ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型「GR 86」&「BRZ」が発表された! 現行最終型86の納車待ちだから欠点を無理やり探す!

ついに発表があった!

いやぁー猫月さん超楽しみにしてたね。

 

今日は噂されてた時期86&BRZの

発表がある日だったのよ。

 

もう販売終了した86の最終型を

注文してる猫月さんからすると

めっちゃ気になるじゃん!

だってそーでしょ?

 

何にしたって新しいのがいいに

決まってるじゃん。

 

性能とかアップしてる訳だし。

 

じゃぁー新型の発売まで待てば

良かったんじゃない?って思うじゃん?

 

そーゆー訳にはいかんの!

 

そんなんでなんか悔しいから

無理やり新型86&BRZの欠点を

探してみる!

なんにしても初期型

車ってさー初期型から中期、後期と

最終的に分かれるじゃない?

 

新しいのがいい!って言ってた通り

車が販売されてから色々と改善が

されていってやりつくした最強の

バージョンが最終型になる訳じゃん。

 

当然デザインの変更で前の前期型が

好きとか好みはあるだろうけど

基本どんどん改良されていくから

後の方が高性能だったりする訳じゃない?

 

猫月さんねぇーRX-8を発売と同時に

予約して初期型を購入したの。

 

まぁーなんなの?

 

やれオイルパンがダメだとか

オルタネーターがあれだとか

リアランプに水が溜まるとか

問題が次々発生して面倒だった。

 

当然すべて無料で交換して

貰えたんだけど初期型って

実験モデルだなぁーって

思ったのが凄く印象に残ってる。

 

だからさー初期型はね!

 

うん。

 

見送るべきなんだよ!

無理やり嫌な所探し

前回こんな記事書いたじゃん?

この時のも含めて嫌な所を

無理やり探してみる!

 

まだ走行したレビューとか

無いから外見だけの話に

なるんだけど猫月さんの

無理やりケチつけるっぷりを

とくとご覧あれ!

 

*記事内の新型GR86&BRZの画像は

 猫月さんの好きなウナ丼さんの

 YouTube動画から無断でお借りしてます!

 

フロント

まぁーこれはね、社外品に

交換すればいいだけの話で

こんなん交換前提じゃない?

 

だからあーだこーだ言っても

仕方ないけど発表されたのは

うーんって感じ。

f:id:necozuki299:20210405141110j:plain

うーん、ちょっとかっこいい・・・

 

シンプルでかっこいいんですけど・・・

 

でも猫月さんの好きな形状って

こーゆーのなの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190321/20190321223158.jpg

ingsさんのヤツ。

 

RX-8も事故にあった86さんも

同メーカーのエアロ。

 

猫月さん中央に大きな口。

 

左右に小さいのってデザインが

すごく好きなのよ。

 

だからねぇー新型GR86はこんな

感じだったら最高だと思う!

f:id:necozuki299:20210405142020j:plain

 

サイド

ここね!

f:id:necozuki299:20210405143508j:plain

ここさーなんで変なうねりを

入れちゃったの?

 

現行のヤツはシンプルすぎる

形状だけど新型はフロントバンパーを

含めてすごく丸まっこい感じに

仕上がってるんだからここも

つるん!ってしてほしかった!

リア

猫月さんねぇー新型でどーしても

好きになれないのがリアなんだよね。

f:id:necozuki299:20210405144135j:plain

このマフラー部分の形状が

気持ち悪い!

 

黒い樹脂部分が上に上がり

すぎだと

おもうんだよねぇー。

 

まぁー上がっててもいいけど

ナンバープレートの部分だけ

下がってるって言うなんかね!

 

素直に現行モデルと同様に

トランクの所にナンバーを

付ければ良かったんじゃない?

テールランプ

なんかさーこれも猫月さん

マジで好きになれない。

f:id:necozuki299:20210405144444j:plain

こー左右が繋がってるヤツ!

 

そして結構黒く見えるよね。

 

多分ねぇー販売されたら中央の

細い部分をボディー同色に塗る人

居るとおもうなー。

f:id:necozuki299:20210405144813j:plain

ほら、絶対こっちの方がすっきり

しててかっこいい!

ドアミラー

あのさードアミラーがボディーと

同色で無くてブラックってのは

86では猫月さんが注文した

ブラックパッケージとGR特殊グレード

だけのヤツでしょ!

f:id:necozuki299:20210405142751j:plain

こんなのパカッって取れて

簡単に交換できるけど

特別なグレードだけ許された

カラーなのになんで標準で

ブラックにしたのよ!

 

そーゆー所!

 

給油口のフタ

猫月さんねぇーセルフの

ガソリンスタンドで給油

してるのよ。

 

だってさー変に触ってほしく

ないじゃん!

 

なんとなく!

 

でね、現行86の給油口のフタは

こんな風に丸いの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201104/20201104140427.jpg

もうさースポーティーな車って

丸が多くない?

 

ミニバンとか軽自動車とか四角じゃない?

 

ちがう?

 

でさー新型の見てよ。

f:id:necozuki299:20210405140550j:plain

やだもうなにこれ!

 

なんかぐわぁーんってしてて

スッキリ感が無い!

 

これさー給油するたびに

触る場所だしなんか気にならない?


ならんか!

 

複雑な形状でなんか美しいか!

ウインカー問題再び?

あのねぇー現行86の初期型は

ウインカーの位置が低くて

車高を落とすと保安基準に

引っかかって車検が通らない

仕様だったのよ。

f:id:necozuki299:20210405150058j:plain

だから移設キットとかあったの。

 

でさー新型見て。

f:id:necozuki299:20210405150411j:plain

これどーなのよ?

 

車高下げるとまた保安基準に・・・

 

とかなりそうな微妙な位置だよね。

 

大丈夫だと思うけどちと不安。

内装がしょぼい

これ発表されたグレードが

何かわからんけどこれ見て!

f:id:necozuki299:20210405150805j:plain

メーターバイザーにアルカンターラか

何か使われてるけどこれさーステッチが

無くなってるんだよね。

 

現行86の上位グレードもアルカンターラ

なんだけどステッチがある。

f:id:necozuki299:20210405151112j:plain

出典:| BRZ(YUKIKAZE) | みんカラ

 

あとドアの所もステッチが無い。

f:id:necozuki299:20210405151315j:plain

うぅーん、DIYでスエード貼りました感が

強いなぁー。

デジタルメーター

新型からメーターがすべて

デジタルになったんだよね。

f:id:necozuki299:20210405151648j:plain

これはねぇー猫月さん好きだけど

形状がちょっと・・・

 

なんかねぇー水平対向エンジンの

デザインになってるのよ。

 

この形。

f:id:necozuki299:20210405151929j:plain

出典:webCG

 

これ現行86の前期型のフェンダーに

取り付けられてたんだけど後期型に

なって無くなったの。

 

知らんけどデザインがイマイチ人気

出なかったんじゃない?

 

その形状をまた新型でデジタル

メーターの形状として出してきた!

 

どゆこと?

PCDが100のまま

これ新型BRZが出た時にすでに

情報が出てたんだけどあのさー

PCD100って選べるホイールが

少ないのよ。

 

PCDって言うのはホイールを

固定するボルトの径なんだよ。

 

きっと。

 

猫月さんそんな詳しく無いから!

 

でねぇー他に114.3ってサイズが

あるだよね。

 

もう種類が多いのはPCD114.3なの!

f:id:necozuki299:20210405153018j:plain

猫月さんが今注文してるホイールの

サイズはPCD114.3だと3種類。

PCD100だと1種類。

 

ね?

 

事故にあった86さんはインセット38の

ホイールだったのよ。確か。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200920/20200920171643.jpg

インセット38でスペーサー無しの状態。

 

で、今回新86さん用のホイールは

インセット45しか無いから38より

8ミリも内側にホイールが入るんだよ。

 

多分。

 

なんだよそれ!

 

許されん!

 

そんなのダメじゃん!

 

ね?ほんとなんでPCDが100の

ままなんだよ!

総合すると!

まぁーうん。

 

そんなに悪く無い!

 

発売されて色んなアフターパーツが

販売されていって化けるかもしれん!

 

で、何が悪いかって言うと!

てめぇーだよ!

 

ぶつけてきたクソじじい!

 

もう事故から3ヶ月経つのに

未だに修理代は支払われんし

むち打ちで困ってるんですけど!

 

これが無ければ現行最終型の

86を購入する必要もなかったし

ヘタすりゃ数年後新型86の購入も

あったかも知れんじゃろがい!

 

ちょ、マジでムカつく!

 

そんなんでねぇーうん。

 

新型は日本車っぽく無い!

 

そんな感じがした!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210405155625j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!