ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ドアをデッドニングしてオーディオの音の向上や閉めた時の高級感を出そうとしたら失敗するところだった!

内装が無い86

今ねぇー猫月さん新86さんを

あれこれいじってるの。

 

どんな状態だと思う?

 

見て!

f:id:necozuki299:20210430152533j:plain

こんな!

 

もうさー外せる所全部外した!

 

ドアを開けるのにワイヤーを

引っ張らないとだしドアを閉める時は

ドアの鉄板を掴んで閉めないとだし

ウインドウスイッチは無いし

エアコンのユニットだけ仮付け

してる感じ!

 

さらにサイドブレーキのボタンが

無いからバネがびよーんって

した状態!

 

大丈夫!

 

多分元に戻せるから!

車のデットニング

でねぇー猫月さんさー事故にあった

旧86さんよりも新86さんは上に

行かないとダメだと思ってるのよ。

 

そこでーせっかく内装を剥がしたから

ドアをデッドニングしてみようかと!

 

デッドニングって何かって言うと

なんなんだろね?

 

猫月さん知らん。

 

知らんけどドアの内側になんか

貼りつけてドアをスピーカーの

箱みたいにしてなんか音を

えっとこーアレらしい!

 

知らん!

 

そもそも新86さんにはオーディオが

ついていませんから!

 

ナビとか買うお金がまだたまらん!

ドアが高級に

でさードアを閉めた時のダン!って

音なんだけどこれねぇーデッドニング

ってヤツするとボムッ!って高級車の

様な音になるらしいよ。

 

レンタカーの軽自動車なんて

ばいぃーんって音がしたし!

 

なんかーデッドニングっていいじゃん!

 

音も良くなるしドアも高級感

出ちゃうしもうこれはやるしか

無いんじゃない?

こーゆーのです

でねぇー買おうと思ったのが

これなんですわ。

f:id:necozuki299:20210430153444j:plain

出典:Amazon

 

これをねぇーこんな風に施工して

行くんだって。

f:id:necozuki299:20210430153717j:plain

こう制振シートってヤツをアチコチ

ぺたぺたして穴ぼこを塞いて行くの。

 

これでドアの鉄板がびびびぃーんって

響くのを抑えるんだろうね。

f:id:necozuki299:20210430154004j:plain

でこんな風になるって!

 

スピーカーの裏とかに

スポンジを貼ったり!

 

なんかいいじゃん!

 

やりたいじゃん!

コクピットロフトに相談

でさー猫月さんねぇー勝手に色々と

やっちゃうと失敗するから!

 

もうこれコクロフさんにとりあえず

相談してから始めないと無理!

 

そんなんで相談しに行ったの!

 

なんかーすると変わるって。

 

やっぱやるか!

 

もうこれはやるっきゃないっすか!

あぶねぇー!

でねぇーアレだって!

 

デッドニングするとドアの

重量が増すから純正でも

経年劣化でドアが下がって

来るのに余計ドアが下がるって!

 

で、そんなだったらソニックデザイン

って所の車種専用スピーカーを

入れた方がよっぽどいいですよ!って!

 

マジか!

 

あぶねぇー!

 

猫月さんまた無駄な事する所だった

じゃないか!

 

ただドアを閉めた時の高級感は

諦めるしか無いけど!

 

まぁーしゃーない!

めっちゃ頼りになる

もうさーコクピットロフトさんに

相談しに行って良かったよねぇー。

 

ドアが重たくなる事による

デメリットなんて説明に

書いてなかったし!

 

こーゆー所!

 

やっぱり経験豊富なプロに

相談するのが一番なんだよ。

 

でねぇーそのソニックデザインさんの

スピーカーだけど取り扱い店が

限られててコクピットロフトさんでは

注文出来ないって言うね!

 

こーゆー所!

 

でも楽天さんで購入できるから

問題無し!

 

とりあえずドアは今後の方向性

決まったぞー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210430155506j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!