気になってる

ブライトブルーって色。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210203/20210203000052.jpg

出典:https://www.ibaraki-toyota.jp/blog/store/detail/40752

 

これを実際に見て確認したいの!

 

だってこんな色ポリバケツしか

見た事無いじゃん!

 

え?どんな色でどんな見え方

するのか謎すぎるじゃん!

 

無いでしょ?

 

この色無いよね?

 

でさー、聞いたのよ。

ディーラーでこの色を

買ったお客さん居るかどうか。

 

ねぇー、居ない!

 

この色買ったお客さん

居ないって!

 

ちょ、マジかよ!

埼玉県へ!

でさーもう無理じゃん!

そんな絶対実車を確認しないと

無理だって!

 

でしょ?

 

え?ちょ、ほんとに!

 

絶対モニターで見た色は

本来の色と違うので・・・

 

みたいな警告が書いてあって

届いて見てみたらイメージと

違うパターンでイメージ違い等は

返品出来ませんってヤツだよ!

 

うっわー、マジか。

 

そんなんで一番近くにある

ブライトブルーの中古車を

検索したの。

f:id:necozuki299:20210203194235j:plain

出典:Googleマップ

 

片道3時間30分とか!

 

意味わかんない!

 

関越道めっちゃ雪でヤバいでしょ。

 

だけどさー実車を見ないと

無理すぎるお値段じゃん?

 

実際納車されて後悔しても

どーにもならんじゃん。

 

よし!埼玉まで行く!

水曜お休み

でさー、ブライトブルーが売ってる

お店がここと栃木にあってHPを

見てみたのよ。

 

すごくない?

 

両方とも水曜が定休日って言う!

 

あれなのかなー?

 

中古車屋さんは水曜が

定休日って決まってる?

 

でね、昨日電話したのよ。

 

定休日みたいですけど

車見れますか?って。

 

ねぇーなんて言われたと思う?

 

定休日はセンサーがあって

中に入れない様になってるから

無理だって!

 

もう1件も道路から見える場所に

無いって!

 

しゃーない。

 

明日見に行けばいいじゃん!

在庫がどんどん減る

でさー昨日も話した通り

在庫の減りが早いのよ。

 

もう猫月さん埼玉まで見に行く

余裕無いかもですよ!とか!

 

た、た、たしかに・・・

 

全グレードを含めてだけど

2日で70台消えたって事は

残り96台もヤバい。

 

だ、だ、だ、だけどきっと

最高グレードはお高いから

売れ残るんじゃ・・・

 

とかそんな悠長な事言ってられん!

助言を聞きに行く

今日午前中はママの病院だったの。

 

雪が凄くてねぇー大変。

f:id:necozuki299:20210203195256j:plain

やべぇ!

 

もう確かここら辺から

わき道に・・・って

思ったのに除雪されてない!

 

でー毎度おなじみの

コクピットロフトさんに

駆け込んでどの色買えば

いいですか?って助言を

求めた!

 

白は無しとして。

 

結果!

f:id:necozuki299:20210203200120j:plain

女性陣がグレーメタリック推し!

 

んごぉー。

 

た、た、たしかにこの

グレーメタリックもなんか

良く見えてくる・・・

 

こわっ!

 

車の色決めってこわっ!

 

でー、86さんをいじくる人は

ブライトブルー推しなのよ。

 

もうこれブライトブルーを

選ばないとテンション下がって

パーツの移植作業してくれないよ?

 

もう白の86さん見飽きたって

言ってるよ?

 

やっぱブライトブルーいくかー。

色のプロに聞く

でさー今家の床材問題で

工務店さんと示談交渉を

する所じゃん?

 

だけど猫月さんが信頼

出来るのは工務店の担当さん

だけな訳よ。

 

今の超かっちょいい配色具合とか

完璧に仕上がった空間は

担当さんとの共同作業な訳よ。

 

白の86さんを止める事前提で

配色してあるから。

 

ここで猫月さんの独断で

ブルーにしよーって作品を

台無しにしたらダメじゃん。

 

だからねぇー電話して相談した!

 

なんかーグレーとブルーって

相性いいらしいよ。

 

ブラックとブルーってあんまり

組み合わせないって。

 

だけど猫月さんだからこそ

その空間に青を持ってくるって

言うのもありじゃないかって。

 

猫月さん通常の感性してないから。

 

そんでやっぱり同色の白にすると

また事故の事思い出すだろうし

もう青にすれ!って言われた。

 

背中を押された!

 

よ、よ、よ、よし!

 

猫月さんブライトブルーにするぜ!

どこで購入するか

でさーやっぱり気になるのは

値引き額じゃない?

 

こんなん今やネットで検索すれば

最大値引きとかって胡散臭い

サイトがゴロゴロ出てくる時代じゃん?

 

でねぇー4件候補にしたの。

 

いや、そりゃ1円でも安く

欲しいですよ。

 

極端な話をすればどこで買っても

同じ車が届く訳じゃない。

 

値切ったから塗装が雑とか

そーゆーの無いでしょ?

 

だから少しでも安ければって

のはやっぱある。

 

第一候補はいつもパーツを

購入する際にお世話になってる

新潟トヨタ自動車さん。

 

もうねぇー最初の見積もりで

どがぁーんって値引きしてくれた。

 

やっぱねぇー日頃利用してるから

そーゆー風な感じよ。

 

第二候補は前に競合して購入を

見送ったトヨタカローラさん。

 

やっぱ今の86さんを購入する際

最後まで値引きを頑張ってくれて

結局お断りしてしまったから

今回は!って思うじゃん。

 

第三候補は前回購入を決めた

新潟トヨタ自動車(新潟市)さん。

 

当然前回めっちゃ値引きしてくれて

大満足な買い物出来たから

やっぱ次回も!ってなるじゃん!

 

ただ遠いのよ。

 

めちゃくちゃ遠い。

 

長岡市からスタートして

見附市、三条市、新潟市

って高速道路使って行かないと

ダメだからすごく値引きを

してくれても・・・うーん・・・

 

最後がネッツ!

 

もうさーネッツトヨタさん

マジでヤバいって。

 

なんか頼りなさそうな

営業の人が猫月さんの

係になって名刺も寄こさず

なんの楽しい会話も無く

見積もりだして値引きは

一切ありませんとか。

 

時間の無駄か!

トヨタカローラで!

でねぇー第一候補だった

新潟トヨタ自動車さんは

担当の人が昨日休みだったのよ。

 

だから何の話も出来ず

他のお店で昨日話が

進んじゃったから今朝

お店によって事情を話して

他で買うって話してきた。

 

昨日出社してればねぇー・・・

 

こればっかりは仕方ない。

 

で、あとはトヨタカローラさんか

新潟市にある新潟トヨタ自動車さん。

 

あ、ネッツはいいです。

 

あんなお店で車買う人居るの?

 

でさー、今日さっき話した通り

めっちゃ雪じゃない?

 

それに猫月さん事故のむち打ちの

腕のしびれもまだあるし今日は

超低気圧な訳でめっちゃ肩が

思いってかきっついのよ。

首にかけて。

 

あー、これ新潟市まで行くの

超面倒だし事故とか怖い!

 

えぇー、行きたくないよー。

 

だけど絶対どこよりも安く

します!って言ってくれてるのよ。

 

だからさーもうカローラさんに

お願いしに行った!

 

猫月さんがハッピーになれる

金額を提示して新潟まで

行きたく無いからこれで

お願いします!って。

 

まぁー無謀な金額ですけどね。

 

あくまでも希望だから。

 

そしたらねぇー相談してきて

くれて流石に猫月さんの

気持ちいい金額までは

行かないけどいつもお世話に

なってた所の大幅値引き額の

約2倍の値引きしてくれた!

お断りの電話が・・・

でさーもうこれだけ頑張って

くれたしここで1万円とか

安くなっても交通費とか

時間と手間を考えたら

カローラさんの方がいいじゃん?

 

アフターメンテナンスも

近くで楽だし。

 

そーなるとすみませんって

電話しないとじゃん!

 

うっわー、なんて言おう?

 

カローラさんの営業の人に

相談したけどもう契約しました!

って言っちゃえ!って。

 

まぁー猫月さん嘘は嫌なので

とりあえず電話して雪が凄いし

もうカローラさんで決めようと

思うんですけどーって。

 

あれー?このパターン3年前にも

あった気が・・・

 

そしたら折り返し電話しますので

それまでお待ちください!って

言われた。

 

やべぇーこれもっと値引きを

されるパターンに来た!

 

でねぇー少しして電話かかってきて

カローラさんより安くしてくれるって。

 

マジか!

 

あー、でもなぁー・・・

 

ゆーても数万円の差だと

なんか面倒だなー・・・

 

とかって怖いね!

 

金銭感覚麻痺だね。

 

大きな買い物する時って

こーなるよね。

 

でさー新潟トヨタさんも

地の利が無いってので

もう仕方ないですって。

 

お声をかけて頂いて

ありがとうございましたって。

 

と!いう訳で!

 

無事円満にカローラさんで

注文決定です!

f:id:necozuki299:20210203210956j:plain

最高グレード

86はねぇーグレードが

 

・G:2,671,900円

・GT:3,105,300円

・GT Limited:3,311,000円

・GT Limited Black Package

 3,418,800円

 

ってなってるの。

 

・G:簡素なモデル

・GT:今の猫月さんの乗ってるヤツ

・GT L:ヒートシートに高級風内装

・GT LB:黒い塗装箇所にブレンボ付き

 

ってな具合。

 

猫月さんどーせシートは

交換するしオプションで

ブレンボつけたし内装は

高級風のに交換するからって

GT選んだのよ。

 

理由はリアウイングが無い!

 

もうさーリミテッドになると

純正のリアスポイラーが付くの。

f:id:necozuki299:20210203211231j:plain

猫月さん社外のにするから

穴が開いてるの嫌なの。

 

でー、今回も同じにしようと

思ったんだけど!

 

なんか!

 

最終モデルの最上級グレードって

なんか響き良くない?

 

そんな安易な考えで選んだ!

 

もう社外エアロとかつける

お金無いから純正でもリアウイングが

ついてればいいじゃん!

実印と印鑑証明

でねぇー猫月さんぱぱぱって

用意して必要な書類手続きは

全て完了した!

 

印鑑証明貰うのに250円も

取られたし!もう!

 

250円値引きしてもらえば

良かった!

 

あ、なんかー最終的に

値引き額出たんだけど

寒冷地仕様になって無くて

それもつけて!ってお願いして

無理して追加無しで装備された!

 

いえぇーい!

 

まぁー別に寒冷地仕様じゃ

無くてもいいんだけど

ほらこれ。

去年めっちゃ寒冷地仕様サイズの

良いバッテリーに交換したじゃん。

 

これ手放すのもったいないから!

代金30万円!

でねぇー知ってた?

車ってクレジットカードで

買えないんだって!

 

いやぁーん!

 

ほら、クレジットカードを

使うとお店が手数料を

負担しないとじゃない?

 

だから高額な商品だと

手数料がかかるからダメみたい。

 

そーゆー訳で!

 

クレジットカードが使える

最高金額の30万円だけ

支払って帰ってきました!

 

なんかもう30万円で

新車買った様な気分なんですけど!

 

さて!

 

 

納車までにお金用意しないと!

 

知ってた?

 

腎臓って1つあればいいらしいよ。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210203210456j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!