ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #127 鬱状態完全回復でめちゃくちゃ元気になった母とお花見に行く!

ママが元気すぎる!

なんかねぇー、一昨日からママが

ヤバいんだよね。

 

どれだけヤバいかって言うと

普通にテレビ見て普通に話して

普通にご飯食べるって言う!

 

もうママから色んな情報を

猫月さんが聞くって言うね!

 

やれ税込み表示になったとか

元SMAPメンバーのなにがしが

どーたらとかニュースで得た

情報を猫月さんに言いまくるって言う!

 

空になったティッシュボックスを

たたんでゴミ箱に入れてたり

自分で飲んだペットボトルを

洗って立てかけてあったり!

 

やべぇーなぁー。

 

猫月さんが交通事故にあってから

段々調子よくなって来てもう既に

完全復活状態だよ!

ママがうるさい!

でさー夜にガサガサビニールの

音がうるさいって思って

1階に降りて行ったらママが

くしゃみしたらおしっこ漏れたから

オムツ交換して袋に入れて

捨てる所だてぇーって。

 

自分でオムツ交換&処理が

出来るってもう自立してるだろ。

 

介護いらなくない?

 

で、やたらアチコチ開けたり

チェックが始まってうるさい!

 

どこどこに障害者手帳があって

期限がどーたらとか、ママは

そんなの気にしなくていいから!

 

そこにしまってあるの!

 

あと靴下があれでこー網目が

細かいヤツが履きたいけど

しゃがまれないから探してとか

お茶飲みたいとか鳥の皮を揚げたヤツが

食べたいとかうっせー!

 

もうあれこれうっせーし!

 

喜ばしい事だけど逆にうっせーし!

ママが更にうるさい!

で、寝る時は足が冷たいから

バケツにお湯を入れて来て

温めたいとか言うし!

 

あのそんなサービスしてないの!

 

蛇口ひねればお湯が出るんでしょ?

 

じゃねぇーし!

 

お湯は出るけどバケツ用意したり

足拭いたり面倒だし!

 

もう夜だし!

 

さっさと寝れし!

 

そして今朝。

 

ママの呼び声で起きる!

 

「猫月ぃーっ!猫月ぃーっ!

 ノルが吐いた!

 ノルが吐いたてぇー!

 猫月ぃーっ!」

 

うっせーし!

 

猫さんは毛玉吐く生き物なの!

 

そーゆー汚れ対応の床材だから

焦るなし!

 

でさー、ママは一睡も出来なかった

とかで家中のハンカチをなんか

洗濯機の前に出してたし。

 

どーなってんだよ!って聞いたら

匂いが気に入らんから洗ってって。

 

眠れないから目の上にハンカチを

おいてたけど寝れなかったとか。

 

なにそれ!

 

目の上にハンカチ置くと眠りやすいとか

なに情報なの?

ママが元気なうちに!

ママの場合躁うつ病だから気分に

上下があってまた下がるのが予想

されるから今元気なうちにってんで

今日は買い物とお花見に行く事にした!

 

いった場所は!

f:id:necozuki299:20210402164517j:plain

ママを通院させてる医療センターの

近くにある桜並木。

 

大きなレフ板とか持ってガチな

撮影とかしてる人居た。

 

ここ何気に穴場なのである!

 

ただ奥に行き過ぎると下水

処理場とゴミ処理場の近くで

匂いが臭い!

 

いやぁー、今年はママとお花見が

出来るとは!

f:id:necozuki299:20210402164745j:plain

真っ白な桜の花がハチの巣みたいに

なってた!

f:id:necozuki299:20210402164845j:plain

お散歩コースになってるの。

f:id:necozuki299:20210402164944j:plain

ピンクの桜の方が好きなんだけど

白ばっかりだった。

楽天モバイルに電話

出かけたのは電話をする為でも

あったの。

なんかねぇー実店舗に乗り込んだけど

予約でいっぱいだし対応できん!

 

って言われて特別な電話番号を

教えてもらった。

 

フリーダイヤルでサポートに

電話出来るヤツ。

 

そこへ電話したいけど

でんわが繋がらねぇーから

どーしろって!

 

で、公衆電話探した。

 

30分位。

 

f:id:necozuki299:20210402165317j:plain

公園に電話ボックスがあった。

 

もうねぇー今日は暖かいから

ボックスを閉じるとくっそ

暑いし開けると車の音で

電話が聞こえないとかで

マジむかついた。

 

詳細は明日の記事で!

ママと店舗巡り

で結局電話はあと7日くらい

使えないんだって。

 

死んで!

 

もう楽天モバイルに損害賠償請求を

するわ!

 

そんなんで電話がかかって

きそうな所へ!

 

まずコクピットロフトさん。

 

注文してるホイールの

入荷とかあったらメールで

教えて!って。

 

そしてカローラさん。

 

営業の人居なくて伝言で

あと一週間くらい電話が

通じないからね!って

頼んだ。

 

4月10日頃には新86さんが

カローラさんに届くから

電話あるかもだし。

2個目の桜スポット

f:id:necozuki299:20210402165827j:plain

長岡駅の東口近くにある

福島江の桜並木。

 

ここ有名で本当は川の水が

もっとあって垂れ下がる

桜が水に反射してめっちゃ

綺麗なんだよね。

f:id:necozuki299:20210402170037j:plain

ずーっと続いててここは

始まりの所。

 

本格的な場所はボンボリとか

付いてて川の両側から桜が

ぶわーってなってて橋の所から

写真撮るのがみんなのおしごと。

 

車止めれないから猫月さん

ママと通り過ぎて観るだけにした。

f:id:necozuki299:20210402170307j:plain

ここの桜も白色だった。

 

あれ?桜って白だっけ?

 

ママのねぇー車から降りて

手すりに捕まって立って見てた。

 

すごくない?

 

ママの復活具合。

今夜は豪華に!

でねぇー、帰りに原信さんで

ステーキ肉買ってきた!

 

1枚800円とかするヤツを

2枚買った!

 

で、ママが好きだって言う

ステーキ醤油を買って今晩は

贅沢夕食です!

 

このまま超回復してくれると

助かるんですけど!

 

ママがんばれ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210402170713j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!