ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #129 毎月ゴミが投函されるけど役にたった! クロスワードパズルに挑戦!

介護生活

だぁーもう何なんでしょうか?

 

猫月さんはいつまでママの

介護を続ければいんでしょうかねぇー?

 

お願い!色白ショートヘアの

可愛い女子が介護手伝いに来て!

 

いや、逆に猫月さんの介護して!

 

この際色白であればショートヘア

じゃ無くてもいいから!

 

大丈夫!

 

猫月さん優しくされるとすぐに

好きになるから!

 

そんなんで今日もママの介護を

黙々とする訳なんですけど?

元気ヨシ!

なんかねぇー最近ママの調子は

当然波はあるけど比較的良い!

 

今朝なんてさー猫月さんここから

60キロも離れた新潟市へ弁護士先生との

打ち合わせに行く日だったの。

 

もうそれにママも一緒に行こうかなぁー?

 

なんて言うんだよ。

 

家で留守番してなさい!

 

遊びじゃないんだから!

 

まぁー天気も良いし出かけたいのは

わかるけど!

 

違う日にして!

 

だけどさー今日って木曜日でしょ?

原信で買い物安くなる日でしょ?

 

なんて言うの!

 

ちょ!

 

なんで今日が木曜って知ってるんだよ!

 

あのねぇー木曜日は65歳以上の人が

専用のカードも持っていくと5%オフ

なのよ。

 

ね?

 

要介護5で寝たきり何も出来ない

そんな状態からここまでよくぞ

持ち直したよね。

 

これも全部猫月さんの献身的な

介護のおかげだな!

 

じゃーさーママの貯金で

新86さんのスピーカー買ってもイイ?

 

ねぇー?

 

聞いてる?ママ?

遅くの帰宅

でねぇー猫月さん午前中は

整形外科に行ったの。

 

もうさー連休中リハビリを

受けれなかったから肩甲骨と

背骨の間の部分がぎゅーて

痛くて大きなパンに下あごを

あいーんってしてガブッ!て

するときぃーんって痛みが

でるの。

 

なんかーそこらへんの痛みが

耳まで来てる感じで変なんだよね。

 

困ったなー。

 

痛み止めの湿布貼るとかゆく

なってくるし、痛み止め飲むと

眠くなるしもう!

 

ってので早く電気でドクンドクン

してくれ!って行ったけど

まぁー同じ事皆さん考えてて

連休明けはめっちゃ混んでた!

 

もうさー一旦家に帰る予定が

そのまま新潟まで行く羽目になった!

 

猫月さん高速使いませんので!

 

で、弁護士事務所に着いたのが

5分前って言うね!

 

あぶねぇー!

 

それから打ち合わせしてもう30万円

払わないと提訴だか出来ないとか

え?マジで?あぁー前回払ったのは

着手金ねぇー、なるほどー・・・

 

って!

 

どんだけお金かかるんだよ!

 

もうここまで来てやっぱり追加の

30万円払えないので辞めますって

言えないじゃん!

 

こえぇー、マジでこえぇー!

 

猫月さん失意のどん底で長岡に

帰ってきてコクピットロフトさんで

買い物するって言うね!

 

こえぇー、マジでこえぇー!

 

そんで帰りに原信さんで

2割引きになったお弁当を

買って家に帰って来た!

 

19時20分頃!

部屋の明かりが!

でさー、ほらママなんて

超復活だから部屋の電気を

自分で付けれるし!

 

まぁー代わりにガレージの

照明が消えてて新86さんを

入れるのが面倒だったけど!

 

なんて言うかなー?

 

暗くなって家に帰って

明かりが付いてるとほっと

するよねぇー。

 

あーあー猫月さんもう色白じゃ

無くてもいいから可愛い女子が

傍に居てくれる必要あると思う!

 

でさー、ガレージの中には

ゴミが散乱してるって言うね!

 

猫月さんちの郵便受けは受けが

無くてガレージ直通なのよ。

 

だからガサッ!て入れた郵便物が

イイ感じの角度で落ちるとめっちゃ

ガレージ内に散乱するって言うね!

 

帰ってきたら新86さんで踏んじゃう

じゃろがぁーい!

 

で、猫月さんの帰りを待ってた

ママとお弁当を食べたの。

 

猫月さんはお稲荷さん。

 

ママはお寿司とおうどんが

セットになったヤツ。

ゴミ!

でさー、猫月さんちってば

ど田舎だからJAのチラシとか

やたら投函されるんだよね。

 

もうさー何なの?

 

怪しげな通販みたいなのとか!

 

こんなの買うの田舎のお年寄り

しかいないじゃろがーい!

まぁーこれと同じの売ってましたけど!

 

猫月さんが購入したのはJA公認かーい!

 

みたいなゴミが沢山投函されて

資源ごみで出さないといけないけど

縛るのが面倒だから毎回燃えるゴミ

として出してるの!

 

もうほんと小さな罪悪感を毎回

どーしてくれるの!

ゴミが役立つ!

そんな投函されるゴミなんだけど

今日さーママにこれ読む?って

聞いてママに無理やり渡したの。

 

そしたらペラペラとめくり始めて

止まった!

 

なんだ!

 

そこはパズルコーナー!

 

なんかクロスワードパズルが

あるんですけど!

 

ママねぇー元気な頃はイラストロジック

って言うマスを塗っていくヤツが好きだった。

 

毎月雑誌買ってたけど廃刊になった!

 

でさー試しにやってみる?って

ママにボールペン持たせて一緒に

やり始めた!

ワードがクロスする!

ねぇー見て!

f:id:necozuki299:20210506205027j:plain

ヒントの文字がぼやけて見えないが

あるって言うから猫月さんが読んで

あげて更にヒントをあげつつママが

ここまでやった!

 

文字も書ける!

 

すごくない?

 

何も話さない反応しない。

寝たきりオムツ生活だったのが

信じられる?

 

うぇーい!

 

でねぇーここまでやったら

頭が疲れたって事で続きは

明日にすることにした。

 

今のママは猫さんより知力が

あります!

 

すげい!

 

明日も元気だといいなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210506205616j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!