ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #128 深夜の徘徊? 母が86に乗り込んで出れなくなった結果・・・クラクションが鳴りやまない!

殺したいって思う事

もうさー人生1度や2度や3度や5度

とか殺してやりたい!って思う事って

あるじゃない?

 

猫月さんまさにさっき介護中の

ママをぶっ殺したいって思ったね。

 

いや、マジでなんなの?

 

猫月さんもう少しで犯罪者に

なってたよ!

 

果たして何が起こったのか・・・

深夜2時に・・・

猫月さんねぇー大体深夜1~2時の

間に寝るのよ。

 

そんなんで今日も寝よーかなー

って寝る前のトイレへ向かったの。

 

ほらおしっこしてから寝ないと

漏らしちゃうじゃん!

 

でさー、階段を下りて行って

まずはママンの部屋の照明を

最小まで落とすの。

 

ママンは適当に寝てるから。

 

そしたら!

 

ん?ん?ん?ん?

 

ママンのスリッパが無い!

ママンもトイレか!

でさー猫月さんちのトイレに

続く通路は人感センサーで

勝手に点灯するのよ。

 

そんなもんだからトイレの

ドアの隙間からの光とか

深夜でも見えないの。

 

もうさーリビングにも居ないし

トイレしかママンが居る場所は

無いじゃん?

 

でぇー、猫月さんは待ってたの。

 

でも全然出てこないのよ。

 

声かけても無言なのはいつもだし

開けるよーって開けたの。

 

ねぇー!

 

居ねぇーし!

 

は?は?は?は?

家中探す!

ってか、家中探すって言っても

豪邸じゃないから後はお風呂場しか

無い訳よ!

 

お風呂場になんて居ない!

 

えぇー!

 

どこ行ったのよ!

 

まさかガレージで倒れてるんじゃ

って思ったけど居ない!

 

でも待って!

 

スリッパ脱いである!

 

そしてママンの靴が無い!

外へ探しに行く!

これもう噂の深夜の徘徊じゃん!

 

やべぇー!

 

猫月さんメガネが無いと

遠くの見えないから急いで

部屋に戻ってメガネとスマホを

持って上着を着て外に

出ようとしたの!

 

ん?ん?ん?

 

ドアのカギがかかってる!

 

猫月さんちねぇードアからの

出入りは普段しないのよ。

 

電動シャッターのリモコンが

家のカギみたいなもん。

 

もうド田舎だから車が無いと

どこにも行けないから!

 

ママはカギの場所なんて

知らない!

 

って事は家から出てない?

まさかこんなところに!

でさー、マジでどこに行ったんだよ!

ってなるじゃん?

 

2階には上がれないはずなんだよね。

トイレ前で転倒して骨折して

人工の関節が入ってから

すり足で歩くようになったから。

 

とてもじゃないけど階段は

登れない。

f:id:necozuki299:20210420023819j:plain

ノルが手伝っても無理!

 

いや、どこに居るんだよ!

 

どっかの影に倒れてるんじゃ

ないのか?

 

勘弁してくれよー。

 

でもいないんだよー。

 

86さんの影にも居ないんだよー。

 

ちょっとどこに居るんだよー。

 

って!

f:id:necozuki299:20210420024009j:plain

居たぁーっ!

 

は?は?は?は?

 

なんかママンが納車された

ばっかりの新86さんに乗ってる!

心臓止まった!

ママンはさーもう白髪で

髪の毛なんてボサボサな訳よ。

 

ずっと家の中に居るから

顔は青白くなってるし!

 

そんな姿で夜用の低照明で

ライトアップされた新86さんの

中に人が居たらそりゃビビるで!

 

幽霊の起源はずっと病気で

家の中に居た白髪の女性が

車に乗り込んでるのを深夜に

見た事だって話本当だね。

 

うん。

カギがかかってる!

でさー、意味わかんない!

 

だってそもそも1人で

靴履けないし、部屋から

ガレージの2段だけの階段も

手を引いてあげないと

降りれないのに!

 

しかもさーなんで車に乗る?

 

しかも運転席!

 

ママ免許持ってなくて

一度も運転席なんて

乗った事無いんじゃ無いの?

 

マジで意味わかんない!

 

そんでとりあえず新86さんから

引きずり出してお説教しないと

いけないじゃん!

 

で、ドアを開けようとしたら!

 

ロックされてぇるぅー!

カギが開かない!

でさー、スマートキーを

猫月さん車内に置いて

あったのよ。

 

で、当然だよね。

 

外から開けようとしても

ロック解除されないの!

 

ロック解除されたら変態とか

来た時身を守れないもんね。

 

でだ、鍵かかってるから

解除してって言っても

通じる訳無いじゃん!

 

マジか!

 

多分ねぇー最長で2時間位

中に居たんじゃないかな?

 

自分で乗り込んでロックして

出れなくなったんだと思う。

解除した途端!

でさー、赤い所!赤い所!

って指さしてやっと!

 

もうめっちゃやっとロックが

解除されたと思ったら!

 

びぃーっ!

 

びぃーっ!

 

びぃーっ!

 

びぃーっ!

 

びぃーっ!

 

びぃーっ!

 

ぎゃぁーっ!

 

深夜2時にクラクションが

警告音鳴らし始めた!

 

なんじゃこれ!

 

めっちゃうるせぇ!

車から引きずり出す!

でさー、ママンはうるさい

もんだから両手で耳を塞いで

縮こまる訳よ!

 

てめぇ、ふざけんなよ!

 

そこどけよ!

 

もうさーどーやって降ろせば

いいんだよ!

 

ってか、ガレージの中で

めっちゃクラクションが

反響してうっせー!

 

耳がおかしくなる!

 

でさーしゃーない!

 

ママンの服を掴んで

引きずり出した!

 

緊急なので!

 

病院だと動かす時

服を掴んで動かすんだよ。

 

そこで学んだ。

 

で!この警告音どーやって

止めんの!

何かしないと!

でさー、はいはい!

新86さん落ち着いて!

 

猫月さんだってば!

 

もうさー猫月さんちに来て

まだ5日目でしょ?

 

びっくりしたのかなー?

 

ってか、止まれ!止まれ!

 

猫月さんさー車内にあった

スマートキーでロックしたり

解除したりしたけど止まらんし

ぐぬぅぅーっ!

 

こんな事初めてなんですけど!

 

で、エンジンスタートスイッチを

押しても止まらんし、ぎゃぁー!

 

ってしてたら止まった!

 

なんか適当にボタンおしてたら

止まった!

 

で、ドア閉めたらまた鳴りやがった!

 

うっせー!

 

やめれぇー!

 

エンジン始動!

 

どうぅるぅーん!

 

止まった!

 

さっき調べたらエンジンをかけると

鳴りやむらしい。

逃げるように

でさー、ママは逃げる様に

自分の部屋に行ってお布団の

中に入ったし!

 

マジでクソムカつく!

 

でさー、耳がずっと痛いんだけど!

 

鼓膜が痛い!

 

眠気も一気に覚めたしご近所

迷惑になったしもう!もう!もう!

新86さんは無事か!

もうさーママンには旧86さんの

ドア1回やられてるからね。

まだこの時は元気だったのにね。

 

とりあえず新車が来たら

ドアをぶつけたいのかもしれん!

 

ドア無事でいてくれ!

f:id:necozuki299:20210420033852j:plain

セーフ!

 

これ凹ませてたら許されん。

 

で、内装は・・・

f:id:necozuki299:20210420034137j:plain

パカッ!

 

あーっ!

f:id:necozuki299:20210420034203j:plain

靴ぶつけてるし!

 

まぁー猫月さん色々と

作業あるから養生テープ

貼っておいてるの。

 

まだ納車されてから1回しか

乗って無いの!

 

雨なので!

 

で、被害はと言うと・・・

f:id:necozuki299:20210420034427j:plain

ドア開け閉めする時に

ガラス触んなし!

 

何度注意しても昔から

こーなんだよ!

お説教です

もうねぇー久しぶりに猫月さん

怒鳴って怒ったね。

 

まず1人でガレージに出た事!

 

転んで怪我とかしたら

どーすんの!

 

え?なに?自分で靴履いて

階段降りれるん?

 

今まで出来ない振りしてたん?

 

マジで危ないからやめれ!

 

そして車に乗った事!

 

まず無いと思うけどエンジン

かけて動かしたら

 

ガシャーン!じゃん!

 

最低でもバッテリーあがるじゃん!

 

最後に周りに迷惑かけた事!

 

えぇー、もうご近所さんめっちゃ

起きたじゃん!

 

あー猫月さん新しい車を

買って夜中にいじって何か

やらかしたんだわ!って

そー思われるじゃん!

 

ママが猫月さんに迷惑かけるのは

いいの!

 

それがママのおしごとだから!

 

だけど周りに迷惑かける事に

なったらダメでしょ!

回避出来た?

あのさー新86さんをロック

しとけば良かったんじゃって

言うかも知れんけど乗ると

思う?

 

そもそも車は電動シャッターに

ドアでロックされてて外部からは

触れないから!

 

おーっと、鍵忘れちゃった

って事無い様にそーゆー環境なら

キー入れとくでしょ!

 

外に出れない様に何かロックが

必要だった?

 

もうそれガチで徘徊対策じゃん!

 

必要な時なのか?

 

ってかさーなんで猫月さんが

こんなにママの介護で頑張らないと

いけないの?

 

ねぇー?

 

マジで超ストレスなんですけど!

 

ってか、耳鳴りが凄いんですけど・・・

 

今晩眠れるか?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210420040126j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!