ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 メーカーから出荷されたから納車の準備をする! ガレージ掃除編

今陸送中!

猫月さんさー現行86の超最終型を

注文したじゃん!

もうオーダー数残りわずかの

売り切れ2日前に!

 

これは超超超もうほんと

後期の後期の後期の後ろ!

 

逆に新型のGR86くらい新しい

感じじゃない?

 

限りなくGR86に近いじゃん!

 

そんな猫月さんが注文した86が

予定では昨日メーカーから出荷

されたの。

 

今は陸送中ですよ!

 

うわー、どこ走ってるんだろ?

 

大丈夫ぅー?

 

天気とか大丈夫?

 

3日かけて長岡に着くらしいけど

積載車のどこに積まれてるの?

 

一番奥の一番下がいいな。

f:id:necozuki299:20210408171953j:plain

ここならさー影になって安全じゃん!

 

上の車からの汚れが来るかもだけど

何も屋根が無いよりいいし!

超楽しみになってきた!

なんかさー超完璧に仕上がってた

86さんが事故にあったじゃない?

これをきっかけに買い替えることに

なったんだけどぶっちゃけ

同じ86への乗り換えじゃない?

 

普通にボディーカラーが変わるだけで

改造車がノーマルの新車になるって

だけだから全然楽しみじゃ無かったの。

 

だけどさーもうすぐ手元に届くって

なってくるとめっちゃ楽しみなんですけど!

 

やべぇー!どーしよ!

 

もちろん土足厳禁でしょ?

 

なんかダッシュボードに白い

フワフワ乗せたりルームミラーから

豪華な額の端っこについてる

フサフサとかぶら下げる?

 

ハンドルカバーとか用意しないと!

 

フルスモークにしたりさー

ぬいぐるみとか置かないと!

 

あと太陽の力で永遠動くなんか

花みたいなヤツとか!

 

あーシフトノブ買わないと!

 

水中花のヤツ!

ガレージが散らかり放題

猫月さんずっとガレージを

放置してたんだよね。

 

冬場ってねぇースタッドレス

タイヤを履くんだけどそれって

砂とかめっちゃガレージ内に

持ってくるのよ。

 

あと作業とかしてて汚れてた。

 

しかもゴミとか工具で散らかってる。

f:id:necozuki299:20210408173339j:plain

黒いタイルはめっちゃ汚れが

目だってイライラする!

f:id:necozuki299:20210408173500j:plain

昨日段ボールを出す日だったけど

忘れちゃった!

 

色々工具とか散乱してる。

f:id:necozuki299:20210408173635j:plain

猫月さんち玄関が無いから

ここに配達置いてもらうの。

 

もう部屋の中に持っていくのが

面倒で放置状態!

f:id:necozuki299:20210408173805j:plain

タイルの白いのはパテを

削った粉!

f:id:necozuki299:20210408173849j:plain

86さんのセンターコンソールを

加工してる最中。

 

途中で飽きちゃってそのままに

してた。

 

こんな具合で汚れてるのよ。

 

もうレンタカーの軽自動車が

止まってるだけだからどーでも

良くなってた!

お掃除開始!

あのねぇーやっぱり猫月さん

左手がおかしいんだよね。

 

事故の後からしびれが

取れないんだけど!

 

もう3ヶ月も経つけど

治らんの?

 

小指は若干麻痺してる感じ。

 

前は薬指まで麻痺してる

っぽい感じがしてたけど

少し良くなった。

 

あと首が痛い。

 

ふいに右見たり左見ると

ずきん!って。

 

そんで左肩がめっちゃ凝る。

 

腰も痛い。

 

ずっと整形外科でリハビリうけて

ロキソニンの湿布を貼っても

こんな状態だよ。

 

もー!

 

お掃除嫌なんだけど!

 

これ専門の人に頼んで損害賠償を

相手に請求できんの?

 

マジで生活しづらい!

 

とは言え動けない程じゃないから

するけど!

f:id:necozuki299:20210408174459j:plain

一回石材用のワックスをかけて

綺麗になったけどすぐにダメに

なって落としたけど落ちきれなかった

そんな場所を集中的にお掃除。

f:id:necozuki299:20210408174628j:plain

ゴシゴシ!

 

しゃがむのつれぇー。

 

お腹が邪魔くせー。

 

ダイエットしないと!

ウインドウを掃除

猫月さんちのガレージはさー

リビングとキッチン面が

ガラス張りになってるの。

f:id:necozuki299:20210408174924j:plain

もう3年ほっといてたんだけど

最近ガラス越しに車を見ると

白くぼやけるんだよね。

 

スッキリしない!

 

そんなんでいよいよお掃除。

f:id:necozuki299:20210408175045j:plain

ガラスクリーナーを使って

タオルで拭いて高圧洗浄機で

流してTのヤツ!

 

先がゴムになったので水分を

しゅわーってする。

 

まぁー結局は吸水タオルで

拭き上げましたけど!

 

脚立を使わないと上まで

全然届かないから大変だった!

途中終了!

あのねぇー無理だな。

 

1日で全部は無理!

 

なんか右手は勝手にプルプル

震える様になったし左肩が

いてぇーし!

 

えぇー、猫月さんもっと

頑張れる子だったのに

交通事故でむち打ちになってから

急にあちこちダメになったぞ?

 

精神的になんかやる気が

出ないんだよね。

 

体が完全な状態じゃないから

こー別に今しなくても完治

してからすれば良くない?

 

とか!

 

そーゆー怪我を理由にだらけた

心になってる。

 

いやね、猫月さんもママの介護とか

弁護士さんとの話し合いとか

怪我の治療とかでアレなのよ。

 

訴訟起こすってだけでもうなんか

無理なのにアレですよ。

 

そんなんで!

f:id:necozuki299:20210408192648j:plain

また明日続きするから!

 

ちゃんと明日やるからー!

 

内側も掃除しないとなのよ。

f:id:necozuki299:20210408192824j:plain

わかる?

 

白いモヤみたいなの。

 

新築引き渡しの際に入った

ハウスクリーニングの人が

綺麗にしたけど見えなかった

拭きムラに3年間の生活汚れが

付着してこんなになってるの。

 

あーあーもう絶対これ内側から

磨いたら落ちない汚れあって

それ裏側の汚れじゃん!みたいな

出たり入ったりのそーゆー系に

なるパターンじゃん!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210408195525j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!