ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

モンスターハンターライズを4K有機ELテレビで遊んでみる! 可愛い女性キャラを作るぞ!FHDモニターと比較

最近のゲーム事情

猫月さんってさーゲームっ子じゃん?

 

母子家庭で育ってママは看護師してて

1人で留守番ばかりだったから

ゲームばっかりしてたの。

 

だからゲームが友達なのよ。

 

そんなここ数年はソシャゲがメインで

遊んでたんだよね。

 

ソシャゲって何気にクオリティー高いし

気軽に出来るからついやっちゃう。

 

で、気が付けば課金課金課金課金・・・

 

もうさーコンプ厨の猫月さんは

欲しいキャラやアイテムが出るまで

ガチャ回しちゃうタイプだから

やばい!

 

そんなんでソシャゲは卒業!

 

で、任天堂switchであつ森を毎日

する様になった!

 

最初は夢中でやってたけど

もう既に飽きて花の水やりと

海岸に流れ着いたメッセージ

ボトルを拾ってレシピを手に入れて

おしまいな感じ。

 

そんなだから海外ドラマを

見始めて自分の時間を使ってたの。

あのねぇー自分で操作したり

しなくてもお話が進むから

ドラマは楽!

 

こーしてダメ人間になっていくのか・・・

モンスターハンター

猫月さんはねぇーモンハンの

初代と2Gとか言うのをPSPで

遊んでからずっとやってなくて

モンスターハンターワールドに

ハマった!

猫月さんXbox信者だから日本では

販売されてない海外版を購入して

PS4じゃなくてXbox版でやったの。

 

あのねぇー絶対Xboxの方が性能良くて

優秀なんだけど何せ知名度と普及率が

やべぇーからね。

 

でもってモンハンの楽しさを再認識して

最近でたモンスターハンターライズも

予約して楽しみにしてたの。

 

任天堂switchもあることだし!

体験版つまらん

なんかねぇー体験版が配信されて

猫月さん遊んでみたの。

 

そしたらねぇーつまらんかった。

 

操作が面倒って言うかあのねぇー

Xboxとswitchってボタンが真逆なの。

f:id:necozuki299:20210404121533j:plain

こんなのA押せ!って言われても

絶対B押すし!

 

マジでこんがらがる。

 

操作してて楽しくない!

 

あと、画面がカクカクするのと

解像度の低さとかね。

 

まぁーswitchだから仕方ない。

 

そんで新アクションとか

スパイダーマンみたいなのが

なんかつまらん!

 

そんなんで猫月さん予約を

キャンセルして購入を

見送ったの。

でも買った!

だけどさー発売日が近づくに

つれて評価がイイらしくて

猫月さんやりたくなったの。

 

でぇー!

 

発売日の前日に予約した!

 

来た!

f:id:necozuki299:20210404121948j:plain

発売日から3日遅れで!

 

それから放置してて昨日から

猫月さん始めました!

 

うぇーい!

シアタールームで!

猫月さんちねぇー寝室に

PCあって主にそこで生活

してるの。

 

switchもPCモニターに

接続して遊んでるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181002/20181002172858.jpg

こんな環境で。

 

一応疑似5.1chの構成に

なってる。

 

switchはさー解像度が

低いからわざわざ4Kテレビで

遊ぶ必要無くない?

 

って思ってたんだよね。

 

しかも65インチの有機ELテレビで

遊ぶほどのもんか?

 

って!

 

だけどモンハンはやっぱり

シアタールームの大画面で

ゆっくり遊びたいじゃん!

f:id:necozuki299:20210404122817j:plain

そんなんでswitchのお引越し!

f:id:necozuki299:20210404122632j:plain

なんかswitchだけ可愛い!

 

で、スイッチオン!

f:id:necozuki299:20210404122923j:plain

おおっ!

 

始まりました!

 

やっぱり大きな画面だと

迫力が違う!

キャラクターを作ろう!

もうさーモンハンって言えば

キャラクリでしょ?

 

キャラクリエイト。

 

自分好みの主人公を作る!

f:id:necozuki299:20210404123133j:plain

男キャラ!

 

NO!

 

猫月さんは色白ショートヘアの

可愛い子を操作して遊びたいの!

 

ワールドでは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191003/20191003115258.jpg

こだわりぬいて超かわいい子を

作り上げた!

 

だけどゲームを始めると・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191003/20191003120613.jpg

こんなもん!

 

あと何年経ってゲーム機が

進化したら綺麗なキャラで

遊べるようになるんだろ・・・

 

そんなんでキャラクリに

時間かけても結局は・・・

 

ってのを知ったから適当に!

f:id:necozuki299:20210404123631j:plain

このデフォルトのキャラを

可愛くしていく!

ライズ界最高に可愛い子完成

むむむぅー。

 

すごく大変だぞ。

f:id:necozuki299:20210404123845j:plain

これワールドの時の髪型だな!

 

やっぱりswitchだと限界が

ありますな・・・

 

設定できる項目がめっちゃ

あってなかなかかわいい子に

ならん!

f:id:necozuki299:20210404124033j:plain

段々と猫月さんの理想に

近づくもなんかちがぁーう!

 

で、ネットで可愛い子のレシピを

検索したけどダメだね。

 

猫月さんの好みの子が居ない!

 

えぇー、可愛い子って作れないんじゃない?

 

だけど猫月さん頑張った!

f:id:necozuki299:20210404124504j:plain

うん。うん。

 

いいじゃなぁーい?

 

もう少し修正しよーか。

f:id:necozuki299:20210404124713j:plain

うん!

 

いいと思います!

 

ボイスは笹本菜津枝さんの

声を選んだ。

知らん!

 

誰ですか!

 

なんかねぇー猫月さんの好きな

攻殻機動隊の少佐の声の

田中敦子さんに似た声の

坂本真綾さんに似てる声!

 

もう猫月さんのクソ耳じゃ

区別つきませんよ!

すごい驚きが!

グラフィックはそこそこ

綺麗だと思うよ?

f:id:necozuki299:20210404131005j:plain

4Kのゲームと比べるのは流石に

可愛そうってもん。

 

結局ゲームって遊んでれば

なれちゃうし大切なのは

楽しいか?だからね。

 

でさー、猫月さんプレイしてて

びっくりした!

 

ちょ、switchって5.1ch対応してんの?

 

なんかさー後ろから声が聞こえた!

f:id:necozuki299:20210404131301j:plain

壁紙剥がれてたり汚れがあるのは

いいの!

 

リフォーム予定だったのが

床材問題で今紛争中だから。

 

で、シアタールームは

9.2chの構成なのよ。

 

画面では主人公目線の

後ろから声をかけてきた

キャラが主人公の目の前に

歩いてきた。

 

ちょ、switch頑張ってるな!

 

めっちゃ驚いた!

 

もうさーswitchの液晶

いらなくない?

 

テレビに繋ぐ専門の液晶の

無い安いヤツ販売してくれないかなー?

FHD vs 4K

でさー気になるのがFHDモニターとの

画質比較じゃない?

 

あんま4Kテレビ持ってる人

少ないだろうし。

 

FHDモニターはEIZO製の

EV2451ってヤツ。

 

これ非常に綺麗です。

 

対する4K有機ELテレビは

Sony BRAVIA A8F

 

これ50万円もした超高級品!

 

色白ショートヘアの可愛い

店員さんに勧められて

つい買ってしまったヤツ。

 

さあ!比較です!

f:id:necozuki299:20210404133326j:plain

じゃん!

 

一目瞭然!

 

4Kテレビの方が圧倒的に

綺麗!

 

画質は仕方ないけど

FHDではつぶれてしまう箇所も

しっかり映ってる!

 

ちなみにテレビの設定で

明るさは一番暗くしてある。

 

4Kで見るとよく言えば

細かくクッキリ見えるけど

悪く言うと粗が目立つ。

 

とは言えこんな近くに寄って

観るもんじゃ無いから

視聴位置で見ると世界が凄く

綺麗に見えるのは4K有機ELテレビ!

 

素晴らしい!

 

テレビの解像度をよくする機能とか

そーゆーのが働いてるんかな? 

 

よし!猫月さん一狩りいってくる!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210404134233j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!