ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #11 純正部品に戻して売却準備完了! by優しすぎるコクピットロフト

86の売却日

猫月さんさー命より大切だって

言ってた86さんだけどもう新しい

86さんを注文したら大切度が

海で拾った透明な石以下に

なるって言うね!

 

違うんだって!

 

猫月さんが命より大切だったのは

事故に合う前の86さんであって

クソ爺との接触以降はもう全然

大切感が無くなったの!

 

だってさー今日また保険屋さんに

電話したら相手方のこくみん共済が

未だに渋ってて話が進んでないって

言うね!

 

マジか!

 

バカじゃ無いの?

 

そーゆーのもあってイライラの

原因にもなってるんだよね。

 

そりゃさー86さんは悪く無いけど

仕方ないって!

 

超大切にしてた分事故にあった事で

一気に変わるんだって。

 

仕方ない!

 

猫月さんそーゆー子なので!

 

そんなんで86さんは今月の

28日午後1時から2時の間に

ドナドナされる事決定しました!

 

おつかれー。

 

超おつかれー。

純正戻し

まぁー純正に戻すって言っても

ほぼ超改造したままで買い取り

してもらうんだけどね。

 

猫月さんが戻せるのは戻した

んだけど猫月さんじゃ無理なヤツを

今日戻してもらおうと同じみの

コクピットロフトさんへゴー!した!

 

今日は超忙しくて午前中に

市役所に行って住民票と印鑑証明書を

もらってきて整形外科行ってきて

と午前中は大忙しだった!

 

ここで事故とか起こして査定額

どーんっと下がったらヤバい。

クイックシフト

猫月さんはねぇーとにかく

運転して気持ちいいを追求

してるのよ。

 

そんなんで純正のシフトより

短い距離でシフトチェンジ出来る

クイックシフトってのを

入れてたの。

 

このTRDクイックシフト

レバーセットってヤツ。

 

猫月さんねぇークイックシフトだけは

過去のスポーツカーに装着してたんだよね。

 

もうクイックって言葉がいいじゃん!

 

クイックルワイパーもめっちゃ

使い勝手いいじゃない?

 

そーゆーレベルの話なの。

 

でさー純正なんてもう無いと

思ってたんだけどコクロフさんが

保管しててくれて純正戻しが

可能になった!

 

やったー!

 

これ通販で買っても3万6千円とか

するんだよ?

 

ヤバくない?

 

めっちゃ高い!

 

他のパーツはもっと高いけど

これは超お気に入りだから

査定の時に記載しなかったの。

Lock音

なんかさー海外映画とかで

鍵を閉めるとキュッキュ!って

鳴るじゃない?

 

わかる?

 

あれはセキュリティーの音

らしいんだわ。

 

だけど普通に音だけ鳴らす用に

商品が売ってるの。

これさー猫月さんバージョン2.7って

ヤツを使ってたんだけど今見ると

販売停止になったんだよね。

 

バージョン2.6まではあるんだけど。

 

なんでだろ?

 

とにかく今の音が好きだから

これも残しておきたい。

 

だから装着パーツには載せなかったの。

細かいヤツ

あとはねぇーコンソールの

ボタンの色とか違うグレードのを

つけてたのを純正に戻した。

 

これもさー猫月さん必要無いと

思ってたんだけどコクロフさんが

保管しててくれて無事純正に

戻すことが出来た!

作業をお願いして

でー取り外し作業とか秒で

終わるヤツじゃないから

代車を借りて猫月さん

トヨタさんによってから

家に帰った!

 

トヨタさんでは担当の人に

新86さんでカスタムする

純正パーツを注文して

お金を支払う日を決めてきた。

 

そう!

 

86さん売却日に現金で貰って

現金で払ってくる!

 

猫月さん振込って苦手なんだよね。

 

漢字とか一杯書かないとだし

振込先間違えてないか不安で

仕方ないんだよね。

作業終了!

でさー猫月さん家でママに

お昼ご飯食べさしたりして

明日の楽天ポイント5倍で

何買おうか!ってのを

チェックしてたらコクロフさんから

電話が来て作業終了したって!

 

だから猫月さんダッシュで向かった!

 

でさーナンバープレートを

固定してるネジ。

 

これねぇー次どーしよーかなー?

って悩んでたの。

 

ホイールナットと一緒に

こんなのにしようかと。

f:id:necozuki299:20210224175442j:plain

チタンのブルーの焼き入れの

なんかこーゆーの!

f:id:necozuki299:20210224175903j:plain

だけどなんかやりすぎかなー?

って感じがして今までつけた

黒いヤツを再利用する事にした!

 

でねぇー普通のネジ無いですか?

 

って聞いたらあるって言うから

交換してもらった。

気になる工賃は!

また出費がぁーって。

 

一体いくらかかるんだろ・・・

 

って!

 

ねぇー!猫月さんクレジット

カード出して支払いしようと

思ったら!

 

「今回は別にいいっすよ!」

 

だって!

 

やべぇー優しすぎるわー。

 

まぁー今後大量にパーツを

注文する事になるからね。

 

こーゆー所!

 

他でも見習って!

 

猫月さん今回サービスして

もらったから何かあったら

またコクロフさんで買おうって

なるじゃん!

 

でしょ?

ラストラン!

あと売却までに1回整形外科に

行く用事があるけどそれ以外では

もう走る用事は無い!

 

ここでねぇー最後にドライブとか

するとどっかぶつけるパターン

なの猫月さん知ってるから!

 

最近なんか駐車場で白線と

平行に止めれない程だから!

 

そんなんで最後は整形外科で

おしまいになるけど売却日までに

天気がいい日あって洗車できると

いいんだけどなぁー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210224181031j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!