ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 交通事故の修理代がやっと出る事になった! 約3ヶ月待たせるこくみん共済ってどーなのよ!

交通事故には気を付けよう

猫月さん今年に入ってすぐに

交通事故にあったじゃん!

もうさー走ってたら絶対過失が1に

なるって意味わかんない!

 

今までこー言った事故にあった事が

無かったから相手が悪けりゃ過失は

ゼロだと思ってたんだよね。

 

だって猫月さん大きな道で直進じゃん!

 

脇道からよそ見して飛び出してきた

車にぶつかったらそんなの相手の過失が

10に決まってるじゃん!

 

事故に合わないように自動車免許を

取得する時に講習とかテストあって

学んだ訳でしょ?

 

それ守らなかったらダメでしょーに!

 

なんでごちゃった交差点だし

スタッドレスタイヤだし

路面濡れてるから法定速度以下で

注意して走ってるのに過失1なんだよ!

 

もう別に注意しなくて法定速度の

無敵状態で走っても同じじゃん!

 

どーせ事故にあって過失1になるなら

注意する意味無いじゃん!

 

気を付ける意味がわからん!

 

運じゃん!

 

アホな運転手に出会わない様に

祈って走るしか無いじゃん!

 

これさー悪い方を過失10にすれば

もっと慎重に運転するんじゃない?

加害者がクソすぎた

そもそもぶつけてきたヤツが

ほんとクソじじいでクソだったね。

 

お前悪いって思うならこっちの

1割負担分も支払えよ!って話

なんだけど嫌だって。

 

は?は?は?


お前さー見えなかった!

申し訳ない!って謝ったでしょ?

 

それ、あー私の不注意で事故に

なったけどそれを予測しなかった

あなたも悪いでしょ?って言われてる

ようなもんじゃん!

 

しかも加害者は過去に立場が

真逆の交通事故にあった際に

相手から1割分請求したけど

貰えなかったから払わん!って。

 

なにその言い訳。

 

法律では9割の補償しかしなくて

いいってなってたって自分が

悪いって思ってるなら普通

相手に悪いって思って払うでしょ。

 

さらには私は車両保険に入って

無いからあなたから修理代1割

支払ってもらわないと困るって

何それ!

 

どーゆー性格してんの?

 

もう免許返納すれよ!

修理代

相手の修理代はバンパー交換で

10万円。

 

猫月さんはあれこれ交換修理で

45万円。

 

ふざけんなよ!

 

めっちゃ86さんのダメージ

デカいじゃん!

 

もう板金修理って新品に

戻すんじゃ無くて事故箇所を

わからないようにするだけだから

超許されん!

 

そんなんで猫月さんは86さんを

買い替えるって事になった訳だけど!

過失割合でもめる

知らんよ?だってもう一回言うけど

こーゆー事故初めてだから!

 

こっちセンターラインある道で

あいて脇道から飛び出してきたら

完全にもうそれ相手が悪いじゃん!

 

どーでも車動かしてたら1割の

過失って言うなら9:1の事故じゃん!

 

なのにさー相手のこくみん共済が

いや、その交差点はセンターラインが

貫通してないからあなたは優先道路を

走ってた事にならんから過失2だ!とか

言うのよ。

 

めんどくせーなぁー!

 

なんだそれ!

 

大きな道走ってたらそれ優先じゃろがい!

 

そもそも原因はクソじじいのせいじゃん!

 

左右確認ちゃんとしてれば起こらなかった

事故じゃない!

 

ほんと保険会社ってクソだな。

 

あれやこれやって理由をつけて

保険金払わないようにする姿勢!

 

融通が利かないって言うか詫びる精神が

無いって言うか何?マジで何?

 

お互いを思いやる事で世界は

回ってるんじゃないの?

 

そんなんでずっとこくみん共済は

修理代を払わんかったのよ。

加害者に電話する

もうねぇーこくみん共済が

動かないなら組合員である

加害者を攻撃するしかない!

 

猫月さん電話攻撃して

早く支払ってもらうように

そっちから催促して!って

文句言った。

 

保険会社が渋るなら

加害者が保険会社に

頼むから早く解決してって

泣きつくように仕向けないと

ダメなんだよ。

 

もうクソじじいには徹底的に

攻撃するしかないんだよ。

条件付きで過失割合決まる

でねぇーもう事故起きてから

3ヶ月弱だよ?

 

やっと!

 

こくみん共済は9:1の過失で

いいって。

 

ただし条件がある!

 

それは猫月さんが加害者に

催促の電話とかしない事。

 

うぇーい!

 

ざまぁー!

 

こんなん保険屋任せにしてたら

いつまで経っても解決しないで

過失割合8:2になってたかもじゃん!

 

あのさー思うんだけど人生って

一度きりなんだよ?

 

後悔するなら行動した方がいいって!

 

加害者に電話するのなんか

嫌だなぁーとか遠慮しないで

どーせ死んだら何も残らないんだから

いいの!

 

これがお互い同じくらい悪いとか

そーゆーなら自ら過失を認めて

穏便に済ませるのが一番だけどね。

もらえるお金は?

でねぇー昨日猫月さん側の

保険会社である楽天損保さんから

電話があった!

 

なんか書類書いておしまいに

なるって!

 

で、支払われるお金は・・・

 

40万円弱!

 

うーん。

 

猫月さん保険使わないの。

 

5万円自腹で払うのは

意味わからんけど保険を

使うと等級が下がって

結果損するシステムだから。

 

ってか、もう事故した86さん

売っちゃったから修理も何も

無いんですけどね!

結局事故にあってどーなの?

もうさーぶつけられたら大損だよね。

 

何度も言うけど修理するってのは

新品に戻る訳じゃないから!

 

壊れたヤツを新品に交換しても

塗装が新車時のオリジナルと

違うから!

 

経年劣化を考えて色合わせするとか

そーゆーレベルの話じゃなくて

塗装肌が違くなるんだから。

 

自損事故ならしゃーない。

 

自分が悪んだから。

 

諦めがつく。

 

だけど相手の過失でってなると

精神的に嫌じゃん!

 

そもそもなんで事故に合って

5万円も支払わないといけないのよ。

 

5万円で新車になるならまだしも

5万円払って事故した車になるって

意味わかんない!

 

車なんて移動手段なんだから

走ってれば傷つくし気にしすぎって

言う人はいいですけどね!

 

猫月さんがキックとかしてあげる。

 

猫月さんは車が命より大切なの!

 

だからインナーガレージの家を

建てたの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181028/20181028192557.jpg

ライトアップして毎日見て

楽しんでるの!

 

もーマジ最悪!

残るは事故の怪我

今回の事故で猫月さんむちうちと

左手がしびれるようになったんだよね。

 

あと腰も痛い。

 

で、3ヶ月弱たっても治らん!

 

特に気になるのが左手のしびれ

なんだよねぇー。

 

えぇー、これなにー?

 

事故当日の夜から痺れてきて

最初はチクチクする感じが

したけど今はしない。

 

タリージェ錠ってヤツ飲んでる。

 

ただこれがくっそ眠くなる。

 

一時期しびれが治らんから

お薬増やしたけどマジで

1日ぼやぁーってした感じで

何もできんかった。

 

慣れれば大丈夫って言うけど

それまで何もしないで過ごせる

訳ないし無理でした!

 

そんで今度はお薬飲んでも

良くならんのならやめましょうって

お薬飲まなくなったらめっちゃ

しびれが酷くなって一応効いてる

っぽい感じ。

 

多分もすこし量を増やせば

いいのかも知れんけど副作用の

眠気がヤバい。

 

集中力が無くなる。

 

あと左肩がめっちゃ肩こりする。

 

それにうがいする時とか

首痛い!

 

車運転してて左右確認の時

左右首ふりすぎると痛い!

 

で!

 

猫月さんマフラーをして

首をガードしてないと

不安で仕方なくなった!

 

なんかねぇーマフラーしてると

運転時の首振りを気を付けようって

意識出来てさらに守られてる

感じがして、気温も上がって

来たけどマフラーが手放せない。

 

外出する時はマフラーが無いと

不安で仕方ない。

 

やべぇ。

 

困ったなぁー。

 

とりあえず40万円弱の金額が

振り込まれたら事故した86さんに

続いて新86さんもお世話になる

コクピットロフトさんに

タイヤホイール代支払わないと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210325131918j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!