ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 メーカー出荷状態を詳しく見てみよう! ブライトブルーのブラックパッケージ

興奮して悩んで眠れない!

いやぁー参ったね!

 

2ヶ月も待った新86さんが

恋しくて恋しくてついつい

用が無いのに1階に降りて

眺めるって言うね!

 

まだノーマルの状態だけど

これから改造していくのを

想像するだけでヤバい!

 

なんかねぇー今一番悩んでるのが

ホイールなんだよね。

 

もう買ってあるんだけど

履く前から既に違うのが

いいよーなぁー・・・

どうなのかなぁー・・・

って贅沢な悩みを抱えてる!

f:id:necozuki299:20210416200734j:plain

コクピットロフトさんで

あてがってもらったけど

黒なんだけど!

 

なんかブロンズが入ってて

こーぱっとしない!

 

これさー猫月さんが無理して

一番いいブラックパッケージとか

選んだせいだよね。

 

素直にGTグレードでブレンボの

オプションにしておけば

良かったのに・・・

 

なんか生産終了最後だ!

 

ってのと旧86さんを売りに

出した時やたらグレードを

聞かれてグレードの段階で

すでに値段が始まるって言う

残酷な世界を知ってついね!

 

無理してしまった・・・

 

そのせいでブラックに対して

扱いが難しい・・・

 

やっぱ完全なブラックの

ホイールがいいよなぁ・・・

そのまま納車!

猫月さんさー通常行うディーラーでの

納車準備はすっ飛ばしてもらったの。

流石にもう新車買う事人生で

無いと思うからすべてを知りたくて。

 

限りなく猫月さんが関わりたくて!

 

新86さんを愛してるのですよ!

 

で、夕方納車で暗かったでしょ?

 

今日が楽しみ過ぎた!

 

そして朝になりましたよ!

f:id:necozuki299:20210416201506j:plain

おはようございます!

 

早く段ボールの回収の日来て!

 

さて明るい陽射しの下で86さんを

チェックしようじゃないか!

保護シート(フィルム?)

f:id:necozuki299:20210416201735j:plain

ぶーん!

 

白い所が保護シート。

 

逆にブルーの所が保護シート

だったら怖いわ!

 

近くで見てみるか。

f:id:necozuki299:20210416201917j:plain

フロントフェンダー。

 

f:id:necozuki299:20210416202007j:plain

ルーフ。

 

f:id:necozuki299:20210416202044j:plain

リアフェンダー。

 

小ぶり!

 

f:id:necozuki299:20210416202133j:plain

トランクとスポイラー。

 

外装はこーゆー感じで

保護されてた。

 

あ、ボンネット忘れてた。

 

でねぇーそんなに綺麗には

貼ってない。

f:id:necozuki299:20210416202322j:plain

シワシワ。

 

とは言え専用設定らしく

ボンネットなんて裏への

巻き返しを含めてジャストな

フィット!

 

で、この保護シートは塗装後

すぐに貼られた物じゃなかった。

どれくらい汚れるの?

メーカーで作られて青空の下で

保管でしょ?

 

86に関しては受注生産みたいな

もんだからメーカーでの保管は

少ないと思う。

 

で、陸送されて地元のディーラーで

手続きまで青空駐車。

 

一体どれくらい汚れるのか?

 

メーカーから届いた直後は

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210409/20210409184654.jpg

黄砂の影響も受けてこんな感じ。

長岡に届いてから雨が降って

納車された状態は!

f:id:necozuki299:20210416202933j:plain

綺麗になってた!

 

とは言え・・・

f:id:necozuki299:20210416203046j:plain

ルーフなんてこんな。

 

まぁーこのシートがあるから

剥がせば綺麗って事だよね。

 

その為の保護フィルム!

 

でねぇー汚れが溜まってる所。

f:id:necozuki299:20210416203838j:plain

フロントフェンダーのなんか!

 

この飛び出した所に汚れが

溜まってる。

 

あとここ!

f:id:necozuki299:20210416203952j:plain

リアバンパーの張り出した

こー平らな部分!

 

ここめっちゃ汚れてた。

 

普段86さん走らせると

ここに毎回砂汚れが

貯まるんだよね。

 

あとねぇートランクを

開けたヒンジの場所に

デッカイ錆の塊が

数個と小さいのが少し

あった!

 

なんで?なんで?

 

保管場は廃車置き場か

なんかだったの?

 

傷つけたく無いから

水で流して歯ブラシで

細かいのを掃除してたから

写真撮るの忘れた!

 

剥がすぞ!

シート剥がしだ!

 

これ丁寧に剥がないと

塗装が一緒に持ってかれる

って事無いよね?

 

それ!

f:id:necozuki299:20210416203323j:plain

びびびびぃーっ!

 

フロントフェンダーの部分

剥がしてみた!

 

ボンネットとの境まで

貼り込んであるから

ボンネットオープンして

やった方がいい!

 

でさー、旧86さんはボンネット

ダンパーを付けてたのよ。

 

こー開けて手を放すと上に

上がるヤツ。

 

トランクみたいなもん。

 

もうその癖がついてて

ボンネットを落っことしそうに

なった!

 

まぁー落っことしても

正常に閉まるだけですけど!

 

f:id:necozuki299:20210416203623j:plain

バッ!ビィブゥィーバババッ!

 

気持ちいい。

 

新車の保護シートを剥がす

アルバイト無いの?

 

やらんけど!

 

もうねぇー静電気が半端ない!

 

指の先からボディーに向けて

青い小さな稲妻見えたよ。

 

バチッ!じゃ無くて

バッババババァーって!

 

ビリビリした!

内装の保護

まずねぇードア。

f:id:necozuki299:20210416204433j:plain

こんな隣の車にぶつけても

大丈夫ガードが付いてた。

 

おい!大丈夫なのかよ!

 

ぶつける前提じゃないだろうなぁー。

f:id:necozuki299:20210416204609j:plain

ってか、これよくできてるな!

標準装備で良くない?

 

猫月さん前科があるからね!

気を付けますから!

 

そして内装では

f:id:necozuki299:20210416204816j:plain

乗り降りする際にぶつける

危険のある場所にね。

 

まぁー既に靴をぶつけて

白い不織布が汚れて破れて

ますけど!

f:id:necozuki299:20210416205005j:plain

なぁーこの車350万円とか

するんだから大切に扱ってよ!

 

幸いな事に傷は無かった。

 

この保護のおかげかよ!

 

シートにはビニールが。

f:id:necozuki299:20210416205208j:plain

これは新車買うと毎回ついて

来るよね。

 

全部剥がしてください!って

その場で剥がしてもらって

帰って来るけどね。

 

今回はこれで帰って来た!

 

ちなみにシートが汚れるからって

ビニール被せたままにしておくと

静電気で埃を吸っちゃうから

良くないって聞いたような気が・・・

ブルーのヤツ

猫月さんねぇーこのブルーの

養生シート好き。

f:id:necozuki299:20210416205645j:plain

アルミを保護してるヤツ。

 

新築の時とかもドアの金属

部分とかに貼ってあるよね。

 

あ、ちなみにまだ何かオシャレな

傷防止シート貼るまでの間は

黒の養生テープ貼っといた。

 

ペダルのは・・・

f:id:necozuki299:20210416205857j:plain

ペリペリ・・・

 

いやぁーん!

 

汚れるからも少しこのままで

いいですか?いいですか!

 

でねぇーフロアマットは当然

敷いて無いんだけど何で

保護してあったかって言うと!

f:id:necozuki299:20210416210051j:plain

フロアのカーペットに

直接ビニールシートが

貼ってあった!

f:id:necozuki299:20210416210151j:plain

ベリベリベリ。

 

紙切れとかよく敷かれるじゃん?

 

そーゆーでの無いんだね。

センターキャップ

でさー猫月さん驚いた!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20210416210345j:plain

なんだと思う?

 

これねぇーホイールの

真ん中のキャップ!

 

これさー猫月さんが選んだ

グレードだけなのかなー?

 

普通みんなそーなのかなー?

 

メーカーで取り付けるんじゃ

無くてディーラーで取り付けるんだって。

 

へぇーへぇー。

 

センターキャップはつけない。

 

コクピットロフトの人が

付けるの嫌いだって言ってるから。

フロアマットを敷く

86はねぇー専用マットが付属

してるの。

 

車両価格に含まれてる。

 

オプションじゃない。

 

普通これオプションで

作業料500円とか未だに

取られるの?

 

ビビるよねぇー。

 

マット敷くくらいサービスで

してよ!って思う。

f:id:necozuki299:20210416210817j:plain

これ社外品でフチが青いヤツに

交換しよーかなー?

 

うるさいかなー?

 

どーかなー?

ボディーの状態は?

でねぇーあれだわ。

 

これ渡辺さん案件ですわ。

なんかねぇー水垢とかすごい。

 

保護シートの糊の跡とか。

 

見て!

f:id:necozuki299:20210416213354j:plain

洗車したけど頑固な水垢が!

f:id:necozuki299:20210416213548j:plain

保護シートの跡が!

 

まぁーひどいね。

 

これを納車前に営業の人が

洗車するんでしょ?

 

洗車のプロじゃない訳だし

そりゃー新車を納車されても

すでに洗車傷だらけになりますよ。

 

知らんけど!

 

ボディー色がソリッドカラーって

のもあって目立つね。

 

気になる箇所は次回の洗車で!

 

まぁーこれは許されんけどな!

f:id:necozuki299:20210416214009j:plain

ドア開けてぇー

f:id:necozuki299:20210416214109j:plain

ここ!

 

ナニコレ!

 

もうめっちゃ傷じゃん!

 

え?何したらこーなるんだよ!

 

作業中に出入りして付いたのかなー?

 

なんだかなー?

 

そんな!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210416214433j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!