ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 オシャレな牽引フックとかで無くてトーイングストラップを加工して取り付ける!

オシャレアイテム

もうさー車を買うとあれこれ

オシャレにしたくなるじゃん?

 

逆に何もしないで乗ってる人は

居ないんじゃない?

 

例えば芳香剤。

 

なんかルームミラーから

吊るすヤツとか!

 

これ猫月さん好きじゃ無い。

 

なんか鬱陶しいじゃん!

 

こんな感じでさー車を買ったら

何かしらオシャレアイテムを

置いたりつけたりするでしょ?

 

猫月さんはねぇー車内は

超シンプル純正チックな

感じが好きなの。

 

ぱっと見どこが変わってるの?

 

って感じさりげないオシャレが

好きなのよ。

 

それとは違って外装となると

話は違う!

 

やっぱりさーオシャレって

他人に見られる事を意識する訳でしょ?

 

もう他人を意識しないなら

外出する時もスエットでいいじゃん!

 

結局人間なんて他人を意識して

生きていくもんだと思うよ?

 

そんなんで猫月さんの相棒になった

新86さんも外装にオシャレアイテムを

取り付けるのだ!

牽引フック

でさー車が故障したりして

自走出来なくなると引っ張って

もらう必要があるじゃない?

 

そんなんでねぇー車には

牽引してもらうためのフックを

取り付ける部分があるのよ。

 

86の場合だとフロントに1個。

リアに2個。

f:id:necozuki299:20210502192555j:plain

これフロントだけど

どーやって取れるんだろ?

 

f:id:necozuki299:20210502192727j:plain

そしてリアはマフラーの上に

左右1個づつ。

 

こんな風にトランクに収納されてる

牽引フックを取り付けるの。

f:id:necozuki299:20210502193035j:plain

社外のオシャレなヤツ!

でさー、こーゆー牽引フックを

付けて走ってる車居ない?

f:id:necozuki299:20210502193637j:plain

居るでしょ?

 

なんかスポーティーじゃん!

 

そもそもはサーキットで走行する際に

コースアウトしたりした時に牽引

してもらうのに付けないとダメなの。

 

多分!知らんけど!

 

だけどねぇー確か突起物のなにがし

とかで公道で付けたまま走って

いいのか悪いのかなんか知らん。

 

確かに金属の突起物があれば

万が一歩行者をはねた場合

引っかかったり怪我を負わせる

可能性が高くない?

 

何もない状態では厳しい基準を

満たした安全なアレなんでしょ?

 

とにかくねぇーこれは普通に

考えてなんか危ない!

 

猫月さんはそー思います。

 

マフラーの音が大きいとか

車高が低いとか確かに法律で

定められたのを守らないのは

ダメだけど危険が危険じゃ

無いかって言ったらアレじゃん!

 

もう!

 

逆に車高が低ければそれだけ

歩行者をはねた時に車体の下に

巻き込まずに済んで安全じゃん!

 

やだ!

 

歩行者をはねる前提の話!

 

怖い!

トーイングストラップ

でねぇー猫月さんはいいのを

発見したの。

 

いつものコクピットロフトさんで

カタログ見てたら見つけた!

 

ナニコレ!って聞いたらなんか

トーイングストラップって

言うんだって。

 

なんかー金属の代わりにシートベルト

みたいなナイロンのなんか知らんけど

ガッチシしたヒモで牽引してもらうんだって!

 

わお!

 

時代の流れってすげぇー!

 

コレならさー取り付けても安全じゃん!

 

そんなんで注文したの!

f:id:necozuki299:20210502194954j:plain

GP SPORTSさんって新潟の会社!

 

金物の町三条市にあるんだって!

取り付けお願いする!

もうねぇーなんて言うかね。

 

取り付けるのに猫月さんが

持ってる工具じゃ無理って言う。

 

きーっ!

 

そんな訳でコクピットロフトさんに

頼みに行ったの。

 

これ買ったけどこーだから

こーでこれがハマらないんですけど!

 

だからこーしてこーでこーしたい!

 

って!

 

そしたらねぇー、その取り付け方だと

かっこ悪いからこーしてこーして

こんな風にしてくれるって!

 

マジか!

 

こーゆー所!

 

猫月さんがお願いした事をそのまま

やるんじゃ無くてもっといい方法を

提案してくれる所とかすごくない?

 

で、改良品がコレ!

f:id:necozuki299:20210502195702j:plain

これ前の86さんの時にしてもらった

から3年で錆が出てしまってる。

 

見ての通りナットが薄くなって

ボルトも短くなってるの。

 

最初はボルトが長くてソケット

レンチのソケットが入らなかった。

 

ただこの加工により本来の牽引フックの

役割は強度的に果たせないから

あくまでもオシャレアイテムになった。

 

問題無しです!

錆を落として再塗装!

でねぇーこのまま同じように

取り付けるのはダメじゃん!

 

綺麗にしないと!

f:id:necozuki299:20210502200143j:plain

ペーパーかけて錆落として

再塗装です!

 

しゅーしゅー!

f:id:necozuki299:20210502203030j:plain

綺麗になったし!

取り付け!

f:id:necozuki299:20210502203236j:plain

ぐいぐい!

 

f:id:necozuki299:20210502203417j:plain

ガシーン!

 

すごくない?

 

こんな風に綺麗に収まるシステムを

構築してくれるなんて!

CUSCOへチェンジ!

でさーわかる?

f:id:necozuki299:20210502203737j:plain

あれ?猫月さんGP SPORTS製のを

買ったんじゃない?

 

なんでCUSCOって書いてあるんだ?

 

はっはっはー!

 

新86さんにはCUSCOさんのパーツを

色々つけるからメーカー統一したくて!

 

買い替えた!

 

うぅーん!オシャレ!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

総額:約598,280円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210502204925j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!