ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ドアミラーをワイドブルーミラーに取り換える! GARUDA BLLED MIRROR

ドアミラー大切

もうさー車に鏡を付けて後方を

見えるようにって考えた人って

すごくない?

 

なんとなくドスケベ精神な

感じがするんだけど!

 

そんなんでさードアミラーって

運転するのにすごく役にたつじゃん?

 

とは言えドアミラーに車が

写って無いからって車線変更を

しようとすると見えないエリアに

車が居るって言うね!

 

目視で後方確認必須!

 

だけど新86さん斜め後方全然

見えないマシーン!

 

だから少しでも安全に運転

出来るように社外品に交換

しないといけないの!

ワイドブルーミラー

でねぇー猫月さんは沈んだ8さん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181215/20181215201216.jpg

雨降りすぎじゃろがぁーい!

 

この時に青い車を購入して

ブルーのレンズなんてオシャレ!

ってワイドブルーミラーを

購入したの。

 

もうねぇー高級感が違うね!

 

そんでさー見える範囲が広く

なって安全!

 

これは必須ですわ!って

事故にあった旧86さんでも

交換してたの!

貼りつけタイプはダメ!

でねぇーこのミラーにはいくつか

種類があるのよ。

 

こーゆーただブルーにするだけの

貼りつけるフィルム。

 

もうこれはワイドにならんから

単なるオシャレアイテムだね。

 

もうねぇー車種専用設定って言っても

ホントに?マジで?

 

絶対純正の白いミラー見えない?

 

大き過ぎたら浮いて剥がれるし

少しでも小さかったら白いフチが

残るし大丈夫?

 

って問題あるじゃん?

 

まぁーワイドにならんから今回は

選択外だけど。

 

続いて!

 

純正のミラーに貼り付けるタイプ!

 

このタイプはねぇーちょっとねぇー・・・

 

沈んだ8さんに装着してたの。

 

だけどさー、結局車種専用なのに

わずかに形が違うし両面テープで

固定だから純正ミラーとの間に

隙間が出来るんだよね。

 

ちょっとした角度で隙間が見える。

 

だからさー猫月さん黒のコーキング材で

埋めたし!

 

めんどくせかった!

純正交換タイプ!

でぇー、猫月さんが選んだのは!

f:id:necozuki299:20210511131202j:plain

GARUDA BLLED MIRROR

 

これは純正交換タイプなの!

 

しかも猫月さんは寒冷地仕様を

選んだからミラーにヒーターが

備わってるのよ。

 

もうこれはヒーターを有効に

使うためにも交換タイプじゃないと

ダメなの!

 

お値段少しお高めな10,671円!

 

ひやぁーっ!

 

片側5千円超えるって何その

高級なヤツ!

 

もうぶっちゃけ汎用のブルー

フィルムを貼っとけばいいだけだと

思うんだよね。

 

そんで完璧に貼り付ければ

いいじゃん!

 

だけど買っちゃったー。

ワイドブルーミラーって?

でねぇーもう読者さんからしたら

ブルーになってどーなるの?

意味あるの?

 

とかって思う案件じゃない?

 

こんな違うの!

f:id:necozuki299:20210511131803j:plain

上が純正で下がブルーミラー。

 

もうさー世界が美しいじゃない!

 

それに広く見える!

 

これはイイ品物だ!

取り換え作業開始!

大丈夫!

 

これくらいなら猫月さん1人で

出来るから!

f:id:necozuki299:20210511132035j:plain

ガギガギ!バギッ!バチン!

 

ミラーは無理やり指を突っ込んで

引っ張り出して四つの爪を外すだけ!

 

こえぇー。

 

で!猫月さん!ミラーがボディーに

当たってますよ!

 

これ傷になりますよ!

 

だ、大丈夫!撮影に為にそっと

くっつけただけだから!

 

交換自体はボディーに当てる事無く

出来るから!

 

でさー、コードが引っ付いてるじゃん?

 

これがーミラーに内蔵されてる

ヒーターのコード!

 

これを抜くのがまた大変!

 

めっちゃ硬い!

 

でー、あれかい?

f:id:necozuki299:20210511132422j:plain

コードと端子側にブルーで印を

付けたけどこれってプラスマイナス

あるのかい?

f:id:necozuki299:20210511132606j:plain

極性はありません

 

へぇーっ、なんで?

 

どーゆー仕組みなの?

 

でさー、ヒーター端子部が

動かないように指で押さえながら

とか無理ですけど!

 

指先の力どんだけ強ければ

抜けるんだよ!

 

猫月さんマイナスドライバーで

こじって抜いた。

 

とにかく純正の端子は硬い!

 

まぁー抜くこと想定してないから

だろうけど!

装着完了!

f:id:necozuki299:20210511133122j:plain

やだぁー、イイ感じじゃなーい。

 

まぶしく無くて落ち着いて

いいじゃなぁーい!

 

車内から見てみると!

f:id:necozuki299:20210511133543j:plain

f:id:necozuki299:20210511133556j:plain

情報量が多いじゃろがぁーい!

 

夜間後続車のライトが

まぶしく無いじゃろがぁーい!

 

うん。

 

これは満足ですな!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング:28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

総額:約638,291円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210511134126j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!