ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故にあって1ヶ月経ったけど怪我が治らないんですけど! 事故後に困った事

ぶつけられる

猫月さんさー1ヶ月前に

交差点でぶつけられたじゃん?

どーんって脇から。

 

なんかもう一か月も経ったの?

ってびっくりだね。

 

猫月さん12歳って設定だけど

もう月日が流れるの早すぎるし

ちーちゃい物が見えづらくなるし

こわいねぇー。

 

歳だね!

 

もう猫月さんおじいちゃんだね!

 

このままだとあっと言う間に

新86さんの納車になるんじゃない?

事故後困った事

まずさー大雪が降ったから

雪かきしないと車を出すどころか

人間が通るのも困難な感じで

猫月さん首と腰が痛くて

左手が痺れてて雪かき出来ない!

 

で、もう完全に孤立してた!

 

食べる物も無くてマジで

この先猫月さん1人でママの

介護していくの無理じゃね?

 

って不安で不安で仕方なかった!

 

ママを預ける事も考えて

連絡したんだけど空きが

無いって断られたし。

 

うわー猫月さんがなんとか

頑張らないと!痛くても

我慢しないとってマジで

しんどかった!

 

ずっと寝てたかったのに!

 

こんなん色白ショートヘアの

可愛い女子がお粥とかふーふー

してあーんしてくれるヤツじゃん!

 

絶対そーだよ。

 

お薬が効かないよー。

 

痛いよー。

 

って言うとちゅーしてくれて

これで大丈夫?なんて言ってくれる

そーゆーヤツ!

 

うわーん。

 

もうほんとなんなの!

 

この現実の残酷さは!

86の入れ替え

でさー金銭的にもかなり

負担が増えたんだよね。

 

猫月さん事故した86さんは

一生大事にしてもう動かなく

なってもガレージに飾って

置きたいって超大切にしてたの。

 

なのにどーん!でしょ?

 

そりゃ保険に入ってるし

猫月さんは被害者だから

負担も・・・って!

 

あのさーどんな損傷だろうが

保険使ったら等級が下がるじゃろがい!

 

なんで中途半端な事故なんだよ!

 

もう全損扱いになれば車両保険

でお金めっちゃもらえるのに!

 

事故した86さんねぇー車両価格に

超改造費つぎ込んだからめっちゃ

びっくりする金額の車両保険に

入ってて3年落ちでもすごい金額

もらえるんだよ。

 

なのに中途半端に広範囲やられるって

言うなんなの!

 

そんなんで新車に買い替えて

差額が発生するでしょ?

 

もう!マジでなんなの!

めっちゃ肩こり

なんかねぇーすげぇー肩こりが

酷いんだよね。

 

猫月さんなんて超オタクだから

ずっと家に引きこもってパソコンに

向かってるのよ。

 

だけど肩こりなんて経験したこと

ほとんど無いよ。

 

なのに事故後のむちうちとやらに

なってからめっちゃ肩がこる!

 

で、左手のしびれが未だにあって

無意識で庇うんだろうね。

 

それでか知らんけどマジで

肩から首に行って目の裏から

おでこに繋がって痛だるい。

 

これさーマッサージのヤツとか

買おうかと思ったけどこれ

相手に請求できないでしょ?

 

無駄な買い物できん。

 

もう定期的に整形外科で

電気のビクビクしてもらうしか

無いんだよ。

 

マジで面倒!

車の運転が疲れる

いや猫月さん事故起こすなんて

思ってなかったじゃん?

 

今までこんな事故無いし。

 

でさー車の運転は上手じゃ

無いけど安全運転には

自信あったのよ。

 

ほんとねぇー車間距離を

しっかり取って走って

いっつも割り込まれて

また車間距離を取る為に

減速してどんどん後ろに

下がって前に進まないんだよ。

 

猫月さんこの事故でわかったね。

 

40キロで走行してても

止まるのは警察の人曰く

18メートル。

 

つまり40キロで走行中は

車間距離を18メートル以上

取らないと前方の車が

急停止したら回避不能って

事じゃない?

 

え?どんな運転すればいいんだよ!

 

でさー誰も信用できない!

 

道路わきから出てくる車とか

対向車で右折しようとしてる

車とかお前絶対出てくるなよ?

猫月さんの事見えてるか?

 

ってマジでビクビクする。

 

で、ほんと疲れる。

 

あのねぇー猫月さんは

曖昧なのが嫌いなの。

 

白黒でしか物を判断できないから

マジでしんどい!

 

青信号だってあてにならん訳でしょ?

 

もーまじで無理なんですけどぉー。

左手のしびれ

もうさーなんなの?

レントゲンの検査だけで

いいの?

 

もっとさーMRIとか

超最先端の技術で

検査しないとじゃないの?

 

なんかさーこれじゃない?

神経根とは脊髄から直接出ている神経で、

運動神経や知覚神経が束となっています。

むちうちにより神経根が損傷したり、

周辺が腫れて神経根を圧迫することで、

手のしびれや握力の低下といった症状が

出ることがあります。

もうさー握力の低下は感じる。

 

両手を同時にぎゅーって握っても

左手だけまだまだ力出るのに!

って感じするもん。

 

おいおい、神経根が損傷とか

表現が怖いんですけど!

 

考えてみて?

 

毛根が損傷って意味と同じでしょ?

 

禿げちゃうじゃん!

 

な?な?な?な?

 

恐怖でしかないでしょ?

イライラする!

でねぇーとにかく左手が

痺れてて薬指の半分から

小指全部をはじめとして

肘までが麻痺してる感じ

なのよ。

 

なんかねっとりとした

クリームが塗ってある感じ。

 

洗っても洗ってもそれが

取れない感じ。

 

んー?

 

なんて表現すればいんだろ・・・

 

だからねぇーそれが痺れと

重なって今こーしてPCで

文章打ち込む際とか違和感!

 

めっちゃイライラするの!

 

アマプラで動画見てても

何しててもなぁーんか

気になって仕方ないの。

 

だって尿意を我慢して

テレビとか見ないでしょ?

 

すっきりしてテレビみたり

ご飯食べたりするじゃん。

 

そんな感じ!

 

あーあーこの症状が

治らないとこれ以上治療しても

変りませんとかで後遺障害とかって

認定されるんだって。

 

でさー慰謝料もらっておしまい。

 

そんな数千万円貰えるならいいけど

え?人に怪我させて時間を奪って

ずっと嫌な思いさせるのに何十万円

とかでしょ?

 

バカなの?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210207234800j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!