ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #04 新車注文ギリギリだったこと判明! もう新車では買えない車になった

方向性が決まらない!

まぁー嬉しい悩みなんだけど

猫月さん新86さんのカスタムの

方向性が決まらないんだよね。

 

そもそもさー同じ車への

買い替えな訳じゃない?

 

ボディー色が変わっただけで

今の所カスタムしたパーツを

移設する予定だから運転時には

まったく変りの無い状態に

なる訳でしょ?

 

なんかそれってせっかく新車を

購入したのに3年落ちの車と

乗ったら全く同じってもったいない!

 

ほら、いや新車になれば

内装とかもピカピカでって

思うじゃん?

 

猫月さん普通に内装とかも

綺麗ですから!

 

なんかねぇー替えたいって

思ってるんだよね。

センターコンソール

でさー猫月さん旧86さんの

センターコンソールを

DIYで改造してたのよ。

f:id:necozuki299:20190326203259j:plain

これをねぇー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190326/20190326215745.jpgこーしてた!

 

カーボン柄のシート貼って

かっちょよくしてた!

 

だけど何か違う仕様にしようと

思ってこの部品を新車注文時に

発注してたのよ。

カローラさんへ!

でさー全然届いたよって

電話がかかって来ないの!

 

今までのトヨタさんだったら

すぐに届きました!って

連絡あったのに。

 

そんなんで今日整形外科の

帰りに寄ったの。

 

猫月さんの新86さんまだかい?

 

コンソールはまだかい?

 

って!

 

なんか納期がめっちゃ遅れてる

らしいよ。

 

そんでさー聞いてみた!

 

ヤバかった!

86既に完売!

現行の86は4月10日で販売終了って

話だったんだけど残りのオーダーが

300台くらいから始まってドンドン

減っていったのよ。

 

でさー今の時点で何台残ってるか

聞いたの!

 

ねぇー!

 

何台だったと思う?

 

そー!

 

そーなのよ!

 

もう既に完売だって!

 

し!か!も!

 

2月5日に完売。

 

猫月さんが注文したのが2月3日。

 

あぶねぇー!

もうちょっと考えるとか

言ってたら買えなかった!

 

まぁー買えなかったら

それはそれで出費を

抑えられたからお財布には

優しいけどぶつかって来た

あの爺はゆるせない!

新86コケろ!

まだ公式に発表されてないけど

次期BRZが出るじゃない?

f:id:necozuki299:20210210152531j:plain

出典:これが新時代FR!!! 新型BRZ

 

見慣れてないせいかダサい!

 

でスバルとトヨタの共同開発だから

トヨタ版で86も出ると思うの。

 

でもさーどーなの?

 

社外エアロ次第だろうけど

なんか2.4リッターになって

税金も上がるしうーん・・・

 

どーなの!

 

もうガソリン車の生産も

終わる時代だしこれ海外でしか

販売しないで現行の86が

もうなんか日本を代表する

名車にならん?

 

将来めっちゃ価値上がって

猫月さん富豪になれるとか

ない?

 

トヨタさんは2025年を目途に

ガソリンエンジン専用車種を

無くすって言ってるから

のこり4年じゃない?

 

まだ新型の発表してないし

どうせ発表されても納期が

1年とかになってもう

初期型のみの販売で

終わっちゃうそうじゃん。

 

現行の86は9年の歴史が

あるんだよ?

 

熟成された最終型だから

うん。

 

お願い!猫月さんの資産として

新86さんの価値上がって!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210210154253j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!