ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 【祝】リミテッドブラックパッケージをディーラーにて納車だよ! ブライトブルーのノーマル車に乗った感想!

事故にあって3ヶ月・・・

いやぁー時間経つのはっや!

 

今年に入ってすぐによそ見の

クソじじいの飛び出しで交通事故!

ほんとマジムカつく!

 

しかも人身事故ですよ。

 

猫月さんまだむち打ちですよ。

 

えぇー、なんか最近整形外科とか

行くと本当は治ってるけど保険金

目当てで通ってるんじゃない?

とかって思われてるんじゃないかって

すごく嫌な思いしてるんですけど!

 

治療の為に行ってるのにある意味

超精神的苦痛を受けてるって言うね!

 

骨折とかならわかるけどむち打ちで

まだ治らないのぉー?ってみんなから

思われてるんじゃないかって

マジで!マジで精神的苦痛。

 

そんな中、事故歴付かない程度の

酷い修理で修理代が45万円。

 

うーん。

 

修理しても完璧には治らない。

 

事故歴無くても事故した車には

変わりないじゃん!

 

ってのと現行86の生産終了の

ラストオーダー始まったので

調子に乗って猫月さん新車を

完売2日前に発注してしまった!

猫月さん将来の蓄えとか無くて

いいのか?

 

いいか!

 

子供居ないし!彼女居ないし!

結婚する予定無いし!

友達居ないし!

 

いぇーい!

 

そんな悲しい猫月さんは車を

愛してやまないのであった!

 

同じ86を買うってそーとー

気に入ってるって事じゃない?

 

もうさートヨタさん猫月さんに

何か頂戴よ。

 

猫月さん程86が好きな人居ないって!

 

マジで!

 

86の為にインナーガレージの

家を建てたんだから!

 

ほんと何か頂戴!

 

GRスープラとか!

 

で、メーカーから届いた。

早く事務手続きして納車してくれ!

ディーラーへ!

f:id:necozuki299:20210415203214j:plain

今日はめっちゃ天気がいい!

 

この青空!

 

まさに猫月さんが注文した

ブライトブルーだよ!

 

なんかいい日だぜ!

 

って感じでディーラーへバスに

乗って行ければ良かったんだけど・・・

 

まぁー自動車保険の手続きが

超難航するって言うね・・・

 

この話はまた後日・・・

 

で、結局納車時間は18~19時の間

って事になったの。

 

あーあーあーそんな時間にバス来ない

んだけどなぁー。

 

ってか、猫月さんち超田舎だから

バスが1日2本ってレベルなので

無理っす!

 

タクシーっす!

 

でもお高い!

 

えぇー、営業さん迎えに来てよー。

 

「今日はバタバタして時間が

 無いので!」

 

これだよ!

 

もうお金払って納車ってなったら

これだよ!

 

でねぇーバスが頻繁に来る所まで

歩いて行くって言うね!

f:id:necozuki299:20210415203749j:plain

どこまで行けばいいんだよ!

 

だからド田舎は嫌なんだよ!

 

土地が安いって理由で選んで

大失敗だよ!

 

 

もうねぇード田舎は車が無いと

どこにも行けないの!

 

地方車必須給付金頂戴!

 

生きる為に車が必要なんだから

給付金頂戴!

 

しかも雪が降るからスタッドレス

タイヤも買わないととか雪が降る

ド田舎やべぇーなぁー!

 

マジで!

 

そしてバスに乗って長岡駅まで

向かってそこからトヨタさんまで

バスで行くって言う!

f:id:necozuki299:20210415204124j:plain

もう日が暮れるし!

嬉しいサプライズ!

でねぇー店内に入ったら

始めてみる女子が居た!

 

ショートヘアで色白かは

確認出来ない店内照明だった!

 

なんか可愛い!

 

あぁー、でも指輪してますねぇー。

 

つまらん!

 

でさー、今日ご納車のお客様ですね!

 

みたいな感じで特別席に案内された!

f:id:necozuki299:20210415204506j:plain

なにこれ!

 

真ん中のベッドなに!

 

なんかちょっとしたペットの

お葬儀みたいなんですけど!

 

やだ、ハムスターさんでも

死んじゃったの?

 

ってか、マジでベッドが

意味わかんない!

 

あれかなー?

 

本当はここにスマートキーが

置いてあるとかかなー?

 

それにしては膨らみ過ぎだし・・・

担当さんから説明!

まぁー恒例のあれね。

 

これが車検証でこれが自賠責で

これが車庫証明でこれがあれです。

 

って感じで説明受けた!

 

ありがとうございまーす!

 

そんでー納車って事で店長さんが

挨拶するって。

 

なんや!

 

契約の時じゃないのか!

 

でー、名刺もらって店長さんの

名刺が2枚になるって言うね!

 

車検証入れにもう入ってるで!

新しい相棒!

でねぇーもう挨拶とかいいから

早く新しい86の所へ連れって!

 

いくぞー!

 

はしれー!

 

きゃふぅー!

f:id:necozuki299:20210415205243j:plain

じゃん!

f:id:necozuki299:20210415205350j:plain

じゃん!

 

かこいい!

 

これが猫月さんの新しい相棒の

新86さんです!

 

もうねぇー、メーカーから届いた

まんまで納車してもらったの。

 

洗車とか一切しないで。

 

保護フィルム貼ったままの状態で!

 

猫月さんが愛情込めて洗って

あげるの!

 

余計な傷はつけたく無いの!

 

でねぇー当然だけど新86さんの

説明は無しね。

 

だって3年同じ車に乗ってましたから!

 

全部知ってます!

奇跡のナンバープレート

でさー、気が付いた?

f:id:necozuki299:20210415205916j:plain

猫月さん希望ナンバーで

「6」を頼んでたの。

 

なんで6かって言うと86の

型式がZN6って言うから。

 

でさー平仮名は好きなのに

出来ないんだよね。

 

ランダムなの。

 

ねぇー?わかった?

 

「は」だよ!

 

もうさーナンバーが決まった時に

営業さんからめっちゃいいナンバー

取れましたよ!って電話来たし!

 

そう!

 

は・・・6

 

ハチロク!

 

すげぇー!

 

よくさー「・・86」って希望ナンバーに

する人居ると思うけどちょっとね。

 

ミニに乗ってる人が「・・32」とか。

「3298」ミニクーパーとか!

 

とかね!

 

そーゆーのはちょっとなぁーって

思ってたらまさかの「は」だよ!

 

は?は?は?は?

 

もうこれ奇跡のナンバープレートだよ!

 

さらにもうここで「86」に

なってるっていうね!

f:id:necozuki299:20210415210706j:plain

やべぇ!

2ヶ月ぶりに座る!

猫月さんが改造費300万円以上かけた

事故に合った86さんを手放してから

2ヶ月!

ずっと、わナンバーの軽自動車に

乗ってました!

 

86に乗るの久しぶりぃー!

 

では、新しい86さんよろしく

お願いします!

 

ん?ん?ん?

f:id:necozuki299:20210415211117j:plain

純正のシートかった!

 

座面が硬い!

 

前の86さんではSR-7って言う

レカロシートに交換してたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210308/20210308172915.jpg

これに比べると座面が硬い!

 

そして脇のサポートが弱い!

 

やだ!なんか落ち着かない!

エンジンスタート!

猫月さんねぇー6MTにしたの。

 

エンジンかけるにはクラッチを

踏んでエンジンスタートボタンを

押さないとかからんの。

 

クラッチを踏む!

 

ペコ!

 

は?

 

ペコペコ!

 

ちょ、猫月さん笑っちゃったね!

 

え?純正のクラッチって

こんなに軽かったの?

 

前の86さんはねぇーOS技研さんの

強化クラッチが入ってたの。

 

まぁー重い!

 

だけどそれに慣れてたから

めっちゃ純正がペコペコして

壊れてるかと思った!

 

でさー、エンジンオンしたんだけど

めっちゃ静か!

 

え?エンジン今かかった?

 

振動も全然しないし!

 

え?86ってこんなに静かで

高級感ある感じした?

家に帰るぞ!

もうねぇー暗いし保護フィルムを

貼ったままだから寄り道しないで

家に向かう!

 

えーっと、クラッチはどこで

繋がるのかなー?

 

まだかなー?

 

まだかなー?

 

まだかなぁー?

 

うぉー!アクセルとクラッチの

加減がわからん!

 

営業さん後ろに居るのに

エンストはかっこ悪い!

 

ふぅーん。

 

走った!

 

マジ新86さん走った!

 

ちなみに!

f:id:necozuki299:20210415214159j:plain

走行距離0キロです!

 

納車時にメーターを違うのに

交換してもらったの。

 

3キロだったって。

 

ちゃんと交換した証明書も

あるから改ざん車にはならん。

 

でねぇーなに!もうなんなの!

 

前の86さんと別物なんですけど!

 

マジで静かで快適!

 

ほぼ無音!

 

超しなやか!

 

どこからもコトコト音しない!

 

トランクの中に入ってるって

言われた牽引フック3本が

 

キーン、キーンって曲がる時に

ぶつかって音が聞こえる程静か!

 

やべぇーなぁー。

 

これ300万円以上かけた86さんより

圧倒的に乗り心地いいぞ?

 

そしてシフトチェンジがスムーズ!

 

あれ?

 

猫月さん運転めっちゃうまくなってね?

 

変速のショックを感じないで

シフトチェンジ出来る!

 

純正やべぇーなー。

 

こんなに優れてるのに社外品に

交換して改悪していくのバカじゃない?

 

って思った!

慣らし運転

まぁー昔の車と違って今の

車は精度がいいし工場で

めっちゃ回転数あげて

チェックしてるから慣らし運転

なんて意味無いって意見あるじゃん?

 

確かに!

 

だけど待って!

 

慣らし運転ってのは新車を

購入した時にしか出来ない

ヤツじゃない?

 

だったら記念にした方がいいに

決まってるじゃん!

 

楽しいじゃん!

 

とりあえず1000キロまでは

回転数4000回転以下で走行

する事を気にかけて運転する!

 

やべぇー!

 

新86さん可愛い!

 

めっちゃ可愛い!

 

多分女子だな。

 

前の86さんは男子っぽかったけど

今回は女子だわ!

ガレージに到着!

はぁーい!ここが新しいお家ですよ!

 

ばっこーらい!ばっこーらい!

 

って、めっちゃ静かだな!

 

ふぅーん!ふぅーん!って

マフラーから音がする。

 

女子だな!

 

で、到着です!

f:id:necozuki299:20210415215916j:plain

なんか、小さくない?

 

f:id:necozuki299:20210415215934j:plain

前の86さんより小さいよね?

 

やっぱ女子だな!

 

じゃー新86さんの姿を数枚!

f:id:necozuki299:20210415220245j:plain

可愛い!

 

f:id:necozuki299:20210415220717j:plain

明日洗車とか楽しみ!

 

f:id:necozuki299:20210415220751j:plain

リビングからガレージ内照明

最大!

 

f:id:necozuki299:20210415220820j:plain

普段は手前だけ点灯させて

光量抑え気味。

 

f:id:necozuki299:20210415220901j:plain

いつでもリビングから86さんを

眺められます!

 

f:id:necozuki299:20210415220933j:plain

リビングのソファーからの眺め。

 

たまらん!

 

そして反射したブルーが

リビング内に・・・

f:id:necozuki299:20210415221020j:plain

なんか部屋が若干青い!

 

これから大切にずっと

乗り続けるのでよろしく

お願いします!

f:id:necozuki299:20210415221129j:plain

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210415221330j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!