ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

小便小僧のベルギーワッフル マネケンを食べてみた! 白い粉の塊がめっちゃうまい!

新86納車前夜祭

いやっほぉーい!

 

ついに明日だよ!明日!

 

4月15日は注文して2ヶ月も

かかった新しい相棒の

新86の納車日だ!

 

もうねぇー事故にあった

旧86さんの事は全然

頭の中に無いね!

もうさーそんなのアレじゃん!

 

別れた彼女の事をいつまでも

考えたまま次の彼女と付き合う様な

もんじゃん!

 

そんなんで新しい彼女さんに

対していい訳?

 

ダメじゃん!

 

全部で愛してあげないと!

 

イケメェーン!

 

猫月さんイケメンすぎる!

 

楽しみだなー、楽しみだなー。

 

そんなんで今日は前夜祭です!

 

くぅーっ!

 

もう新車で購入出来ない最後の

現行86!

 

超ラストオーダーで注文した

一番いいグレードのヤツ(後悔してる)

がついに明日!

 

もうワクワクするんですけど!

 

ワクワクする!

 

ワッフル食べる!

ポイント交換

でねぇー猫月さんマフラーを

中古で購入したじゃん?

なんかねぇー欲しかった

マフラーは受注生産なんだけど

生産予定が無いって事で新品で

手に入らなかったのよ。

 

そしたら丁度!もう奇跡!

 

アップガレージさんのヤツで

めっちゃ程度のいいマフラーが

売ってたの!

テールの見えない部分に

若干の傷があるけどまぁー

しゃーない!

 

マフラー取り付け後満足のいく

音がするならまた受注開始したら

新品注文すればいいし!

 

でね、購入したらポイントが

ついたの!

 

いらんー。

 

車のパーツは中古で買うの

心配じゃん!

 

消耗品なんだから新しい

ヤツじゃないと結局損する

パターンになるんじゃない?

 

でねぇーそのポイントで

猫月さんはこんなのと交換したの!

ベルギーワッフル

貰ったポイントで交換できる

高ポイント商品。

 

それがこれ!

f:id:necozuki299:20210414134500j:plain

じゃぁーん!

 

もうさー絶対これいいヤツじゃん!

 

包装でわかるね。

f:id:necozuki299:20210414134617j:plain

ベルギーワッフル!

 

えぇーわからん。

 

猫月さんワッフルって

食べた事あったかなー?

 

あんま売ってないよね?

 

食べる機会無いよね?

 

じゃー開封だ!

小便小僧

f:id:necozuki299:20210414134854j:plain

マンネケン!

 

違う?

 

カタカナで書いて!

 

これでマネケンって読むんだって。

 

ビリビリーッ!

f:id:necozuki299:20210414135054j:plain

なんか小便小僧なんですけど!

 

だ、だ、大丈夫?

 

手洗って作った?

 

わからんわー。

 

食品なのに小便小僧を

ロゴにしよう!って考え!

 

それにしてもエンボスしてて

金色ってのはカッコイイ!

 

これとっとこーっと。

マケネンのワッフル

f:id:necozuki299:20210414135409j:plain

きらびやかー!

 

なんて言うの?

 

まずは目で楽しませるって

言うシステム!

f:id:necozuki299:20210414135615j:plain

入ってたのは!

 

・ココア

・プレーン

・メープルシロップ

 

ん?ん?ん?

 

メープルシロップ?

 

なにこれ!

 

え?ベルギーワッフルって

猫月さんが予想してたアレじゃない?

 

ホットケーキの形が違う

そーゆーヤツ!

 

もうメープルシロップって

事はそーだよ!

 

で、気になった。

パンケーキとは、小麦粉と

卵と牛乳を混ぜた物を、

フライパン等で比較的薄めに

焼いたケーキの事で、おやつや

食事にする。

ワッフルとは、小麦粉と卵と砂糖、

牛乳等を混ぜ溶いた物を、

凸凹のあるワッフル型に

流し入れて両面焼いた菓子の事である。

だってさ!

 

つまりワッフルはお砂糖を

混ぜて専用の型に入れただけか?

食べてみよう!

まずはねぇープレーンから!

f:id:necozuki299:20210414140349j:plain

ぼとん!

 

山パンのお皿からなんか

苦情が聞こえます!

 

(他社のヤツ乗せるな!) 

 

なんかいい匂いする!

 

ホットケーキ作る時の

匂いだ!

 

で、ここにメープルを

かける!

f:id:necozuki299:20210414140607j:plain

とろぉーっ。

 

ちょ、メープルシロップって

めっちゃ高いヤツじゃん!

 

はちみつの5倍くらいの

お値段するんじゃない?

 

知らんけど!

 

でねぇー綺麗に入れた。

f:id:necozuki299:20210414140820j:plain

ははぁーん。

 

この四角いマスはメープルを

貯める用に作られてるな?

 

では、いたーだきます!

 

はむっ!

 

ぽたぽた!

 

うぅーまい!

 

え?ちょっとなんか柔らかい

ビスケットみたいな感じで

いや、どーなっつか?

 

揚げドーナッツみたいな

こー歯ごたえがある様な

無い様な微妙な食感!

 

そしてときおりガリッ!ガリッ!

 

ねぇーママー!

 

卵の殻が入ってなーい?

 

って、あまっ!あまっ!

f:id:necozuki299:20210414141205j:plain

わかる?

 

なんかワッフルの中に

白い粉の塊があるのよ!

 

それがガリッってなる。

 

なんだこれ!なんだこれ!

白い粉の塊の正体

えぇーこれ超おいしいんだけど!

マネケンさんの公式サイトで

調べてみたよ。

マネケンのワッフルに

不可欠なのがパールシュガーで

ベルギー産のものを使用して

います。

粒状のパールシュガーは、

焼いても内部まで溶け

きらないのが特徴です。

これによりシャリッとした

独特の食感を生み出しています。

パールシュガーだって!

 

こ、こ、こじゃれてるぅー!

おいしい食べ方

なんかーこんなのがついてきた。

f:id:necozuki299:20210414141833j:plain

ここにはオープントースターで

1~2分温めるとより一層美味しく

なるって書いてある!

 

マジか!

f:id:necozuki299:20210414142006j:plain

地獄ソルトでグリルするぅー。

 

ヘルシオ!

f:id:necozuki299:20210414142121j:plain

メープルって食べたけど

なんかねぇーめっちゃ

柔らかくなって持てない。

 

そんでくちゃくちゃする。

 

めっちゃ甘い。

 

苦い紅茶が合いそう。

 

猫月さんは温めないで

食べる方が好きだなー。

ママにも食べさす!

プレーンの他にココアも!

f:id:necozuki299:20210414142534j:plain

ココアの方はパールシュガーが

良く見えるね。

 

ママはねぇーコーヒーとか

そーゆーのが好きだから

一口食べさしてみた!

 

もうお餅とご飯とパンしか

食べない超偏食のママが

認めるかどうかは重要。

 

寝てるママに一切れ差し出す!

 

ぱく・・・

 

うん。

 

一口だけで十分っぽい!

 

あのさー寝てるだけで

自動的に美味しいのが

口の中に入ってくるシステムって

幸せか!

 

早く病気治して元気になれし!

これは大満足!

ココアはねぇーココアだったけど

プレーンの方が美味しいかなー?

 

プレーン3つに対してメイプルが

2つってのがどーゆー計算なのか

なぞい。

 

ココアにかける用だった?

 

1個税込み140円ってのを

考えると自分で買うには

高すぎるかなー?

 

140円あれば飴一袋買えて

3日は楽しめるでしょ?

 

だけどパールシュガーが

病みつきになるね。

 

贈り物の最適かもしれん!

 

ってか明日が楽しみすぎるぅー。

 

ワッフルワッフルするぅー。

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210414144221j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!