ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #06 一括査定に出して事故した86が一番高く売れる所を探す! ネクステージ vs オートトレンディ

頭おかしい人

猫月さんさー86さんが命より

大切とか思ってる子じゃない?

 

完全にバカだね。

 

もう色白ショートヘアの

可愛い女子よりも車が

好きだからね。

 

でさー新車で購入して

改造費に300万円以上

かかってるんじゃないか

って感じなのよ。

少なく見積もっても。

 

ね?バカでしょ?

 

貯蓄とかしないから!

 

結婚する気無いし子供も

嫌いだから猫月さんは

あとは死ぬだけだから!

 

ママの介護と猫さんの

お世話が終われば別に

いつ死んでも後悔無いって

感じだから!

 

人間いつ死ぬかわからんし!

 

来るかわからん明日の為に

生きるよりも確実にある今を

楽しみたいの!

 

だってさー先月交通事故に

あったのも、運が悪けりゃ

死んでたかもしれん訳でしょ?

 

嫌だぁー!

 

最近地震もあったしこの先

何が起こるかわからんのに

将来の事考えて生きて

いきたくなーい!

新86に支払うお金がない

あのさー普通車を買い替える時って

今乗ってる車を手放したお金を

使って購入するじゃん?

 

だよね?

 

猫月さん計画では今の86さんの

パーツを全部新しい86さんに

移設するはずだったの。

 

なんかー移設に55万円とか

かかるって言われて工賃で

55万円って痛いなーって思ったの。

 

まぁーそれよりも勢いで最終モデルの

86を購入したんだけど支払うお金が

無いって言うね!

仕方ないじゃん!

 

もう残りのオーダー数が無いって

言われたら焦るじゃん!

 

しかも今乗ってる86さんは

中間のGTってグレードなんだけど

同じグレード買うはずがどーせならって

一番いいグレード買っちゃった!

 

ねぇー誰か一緒に死のうよ!

 

どーすればいいんだよ!

 

ってんでもうパーツの移植は

辞めて今のチューニング済み

86さんをそのまま買い取って

もらってお金を作ろう作戦に出たの!

 

まぁーグレード上げた差額が

40万円とかだからその時点で

パーツの移植は諦めたけど!

少しでも高く売りたい

もうさー車買うときに下取りに

出す時代じゃないじゃん?

 

一括査定で複数の買取業者さんに

見てもらって一番高く売れる所で

売る時代じゃん!

 

でもこれすると電話が鳴りやまない

状態が起こるんだよね。

 

前乗ってたラパンを売る時も

一括査定したけどWEBから送信に

ボタン押した瞬間に電話がかかって

来るから!

 

こえぇーんだから!

 

今回は6社が候補に出た!

 

さー押すぞ!

秒で電話が!

でねぇーすぐ電話かかって来る!

 

一番早いのはビックモーターさんだった。

 

猫月さん前回ビックモーターさんで

嫌な思いしたんだよね。

 

まぁー3年経てば変わったかも

知れんけど。

 

で、もう電話の最中に違う番号から

猛烈に着信があってやべぇー。

 

2021年2月15日に電話して

翌日16日に2社が査定に来た。

 

早い!

 

ではその2社の査定のお話を

ネクステージ

でねぇー最初はネクステージさん。

 

しらん。

 

猫月さん知りませんでしたねー。

 

でさー若めの人が来たのよ。

 

86さん見てマジすげぇーって。

 

コレほしーって。

 

マジっすか!って。

 

まぁーサーキットを走る人とか

同じ様にチューニングしてる人も

当然いるだろうけど市場に出る事が

ほとんどないんだって。

 

でねぇー雑談含めて査定に2時間。

 

隅々までしっかりチェックして

傷が無いかとかどのメーカーのどんな

パーツをつけてるかとか全部めっちゃ

見て写真撮ってた。

 

で、夏タイヤ用のホイールも見たいって

めんどくせーなぁー!って思いつつ

倉庫から出してそれも写真撮ってた。

 

なんかーここまで見れるのは

僕くらいですよ。って。

 

たーしーかー、ここにあったはず!

 

ほらあった!

 

みたいなマフラーの車検対応の

プレートの写真とかほんとねぇー

知識が豊富ですげかった!

 

やべぇーこれ超期待できるんじゃない?

オートトレンディ

でーネクステージさんが時間

かかりすぎて被ったんだけど

オートトレンディさんが来た!

 

なんと!前回ラパンを売ったのは

オートトレンディさんなの。

 

し!か!も!

 

査定に来てくれた人が前回と

同じ人!

 

あれ?もしかして・・・

 

みたいな!

 

でねぇー事前に300万円スタートって

話をもらってて20分くらい?

 

ぱぱぱっと見てくれた。

 

なんか純正シートからレカロ

シートに代わってるのも

気付かなかったって。

 

あまりにも馴染んでて。

 

心配しすぎる程査定時間が

短かった。

結果は!

ネクステージさん!

250万円

 

あのさー帰って!

 

今すぐ帰って!

 

猫月さんの2時間返して!

 

相場がたぶんノーマルか

ライトチューンの86で

138.9万円~257.1万円

ってなってるのよ。

 

86さんの年式だと215万円

からスタートって感じ。

 

ねぇーあんだけ見て250万円って

もうほんと無料査定だけど

逆にお金頂戴!

 

え?一括査定に出す時に

大体の付いてるパーツ書き出して

送信してるよね?

 

いやマジでなんなの?

 

それに対してオートトレンディさん。

 

変らず300万円~で一旦もどって

後日連絡だって。

 

もしかしたらノーマルに戻して

買取の方が猫月さんにとって

お得かもしれんって。

 

ここまでチューニングしてあると

お値段も高くなるから買う人が

居るかわからんって。

 

ノーマルの状態なら在庫で残るような

車じゃ無いから大歓迎っぽい。

猫月さんの希望額

86自体の価値として事故歴付かない

事故だったけど板金修理が必要だけど

状態の良さには自信ある!

 

だから250万円!

 

で、チューニングした分だけど

当然工賃が含まれてるから

パーツ単体の価値が下がるだろうけど

とりあえず車両保険では6年で

社外パーツの価値がゼロになるから

3年で半額。

 

そーすると150万円!

 

合計して400万円!

 

この金額に近い値段なら売りたいなー

って思ってるの。

 

いや、普通に超お得だと思うんだけど

買取業者も利益を出したいだろうし

あまり高い車はなかなか売れないだろうから

値段付けづらいのかもしれんけどさ!

スポーツカーラボ

でさーもうこれはスポーツカーを

専門で扱ってるような所じゃないと

高く買い取りしてくれないんじゃ

無いかって思ったの。

 

でー検索したら

おー!ここいいんじゃない?

 

って無料査定の項目入力して

送信したらネクステージさんから

電話かかってきて、もう査定に

お伺いする予定になってませんか?

 

みたいな!

 

なんかスポーツカーラボさんと

ネクステージさんは同じなんだって。

 

まぎらわ・・・めんどくせー!

 

ほんとめんどくせー!

 

一括査定とは違う買取専門店って

書いてあるのに同じじゃん!

 

あんたの所一括査定で来たじゃん!

個人売買

猫月さんさー少しでも高く

買い取ってもらえればうれしいけど

結局買い取ってオークションで

売って利益を得る為だけに買取に

来る業者さんばっかでしょ?

 

なんか車両の磨き傷とかそーゆーの

どーでもいいんだって。

 

どんなに丁寧に扱ってても

別に査定に影響ないって。

 

多少あるけど普通に3年落ちって

部類でこんなに綺麗だからって

価値がぐーんって上がる事ないらしい。

 

そーなるとさー本当に86が好きで

状態のいいのが欲しいって個人の人へ

引き継いで大切に乗ってもらいたいなー

って思うんだよねぇー。

 

だけど個人売買って不安でしょー?

 

やり方わからんし。

 

なんか猫月さんが愛情込めて

ここまで仕上げた86さんが

安く金額つけられると悲しくなって

手放すの嫌になるんですけど!

 

今日は2社査定に来るけど

果たしていくらになるのやら・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210217115504j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!