ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 新車購入したらまずすべき事#2 車高調選び TEIN MONO SPORTにした!

事故の修理代

あのさーまだなの?

 

え?こくみん共済ヤバくない?

 

もう86さん事故して2か月以上

経ってるのにまだ修理代が

支払われないんだけど!

 

なんかねぇー超渋ってるらしい!

 

絶対譲歩しないんだって。

 

まじでこくみん共済どっか行って!

 

加害者の癖に何やってんの?

 

怪我も治らねぇーし修理代は

でねぇーしでマジでムカつく!

 

そんでさー猫月さん加害者に

電話したのよ!

 

てんめぇー!こんにゃろー!って。

 

そしたらねぇー、もう加害者に

直接電話しないなら9:1にするって

言ってきたんだって。

 

てんめぇーふざけんな!

 

9:0じゃろがい!

 

なんで突っ込んできたクソじじいの

修理代まで猫月さん払わないと

あかんねん!

 

そんなんだけどまだ!

 

もうまだ修理代が支払われない!

 

え?あるの?

 

そんな保険会社ってあるの?

 

あ、こくみん共済は保険会社じゃ

無いのか!

 

もう無くなって!

新車購入したら

もうねぇー普通の人からしたら

おかしいと思うかも知れんけど

猫月さんみたいなアホな子は

新車で買ってもそのまま乗れないの!

 

車好きの人はそーなの!

 

そんなんで今日は本来真っ先に

すべき事を解決してきた!

 

前回はマフラーじゃん。

マフラー選びはほんとに

難しい。

 

で、ホイールも既に発注済み

ADVANさんのTC-4ってヤツ。

 

そしたら忘れちゃダメなのが

車高調じゃろがい!

車高調は余裕がある

でさーホイールはねぇー納期が

結構かかる物なのよ。

 

色んなサイズとかあるから。

 

お目当てのヤツが無いと。

 

マフラーは在庫普通にあるのかな?

種類によっては。

 

それとは違って車高調って在庫が

普通にあるからそんなに待たなくて

購入出来るんだって。

 

そんなんでいつでも買えるってんで

猫月さん先延ばしにしてた!

 

なんなら別に車高調まだ買わなくても

いいんじゃね?とかって思ってたね。

 

だってさー、今猫月さんが通院してる

整形外科の駐車場の入り口が急なんだもん。

テインの車高調

事故した86さんはTEINの車高調を

付けてたのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181205/20181205200955.jpg

FLEX Aってヤツ。

 

これはねぇー底付き防止の為に

ハイドロ・バンプ・ストッパーとか

言うシステムがあるんだって。

 

コクピットロフトさんが

おススメしてくれた。

 

猫月さん車高めっちゃ下げ下げ

したい病を患ってるからこの

なんかドン!って衝撃を和らげる

このシステムがいいらしい。

 

実際乗ってみてよかったね。

 

納車後すぐに取り付けたから

純正と比較できんかったけど!

次の車高調は?

もうねぇー猫月さんはTEINさん以外

ありえないね。

 

だってさーこれがあるんだもん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190916/20190916221154.jpg

このDEFCって言う減衰力を

室内から調整出来る装置!

 

これが無いとダメ!

 

まぁー3年乗って結局自分で

設定する事無かったけど!

 

新86さんにもこの装置を

設置するの!

さらに車高を下げる

でねぇー前回の車高調は最大まで

下げてたの。

 

もうさー2台目の同じ86さんって

言う事は前回より上回る必要が

出てくるじゃん?

 

まったく同じパーツを付けるのも

なんかね!

 

そしたらねぇーコクロフさんが

こっちならもう1センチ位落ちるって

教えてくれたのがコレ!

f:id:necozuki299:20210315153329j:plain

出典:MONO SPORT - 製品紹介

 

あー、猫月さんストリートから

スポーツモデルにアップグレードかぁー。

 

ってか、たっか!

 

お値段28.5万円だって!

 

前のフレックスが23.5万円だから

5万円のアップ!

 

コクロフさんが大丈夫ですか?って

もう大丈夫な訳無いじゃん!

価格を抑える為に・・・

でさー、5万円アップはきついなーって

なったら室内から減衰力を調整できる

装置あるじゃん?

 

あれを安いヤツにすればいんじゃない?

 

ってコクロフさんが言うんだよ。

 

もう、猫月さんいいヤツつけても

どーせ使わないからって!

 

ですけど!

 

おっしゃる通りですけど!

 

だけど、今度はしっかり説明書を

読んで使えるようにするから!

 

見た目を考えると色んなのが

モニターに表示されてた方が

気分いいじゃん!

お任せで決定!

でねぇーなんか考えてみて

くれるって。

 

とりあえずMONO SPORTを

購入って事で進めてもらう事にした!

 

正直乗り心地とかそーゆーの

どーせ慣れちゃうから車高が

下がってかっちょ良くなれば

それでいいんだよね。

 

猫月さん違いが体感でわかる子じゃ

無いので!

 

見た目でしか物を判断できないので!

 

ってかさーこれなに!

f:id:necozuki299:20210315154441j:plain

なんか車種限定の特別企画を

やってるんですけど!

 

あー86が含まれてるよ。

 

ちょ、大特価で買えるじゃん!

 

だけど、HKSのスーパーチャージャーの

時みたいに対象店舗じゃないんでしょー?

f:id:necozuki299:20210315154806j:plain

コクピット ロフト長岡川崎

 

対象店舗じゃん!

 

なんかテインマスターショップだって!

 

おおっ!

 

しかも今コクロフさんは

30周年の春一番キャンペーンを

してるじゃん!

 

あー、これ安くならん?

 

うっかりセールの事忘れたとか

そーゆーので安くならんの?

 

エアロパーツが欲しいんだけどー!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210315155536j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!